マイジャグラーV 企画

状況が良さそうなホールの特定日にマイジャグ5狙い【静岡ジャグラー 6地域目】

2022年12月23日

どうも、光茶郎です。

前回は特に見せ場もなく不甲斐ない実戦になってしまったわけですが、改めてジャグラーは天邪鬼な台だなと思う今日この頃。

立ち上がりが好調で高設定かと思いきや後半になって急降下したり、逆のパターンもあったりして設定の判断に戸惑うシーンが多くあります。

つい先日も、夕方からフラっと立ち寄ったホールで、BIG・REGともに設定6の近似値で捨てられているハピジャグを打ってみたんです

すると、REGは引けるもBIGが設定1以下の数値まで下がりソコソコ負けちゃったんですよね。前の人はエスパーかと思うくらいヤメ時が完璧だったなー。

もちろん、高設定でもヒキ次第では負けることもあります。ただ、ノーマルタイプである以上、ボーナス出現率に重きをおいて設定看破をするしかないわけで。

それがブレやすくてなかなか安心させてくれないんですよね、ジャグラーは。まあソコが面白いところでもあるんですけど。

…と前置きが長くなりましたが、不甲斐ない結果でも真面目に勝利を目指して立ち回っているつもりなので、今後も温かい目で見守っていただけたら幸いです。

それでは今回の実戦のほうにいきましょう!

 今回も特定日のホールで実戦!

ホールは東部エリアの小規模チェーン店。

ジャグラーシリーズの設置台数は約70台で、マイジャグが全体の約半数を占めています。

Sアイムとファンキー2も台数はソコソコありますが、ハピジャグのみ3台と少台数設置でした。

当日は特定日で、台数が多い主力機種には確実に高設定があるであろう状況。加えて、少台数機種には全台系もあるようです。周りの客の動きも気になりますが、ここはメインのマイジャグを攻めるのが得策でしょう。

入場するとジャグラーのシマは2~3割しか埋まっておらず、ゆっくり台が選べました。事前に狙い台の候補を絞っていたのですが、そのうちの1つを無事確保。

何となく前日それなりに打ち込まれていて、BIG・REG回数が同じくらいかREGが先行していてマイナスになっている台は次の日に高設定っぽいデータになっていることが多い気がしたんですよね。

第一候補のREG先行台は取れませんでしたが、第二候補の台で勝負することに。

打ち始めると、幸先よく100G以内にBIG4連!

もちろん嬉しいですが、REGが絡んでくれないと設定的な面では喜べません。その後は深いハマリこそなかったものの、1000G消化した時点でBIG5回にREG3回

まったりとした展開で出玉が微減していました。

高設定を狙ううえではREGが弱いと粘る根拠に欠けますよね。とはいえまだ見切るには早いので、REG出現率が上がることに期待しつつ実戦を続けます。

そこからはREGもコンスタントに当たり、気づけばBIG・REGともに設定6を上回る数値に上昇

あら、あらら?

あるんじゃないの、コレ!?

2000Gの時点で高設定をほぼ確信していました。序盤からブドウも悪くないし、もう大丈夫だろうと。でも、そんなにウマくいかないのがジャグラーなんですよね。

ついにREGが先行しましたよ。

3000G消化したところで数値的には設定6。BIG間900Gハマリを喰らい出玉は減っているものの、高設定であることは疑いようがないなと思っていました。

あれ、おかしいぞ。

BIG間であれほどハマったにもかかわらず、すぐさま約700Gハマリ

まあ高設定でもハマることはあるし、このあとはすんなり回復してくれるだろうと思っていましたが、まったく連チャンしない。マジで蓮チャンしないじゃんか…。

約700Gハマリで引いたBIG後、次のBIGを引くのに約400G。こんなに引けなくなるものですかね。

あんなに良かったボーナス出現率は大幅に下がり、BIGは設定3、REGは設定5の近似値にまで落ちていました。

REG的にはまだ高設定域なので続行しても良かったのですが、急降下ぶりに恐怖を感じ、プラスのうちにヤメることを決意。高設定の可能性は高いと思っています。

ただ、今回はこんな展開で負けたくありませんでした。ヘタレな自分をお許しください。

では、当日の実戦データです。

51 BIG チェリー同時 2k
56 BIG
61 BIG 先告知
18 BIG 先告知
132 REG
254 REG チェリー同時
152 REG
181 BIG
116 REG 先告知
50 BIG
29 BIG 先告知
35 REG
278 BIG 先告知
12 REG チェリー同時
207 BIG 先告知
11 REG 先告知
52 REG 先告知
177 REG
100 BIG 先告知
135 BIG
47 BIG チェリー同時
38 REG
64 BIG チェリー同時
79 REG チェリー同時 先告知
426 REG 先告知
16 REG チェリー同時 先告知
100 REG
17 REG
270 BIG
77 BIG
17 REG
681 BIG
113 REG
294 BIG
159 ヤメ

■ブドウの推移■
1000G 178回(1/5.62)
2000G 355回(1/5.63)
3000G 522回(1/5.75)
4000G 698回(1/5.73)

■実戦結果■
総回転数 4507G
BIG 17回(1/265.1)
REG 17回(1/265.1)
ブドウ 788回(1/5.72)
投資 2000円
回収 804枚
収支 +13500円(47枚/51.7枚)

後で確認してみたところ、最終的にこの台の出玉はトータルで+3000枚ほどに伸びていました。

BIGは設定6以上に復活し、REGは設定5の近似値をキープしていたので設定5以上だったのは間違いないでしょう。ヤラかしちゃいましたね…。

この日のマイジャグは勝率約50%で、高設定らしき台も複数台ありました。

Sアイムとファンキー2は設定5・6っぽい台が各1台あった程度でしたが、ハピジャグは全台系と思われるデータになっていました。

最も台数が多く、力を入れてくるだろうと踏んだマイジャグを狙ったのは正解だったと思います。

ただ、各機種に1台はあるという考えであればハピジャグは狙い目でしたね。

さて、高設定を捨ててしまい不完全燃焼な結果ではありましたが、狙いはバッチリで収支もプラス。

ご褒美はきっちりいただきますよ!

 今回のご褒美はラーメン!

こちらは駿東郡清水町にある「麵屋 中川」さん

イチ押しメニューは「醤油らーめん」ですが、静岡県では「油そば」のパイオニア的な存在のお店みたいです。

今回は「特製醤油らーめん」をいただくことにします。

それほど待つこともなく出てきました。

はい、ウマそう!

魚介風味のスープでアッサリとした醤油味。麺との相性も抜群です。チャーシューや味玉も濃厚な味わいでより一層食欲が湧きます。

さらっと完食!

美味しくてスルスルと箸が進んでしまいました。ラーメンはどちらかといえばこってり派ですが、アッサリ系も悪くないですね。

ごちそうさまでした!

静岡県にはウマいグルメがまだたくさんあるので、少しでも多く紹介できるよう精進していきたいと思います。

ジャグラーさんもあまり惑わすような挙動をせず、お手柔らかにお願いしますよ。

ではまた!

静岡ジャグラー

ジャグラーとお茶が大好きな静岡県在住の光茶郎(こうちゃろう)が、静岡県近辺のジャグラー市場を調査しつつ実戦するコラム。勝ったお金で当地の美味しいものを食べて、静岡県の魅力も併せて知ってもらおうという地域密着の実戦記となっている。

-マイジャグラーV, 企画
-, , ,

Copyright© ほぼ毎日ジャグラーニュース , 2023 All Rights Reserved.