マイジャグラーV 企画

ジャグラー1000円勝負と年末年始の話【英世さん1本勝負77枚目】

2023年1月16日

皆さん、ご機嫌いかがかな。カバオだ。

いつの間にやら2023年がスタートして、もう1月の中旬である。

今年の年末年始は比較的ゆっくり過ごせたせいか、私の「エンジン」はイマイチ動いていない。

正月気分が抜けないというか、やる気が起きないというか。のんびりした日が続いたことで「休みグセ」が付いてしまったのだろうか。

気がつけば、目の前にある仕事を棚に上げて、スマホに没頭。見逃したテレビの特番を「TVer」で順番に視聴したり、SNSを眺めたりしながら、夜になったら「もう今日は終わりだ」とばかりにハイボールで晩酌。

そんな自分自身に危機感を覚えるも、いつかはリズムが戻るだろうと考えて、ダラダラしてしまっている。

よく考えたら、いつもの年末年始と同じ傾向かもしれない。

結局、1月の初めぐらいは仕事の稼働率が上がらず、誰かに尻を叩かれることで一気にエンジンがかかる。

仕事の取引先や店のスタッフなど、その相手は年によって違うものの、いずれにせよ自分の意思でモチベーションを上げた経験はあまりない。

つまり、今年も誰かに尻を叩かれなかれば、しばらくこのままの状態なのか……。

などと思っていたら、当サイトの担当者から電話があった。

担当者「あけましておめでとうございます。ぼちぼち1月中旬ですけどね」
カバオ「……今年もよろしくお願いします」

担当者「で、どうしました? 年末年始は忙しかったですかね?」
カバオ「ん? ま、まぁね(すっとぼけ)」

担当者「年明けまでにお願いしていた原稿が届いていませんけど」
カバオ「あれっ、送ったつもりだったけどなぁ(すっとぼけ)」

担当者「(こいつめ)そうですか。でも届いていません。じゃあ今日中に再送してください」
カバオ「(今日中!?)実はいま、外出中で明日まで帰らないんだよね」

担当者「(うそつけ)じゃあ明日でも大丈夫ですよ」
カバオ「(明日かぁ)う~ん、頑張ってみる」

担当者「(苦笑)頑張るって何すか。どうせ書いてないんでしょ?」
カバオ「……(苦笑)正解」

担当者「最初から分かってましたけど。そろそろエンジンをかけないと、いろんな仕事が溜まってきて大変なことになるでしょ?っていうか、毎年同じことしてるし」
カバオ「はい、分かっています……」

担当者「じゃあ明日までに。これは絶対ですよ。原稿が来なかったクビですからね」

――担当者に強く尻を叩かれ、今こうして原稿を書いている。

もし、この連載の最後に「完」や「ジ・エンド」とあったら、エンジンがかからずに間に合わなかったと認識していただきたい(笑)。

 本題に入ろう。

年末年始をダラダラと過ごしたこともあり、この間の実戦台数はあまり伸びなかった。

ただ、昨年12月下旬はそこそこ打つことができ、その際に少し長めのデータが採れたので、ご覧いただきたい。

■今回の結果

実戦台数9台
投資金額…9000円
トータル差枚数…-129枚
トータル収支…-5000円

■ピックアップ実戦
マイジャグラーⅤ

44 BIG 1000円
188 REG
101 BIG 先告知
35 BIG
299 BIG チェリー同時当選
58 REG
397 BIG
152 BIG
20 REG 先告知
125 BIG
64 REG
103 BIG
110 ヤメ

英世1本分のコインが尽きかける寸前にGOGO!ランプが光り、なんとか勝負を続けられることに。

途中、400ゲーム近いハマリがあったものの、それ以外はかなり順調な展開で、最後も持ちコインに余裕をもちながらフィニッシュできた。

獲得枚数は285枚で、この実戦だけを見れば+4000円……だが、トータル(計9台実戦)の結果はマイナス。

新年早々、幸先が悪いスタートになってしまった。しかし、まだ1年は始まったばかり。

なんとか連載終了は(今のところ)免れたので、徐々に頑張っていきたい。

英世さん1本勝負

1台あたり1000円(=英世1本)のみ打つ企画。ボーナスや当たりを引ければ勝負を続行(ヤメ時は臨機応変に対応)、引けなければ即座に台移動する。実戦人は1ヶ月間にできる限り勝負を敢行し、その結果を隔週くらいで公開予定。

-マイジャグラーV, 企画
-, , ,

Copyright© ほぼ毎日ジャグラーニュース , 2023 All Rights Reserved.