マイジャグラーV 企画

得意のマイジャグ5で温泉連続入浴を目指す【湯けむりジャグ紀行 第45の湯 後半戦】

2023年8月26日


大出館さんでの入浴を賭けた勝負!

今回は栃木県那須塩原市にある「塩原元湯温泉 大出館」さんでの入浴を賭けて、ジャグラー勝負を行います

その前に、当企画のルールをおさらいしましょう。

まず温泉施設に近いホールでジャグラーを打ち、勝利できれば温泉入浴をゲット。さらに「自分へのご褒美」としてご当地グルメを堪能する可能性もあります。

一方、負けた際は温泉に入浴できず、GOGO!=5種類×5個(計25個)のおみやげを自腹で購入する罰ゲームです。

↓湯けむり前半戦の模様はコチラ↓
湯けむりジャグ紀行 第45の湯 前半戦

ロケーションやスケジュールなどの都合上、今回はあまり勝負の時間がありませんが、最近は連勝続き。

きっとその流れのままイケちゃうでしょう!

 それでは実戦開始!

マイジャグラーⅤ

189 BIG 5000円
211 BIG チェリー同時当選
45 REG
96 REG 先告知
189 BIG
222 BIG
231 ヤメ

総投資:5000円
獲得枚数:0枚
収支:-5000円

投資5000円でBIGを引いたものの、連チャンせず。

そのコインが飲まれそうなタイミングで再びBIGをゲットし、待望のジャグ連が発生したのののREG…。

その後も時間が許す限り粘ったのですが、最終的に持ちコインが尽きた段階でジ・エンド

 罰ゲームです。

……はぁ。


アグリパル塩原へ…

というわけで、やってきたのは東北自動車道方面から塩原元湯温泉へ向かう途中にある「アグリパル塩原」さん。道の駅としても登録されています。

施設全体は広々としており、美味しそうな食堂も併設。もちろん、地元の野菜やお土産コーナーなども充実しているため、満足度が高いスポットだと思います。

……ま、今回は自腹で色々と買わなきゃいけないので、手放しで満足することはできませんけどね(苦笑)。

というわけで、私がチョイスした5種類のお土産をご覧ください。

【1:レモン牛乳 ひとくち餅】


レモン牛乳は栃木のソウルドリンク!


予想以上に旨い!

やはり一発目は、栃木を代表する「レモン牛乳」関連のお土産をご紹介しなければいけません。

この「ひとくち餅」は、文字通りお餅の中にレモン牛乳味の餡が入っています。

口にする前は「餅と合うの?」と思ったのですが、意外と相性バッチリ。子どもから大人までパクパクいけちゃうでしょう。

【2:那須高原ハニー牧場 はちみつキャンディー】


見た目から美味しそう!


ほかよりも濃厚…かな?

次は那須高原ハニー牧場さんの「はちみつキャンディー」です。

個人的に那須のイメージは酪農が強いので、はちみつを作っていることは知りませんでした。

気になる味は、私の語彙力ではうまく伝えられませんが、強いて言えば「一般的な市販品よりも濃厚なはちみつ味」といったところでしょうか。

皆さんも機会があれば、実際に試してみてください。もちろん、美味しかったですよ。

【3:コーンとチーズのスコーン】


アグリパルのオリジナル商品かも!


ビールにも合いそう!

3番目は直売所のパンコーナーにあった「コーンとチーズのスコーン」。見た目が可愛く、しかも美味しそうだったので購入しました。

実際、私が想像したとおり味はGOOD。

ややモサモサ感はあるものの、それはスコーン自体の特徴ですもんね。ビールなどと一緒に楽しむと、より美味しく感じるかもしれません。

【4&5:おばあちゃんのつけもの】


2種類パックを購入!


写真は少々汚いけど漬物は旨い!

最後はお漬物です。

ちょうど2種類がパックになったお土産を見つけたので、これを4・5種類目とします。

私が購入したものは「ゆず風味しそ南蛮」「しそ南蛮」が入っており、いわゆるキュウリの醤油漬けだと思われます。

あまり詳しくないので余計なことは言わないようにしますが、とにかく美味しい。これは日本酒に合いそうです(笑)。


ごちそうさまでした…

残念ながら今回はジャグラーの勝負に負けてしまい、温泉にも入れませんでした。


でも楽しかった!

しかし、鍾乳洞「源三窟」は思いのほか楽しかった。

そして、文章では触れなかったものの、道中のドライブも景色が素晴らしかったです。何より、高原なので涼しかったのが最高でした。

まだ残暑は続くと思いますので、皆さんもチャンスがあれば那須塩原方面へ是非行ってみてください!

それでは、また次回お会いしましょう!

栃木県那須塩原市にある「塩原元湯温泉 大出館」の詳しい情報はこちらでぜひチェックしてみてください。
塩原元湯温泉 大出館公式サイト

湯けむりジャグ紀行

まずは自分の入りたい温泉地へ出向き、近くのホールにあるジャグラーで勝負。勝てば温泉に入ることができるが、負けた場合はご当地の名物を5つ選び、それぞれ5個ずつ(5×5=GOGO!)食べなければならないという45歳のおっさんにとっては天国か地獄のような企画。

-マイジャグラーV, 企画
-, , , , , ,

Copyright© ほぼ毎日ジャグラーニュース , 2023 All Rights Reserved.