マイジャグラーV 企画

静岡で行われた据え置き系の媒体取材に突撃【静岡ジャグラー 23地域目】

2023年9月17日

どうも、光茶郎です。

パチスロを長く打っていると、ヒキが強い時期・弱い時期を感じることが良くあります

ヒキが強い時期は低設定でも勝てることが多かったり、ヒキが弱ければ高設定でも勝てないことが続いたり。

自分は最近ヒキのおかしい時期に突入しているようで、パチスロの戦績が芳しくありません。

先日もバーサスの設定5濃厚台を8000Gほど回したのですが、REGを40回引いたにも関わらず、BIGが設定1以下の数値でかなり苦戦しました

バーサスのREG確率は設定5・6でも1/300前後なので、ジャグラーだと中間設定くらいの数値。ジャグラーの中間設定でもREGを40回引く可能性あるってことです。

バーサスは設定示唆要素があるから良かったものの、ジャグラーの高設定でもない台でそんなヒキを発揮したらなかなか見切れません。

BIGより確率が低いREGが引けるんだからヒキは強いはずなのにBIGは引けない。おかしなヒキですわ。

冒頭から愚痴っぽくなってしまいましたが、当企画は現在連敗中。ここで勝って嫌な流れを断ち切り、ウマいものを堪能したいものです。

それでは実戦のほうにいきましょう。

 今回は据え置き狙いで実戦!

東部エリアで据え置き系の媒体取材を行っているホールがあったので、今回はそこを攻めてみることに。

このホールのジャグラーの設置台数は約90台で、アイムとマイジャグがそれぞれ約30台、ファンキー・ハッピー・ゴージャグがそれぞれ10台ほどあります。

据え置き系の取材ということは、前日にそれなりの数の高設定がなければ成り立ちません。

前日のデータを調べてみると、アイムとマイジャグは高設定と思われる台がゴロゴロありました。

1/3~1/4くらいが設定5・6ではないかという数値で、それ以外のジャグラーは1~2台ほど設定5・6があったのではないかという感じでした。

これ、前日に行けば良かったんじゃなかろうか…。

まあ、媒体取材を行うくらいなので連日期待できるはず。まずは高設定投入率が高く、機械割も高いマイジャグを狙うことにします。

朝イチは100名ほど先客がいたので取れるか不安でしたが、前日高設定と思われるマイジャグを無事確保

据え置き系の取材なのに、前日があからさまに良さげだった台は避けられていました

こういう台は据え置きの対象になりにくいなどの傾向があるのか、据え置き系の取材日ということが知られていないのか。

若干不安はありますが、自分の台が据え置きであることを祈るのみ。

打ち始めると、投資5000円でREGが2連

出玉はすぐノマれたものの、すぐさまBIGを射止めるとそこからは早めにペカってくれました。序盤の感触としては悪くない。

両隣も前日高設定っぽいデータだったのですが、そちらも朝からREGが走っています

もしかして並びで据え置きなのでは?

1000G消化した時点でBIG4回にREG4回。

ボーナス出現率だけでも充分高設定に期待できる数値なんですけど、さらにブドウ出現率が1/5.26とぶっち切りで良い。

前日のデータを考えると、設定6の据え置きに期待してもおかしくない展開です。

実際、この時点で僕は設定6だと思っています。

こんなんブン回し確定ですよ!

なんでやっ!

序盤の好調っぷりが幻だったかのようにボーナスが重くなり、ブドウ出現率も下がる一方。

挙句に約700Gハマリを食らい追加投資を強いられる展開に。隣を見ると右隣は好調のままでしたが、左隣の台は自分と同時に700Gハマっていました

たまたまご機嫌ナナメになってしまっただけで、このあと再び浮上してくれるといいんですけど…。

ダメ、ですね。

3000Gほど消化したところでBIG8回にREG9回。

ブドウは1/6付近まで下がってしまい、台からまったくやる気が感じられません。さすがにこれは高設定ではなさそうです。途中で設定変わったんですかね?

ボーナス・ブドウともに低設定域の数値になってしまったことで心が折れました。

序盤の展開を考えると名残惜しいですが、これ以上傷口を広げないうちに撤退することにします。

では、当日の実戦データです。

164 REG 5k
38 REG
259 BIG 3k
14 REG チェリー同時
257 BIG
37 REG
50 BIG
15 BIG チェリー同時
429 REG チェリー同時
60 BIG
12 BIG
117 REG
159 REG チェリー同時
691 BIG 5k
90 BIG
402 REG 2k
91 REG
140 ヤメ 2k

■ブドウの推移■
1000G 190回(1/5.26)
2000G 357回(1/5.60)
3000G 503回(1/5.96)

■実戦結果■
総回転数 3025G
BIG 8回(1/378.1)
REG 9回(1/336.1)
ブドウ 507回(1/5.97)
投資 17000円
回収 0枚
収支 -17000円(46枚/50.6枚)

結局、この日は前日があからさまな高設定だった台に据え置きはなさそうでした。

おそらく、前日が微妙な結果に終わった設定4・5の据え置きがメインだったんでしょう。確実に設定6と思われる台はマイジャグにはありませんでした。

ちなみに、自分の台は最終的にBIG出現率が設定6の数値まで上がり、トータルで+1000枚くらいに。REGは低設定域だったのでたまたまだと思いますけど(願望)。

何にせよ、ジャグラーの設定看破は本当に難しいです。

展開が目まぐるしく変化するので、終日打っても見抜けるか分かりません。今回分かったことは、据え置き系の媒体取材は前日がアツいってことくらいですかね。

 今回も癒しを求めて観光スポットへ。

今回訪れたのは伊豆市湯ヶ島にある「浄蓮の滝」

日本の滝百選の1つで、伊豆半島で最も有名な滝です。

大自然に囲まれた神秘的な空間。

滝のしぶきとマイナスイオンを浴びて清々しい気持ちにさせてくれます。近くで見ると迫力満点です。

浄蓮の滝は演歌歌手「石川さゆり」さんのヒット曲「天城越え」にも登場していて、滝の脇には歌碑が置いてあります。

それ以外にもわさび田が見れたり、釣り(有料)もできたりと楽しみどころ満載。嫌なことも忘れられる癒しスポットになること間違いナシです。

自分も最高の気分転換になりました。

さて、今回は連敗をストップさせることができませんでしたが、状況的に高設定がないわけではありません。

ちょっとしたきっかけで好転すると思うので、次回こそはきっちり勝利に繋げたいですね!

それではまた!

静岡ジャグラー

ジャグラーとお茶が大好きな静岡県在住の光茶郎(こうちゃろう)が、静岡県近辺のジャグラー市場を調査しつつ実戦するコラム。勝ったお金で当地の美味しいものを食べて、静岡県の魅力も併せて知ってもらおうという地域密着の実戦記となっている。

-マイジャグラーV, 企画
-, , ,

Copyright© ほぼ毎日ジャグラーニュース , 2023 All Rights Reserved.