マイジャグラーV 企画

マイジャグ5とバレンタインの思い出【ジャグラーガール・ズバー 第24夜】

2023年3月11日

俺の名はカズ。

1つの会社で勤続20年以上を誇るいわゆるTHEサラリーマンさ。

自分で言うのもおこがましいが、現在は会社に置いてまずまずのポストを任されるポジションにいる。

そんな事情もあって、なかなか自由がきかないというのが正直なところ。

そんな俺も若かりし頃は仕事終わりともなればアフター5はパチンコ店へ全力疾走。

そこでの勝ち分を片手に繁華街(主にガールズバー )へと繰り出しお店をハシゴするという夜のトライアスロンに勤しみ続けたもんさ。

しかし、先述した通り今は仕事終わりにハメを外せる時間は数えられるくらいなもの。

それこそ、このコラムの更新が滞ってたことからも察していただけるかもしれないが、コロナ禍が終息に向かうとともに会社もてんやわんや。

ここのところ残業やら会食やらでなかなか時間が取れないというのが実情だ。

そんななかで、時間が取れる時くらいは昔のようにパチンコ店やガールズバーを目一杯満喫したい。

そんな想いから考えたマイルールがこれだ!

【マイルール】

■ジャグラーシリーズの機種で実戦。
■実戦開始時間に縛りはないが終了時間はガールズバーの鍵開け(開店)に間に合うまで。
■勝利時は勝った金額内ならガールズバーで豪遊可能。敗北時は原稿料から初回セット料金(ドリンク別なら1杯)のみ負担するが、それ以外でお金を使うことは禁止。

ハードな日が続いていたが、それだけ頑張っていた俺を神は見放さなかったのだろう…。

何とここに来て朗報が届いた。

2月に入って担当していた仕事が落ち着き、絶好のタイミングで定時上がりができそうになったんだ。

その絶好のタイミングというのが…バレンタインだ。

奇しくもうちの部署には女性社員がいないが、若い奴らときたら他の部署の女性社員からもらったバレンタインチョコを片手に自慢大会を始めるときたもんだ。

俺だってあと10歳若かった頃はチョコの10個や20個もらってたもんさ。ただ、現在は女性社員と1人リモートワークとでもいわんばかりの完全アウェイ状態。

このままだと、また若い奴らにマウントを取られて悲しいバレンタインデーを過ごすことになってしまう。

それだけは何としても避けたい…。しかし、今回は実は準備万端だったりするのだ。

というのも、行きつけのガールズバーでキャストに2ドリンク飲んでもらえると手作りのチョコクレープが食べられると言うのだ。

とどのつまり、1セット分+キャストドリンク2杯分以上の勝利を収めればバレンタインに手作りチョコクレープをもらえる確約がもらえたも同然。

我ながら完璧すぎる作戦…。

あとは勝利を手にするだけ。絶対に負けられない戦いがここにある!

 いざ、手作りチョコもとい、手作りクレープ獲得目指して勝負!

今回は訪れる予定のガールズバーが決まっているので、仕事終わりにガールズバー近隣の店舗を片っ端からまわってみることに。

すると、合算確率1/108のマイジャグラー5が空き台になっているじゃないか…。

これはもうチョコをもらったも同然。

あとは、ガッツリ勝って甘くてスウィートな時間を過ごすだけの簡単なお仕事さ。

さぁ、とろけるようなジャグ連を見せてくれ。

280 BIG 8000円
63 BIG
288 REG

初当たりはプレミアム告知でBIG!

そこからBIGが2連し、まずまずの滑り出しとなった。

しかし、その出玉が飲まれかけたタイミングでぺカるもREG。先程まで先客が巻き起こしていたジャグ連の勢いは収まってしまったのか…。

とはいえ、まだ合算確率はけっして悪くない。

頼むからジャグ連を…そして、夜は甘いスウィーツを!

そんな願いが届いたのだろうか…。

34 REG
55 BIG
89 REG
93 BIG
11 REG
42 REG
19 BIG
43 BIG

まさにこれこそ俺が求めた僥倖っ。

神が俺のバレンタインを祝福してるとしか思えないな。

この時点で出玉は1200枚超。目標としていた1セット分+キャストドリンク2杯分には充分なほどの出玉を獲得することができた。

本来なら勝ち逃げするのもアリだろう。

ただ、俺が求めてるのは飛びっきり甘いひと時だ。

この台ならまだ絶対に出玉が伸びるはず。

今年初のスペシャルな夜にすべく、このまま残り時間も全力でブン回すっ!

そう決めて打ち続けた結果…。

240 REG
100 ヤメ 710枚

総ゲーム数:1317G
BIG:6回
REG:6回
投資:8000円
回収:689枚
換金:13000円
収支:+5000円

ガールズバーの開店時間ギリギリまで粘った結果、まさかまさかのドーハの悲劇ばりの大逆転負けを喫することになるとは…。

1セット分+キャストドリンク1杯分は獲得できたのに、目標であった手作りクレープがギリギリのところでこの手からすり抜けていくなんて…。

悔やんでも悔やみきれないし、しばらくトラウマになること必至だな。

 とはいえ、どんな理由があれどガールズバーに行くのはマイルール。

複雑な想いを抱きながら店へ向かうこととなった。

店内に入ると、用意した材料の香りだろうか?

まさにバレンタインにぴったりな甘〜い香りが漂ってくるではないか。

実は俺…何を隠そう大の甘党だったりする。

そんな甘党な俺がいろんな意味で甘〜いひと時を過ごす。最高のバレンタインがここにある…はずだった。

ジャグラーで負けた時みたいに、キャストドリンクが出せない訳じゃないが…

「今日はバレンタインイベントだから、キャストドリンクをもう1杯頼んでくれたら手作りクレープを食べれるよ! ねぇ、作ろうよ〜」

なんて、甘い誘惑で誘ってくる美女キャスト。

しかし、注文できるのはキャストドリンク1杯分だけ。

大の甘党なのに

「俺、実は甘いものダメなんだよね…」

と強がるのが精一杯だった。

結局、甘いひと時を過ごすはずが、終わってみたらジャスミンハイのほろ苦い味しか記憶に残らない過去1.2を争うくらい切ないバレンタインとなってしまった。

まぁ、あれだ…。

バレンタインなんてまた来年も来るんだ。

いつまでも引きずっても仕方ないし、また明日から気持ちを切り替えよう。

翌朝まではそう思ってたさ…。

ところが、翌朝になって後輩の田中からLINEが届いた。

「先輩クレープ食べなかったんですってね。甘党だからてっきり食べてるものだと思ってました。あっ、クレープ食べたんですけど最高でしたよ!」

本当に世の中はそんなに甘くないとは良く言ったもんだよ…。

もうバレンタインなんてなくなってしまえっ!

本日のTOTAL出費
ジャグラー代+5000円 ガルバ代4400円
計+600円也。

ジャグラーガール・ズバー

バツイチ独身サラリーマンで少しハードボイルド系のカズが趣味であるジャグラーと夜の街を掛け合わせた実戦コラム。ジャグラーで勝利できれば、プラス分のなかで豪遊する予定ですが、もちろん、新型コロナ予防対策に十分気を付け、節度を持って行動します。

-マイジャグラーV, 企画
-, , ,

Copyright© ほぼ毎日ジャグラーニュース , 2023 All Rights Reserved.