ついにゴーゴージャグラー3の全国導入が明日に迫ってきましたね。
そのタイミングに合わせまして、今回の当記事ではゴーゴージャグラー3のぶどう確率やチェリー同時当選期待度などの実戦値を公開していきます。
前作ゴージャグ2と比較もしていますので、これらを参考に立ち回りの一助にしていただければと思います。
まずはぶどうとチェリーから確認していきましょう。
実戦ではこれらの数値となりました。
前作、ゴージャグ2のぶどうは共通・単独の2種類あり、共通ぶどう確率は高設定ほど出現しやすく、1/7.76~1/7.41(設定1~6)となっていました。
ちなみに単独ぶどうは各1/56.0となっていました。
現状、今作のぶどうは詳細が分かっておりませんが、1/6.0付近が設定5・6のボーダーになりそうです。
また、ぶどうはこれまでのジャグラーシリーズと大差がなさそうですが、単独ぶどうが存在するようなら他と比べて出現率が荒れる可能性が高そうです。
しかし、設定看破の一つとなり得る要素ですので、しっかりカウントしておきたいですね。
また、ゴージャグ2のチェリーは共通・レアが存在しました(レアチェリーは同時当選確定)。
そして、共通チェリー確率は1/35.8(全設定共通)、レアチェリー確率は1/2048.0~1/1638.5(設定1~6)となっていました。
実戦での角チェリーは1/33程度になったため、大きな設定差はなさそうですね。
では次にボーナス抽選についてです。
ボーナスは単独・チェリー同時当選(共通・レアチェリー)が存在します。
チェリー同時当選期待度の実戦値は上表のようになりました。
前作ゴージャグ2のチェリー同時当選期待度は、設定1~6で4.9~6.4%だったため、今作でも設定差がありそうな感じですね。
前作のチェリー同時当選確率はボーナス合算で1/720.2~1/546.1(設定1~6)となっており、実戦値では設定5が優秀過ぎる結果となりました。
特に設定差が大きかったのがチェリー+REGでした。
前作のチェリー+REG確率は1/1424.7~1/546.1(設定1~6)と設定差が大きかったので、今作も注目しておきたい要素のひとつです。
では、最後にプレミアム告知も確認しておきましょう。
設定差はないと思われますが、実戦ではBIGの8.7%(1/11.5)でプレミアム告知が発生しました。
あくまでも予想になりますが、おおよそBIG10回に1回程度で発生するのではないでしょうか。
なお、プレミアム告知の種類などについては「ゴーゴージャグラー3プレミア演出全集」の記事でご確認していただければと思います。
様々な実戦値について語ってきましたが、いかがでしたでしょうか。今後の設定看破の参考に使っていただければ幸いです。
また、ゴーゴージャグラー3の数値が公開されましたら更新していきますのでお楽しみに!!