企画

スーパービンゴネオクラシックでHooah!の嵐!?【新台35台目】

2023年9月13日

【新台ハンター令王 35台目
スーパービンゴネオクラシック】

淡い恋愛に憧れている令王です。
皆さんこんにちは

最近、ネットフリックスのオススメで高校生の恋愛モノがやたらと上位に来るので見漁っているんですが…いいですよねぇ。

どれも第1話から「はよ付き合え!」って展開ですが、中盤のやきもきする展開がつい見入ってしまう。

高校時代は野球に打ち込んでいたので、そういった浮いた話はあまりなかったゆえ、20年以上たった今になって身体が欲しているのかもしれませんね。

嗚呼、こんな高校生活を送ってみたかった…。

この話の流れだと恋愛モノのパチスロだと思うかもしれませんが…残念。ときメモでもなければ美少女もいません。そもそも人すら出ません。

 今回の新台ハンターはベルコの『スーパービンゴネオクラシック』です。

なんか、すみません(笑)。

ではまず、軽くゲーム性から紹介していきます。

出玉増加のメインとなるAT「ビンゴチャンス(BC)」の当選契機は、ゲーム数周期到達時の抽選とビンゴ揃い規定回数到達時の抽選の2つ。

前者は111G~999Gのゾロ目ゲーム数到達、後者は11・33・55・77・99のいずれかの規定回数到達で抽選が行われます。

最終的に筐体上部にあるセグでゾロ目が停止すれば、BC当選確定となります。

BCのゲーム数は1セット33Gor111~999Gとなっており、BC消化中に上乗せの可能性もあります。

また、BC後は必ずカウントダウン7に移行し、消化中にBGMが停止すれば次セット継続。

BC継続率は1セット目が約50%、2セット目以降は約75%となるため、継続率で継続させつつHooah!を狙って出玉を伸ばす、これまでと同じイメージでOKです。

 それでは実戦に参りましょう。

打ち始めると数回ビンゴ揃いをしたのち、セグがテンパイしロングリーチに発展。これがゲーム数orビンゴ揃い回数の規定到達時の挙動となります。

恐らくビンゴ揃い11回が選ばれていて、BC抽選を受けていたということ。ロングリーチを見守り、3回目で…

まさかの大当たり。荒波の代名詞のような機種で41G投資2000円とは、今作…簡単(笑)。

で、ここからはお楽しみのHooah!チャンス。

そんな甘くはなかったですな。それにしても告知までは本当に絶妙で最高の間。ちなみに、Hooah!は通常は約1/15、天井到達時は1/2となっております。

消化後はカウントダウン7に突入。

ここで継続すれば75%継続へとつながりますが…

無念。またイチからのスタートです。

次のAT当選は投資17000円で566G。

規定回数到達後の3回のリーチは、ビンゴ揃い時の停止音によって期待度が異なりますが、停止毎にキーが上がったり第1停止から高音といったチャンスアップあり。

ただ、今回は低音3連発であっさり告知。チャンスアップがなくても当たるのはいいですね。

要するに何が言いたいかというと、ハズれると思って演出をスキップしてしまいました、ごめんなさい。

BC初当たり時は、残念ながらHooah!はナシ。さらにBC開始後、10Gでビンゴ揃いからゲーム数上乗せに当選。

…するも33G。Hooah!への道は遠い。

続くチャンスはBC開始53G、またもビンゴ揃いから上乗せに当選。ここで待ちに待った初のHooah!が発生!

これでしばらくは安心だと胸をなでおろしましたが、勢いに乗った僕はまだまだ止まりません!

96Gで強チェリーから、PUSHが出て上乗せに当選。

…からの

再度、Hooah!。

さらにレバーを叩くと、上乗せ時の一部で突入する上乗せ特化ゾーン「セブンラッシュ」に突入です。

継続ゲーム数は不定で、ボールが揃った次レバーで7が揃えばゲーム数上乗せ+セブンラッシュ継続とかなりの夢があります。

果たして、何が起こったかわかりますでしょうか?

順を追うと、7揃い×33G上乗せを4回したのち、5回目の7揃いでHooah!の文字が出現。

7揃いをしているのでさらに継続するハズなのですが、BCへと戻りました。

答えは…有利区間完走が確定。

ちなみに、2400枚まで2113枚です。

BCは1Gあたり約2.8枚/Gなので約755G間上乗せもなくひたすら回します。消化中に設定示唆はないので、ひたすら回すだけです。自動で一気に出てきてくれよ。

―――1時間後―――

表示の2400枚獲得し終えたところ。

本機の有利区間はカウントダウン7でリセットされるので、2400枚+BC当選までの投資分をこれから回収…

「カウントダウン7~♪」

ん!? 僕の17000円分は⁉

…カウントダウン7での告知はナシ。50%の抽選にもれました。最後に111Gの周期抽選を受け、非当選と分かったところでヤメました。

今回の実戦結果
総投資 19000円
回収 2247枚
収支 +29500円
ぶどう 293回(1/6.83)

プラス収支ですけど、なんか…ね(苦笑)。

元々、ビンゴのシステムは好きですし、Hooah!の間も絶妙で好きなんですけどね。う~ん…少し残念です。

新台ハンター令王

パチスロとプロ野球とゴルフが大好きな令王(レオ)の新台ハントコラムとなっており、令王が気になる新台を実戦してきます。新台を打ちつつ、基本情報や気になる部分などをガッツリ書いていく予定です。果たして、打ち込みたくなるような新台は見つかるのか!?

-企画
-, ,

Copyright© ほぼ毎日ジャグラーニュース , 2023 All Rights Reserved.