ジャグラー全般 企画

スマスロが導入されてジャグラーの設定状況はどうなるのか!?

2022年11月28日よりスマスロの導入が開始されSNSではかなり盛り上がっていますね。

どうもこんにちは、◎(ニジュウマル)です。

私の近所の数店舗では導入台数が少なくまだ打てていませんが、いくつかのデータ公開サイトを見ると6号機とは明らかな違うグラフに打ちたい欲より怖エ~感の方が上回っています。

今回は少しだけスマスロ導入後のジャグラーの状況がどうなって行くかを私なりに考えて行きたいと思います。

スマスロの出玉性能は色んな意味で凄い!

これはどちらも「L革命機ヴァルヴレイヴ」のデータです。

出る時も吸い込む時も凄いの一言。導入前の情報では6号機とスマスロは軽自動車とフェラーリくらい搭載エンジンが違うとの話を聞いて、また大袈裟な!と思っていた1ヵ月前の自分を笑ってやりたいと思いました。まさに…

「スマスロハジマル」

の名に相応しい出玉性能ですね。

バキもそうですが、かなり上位ATの出玉に振っのた機種でスマスロ第一弾の花火としては打ち上げ大成功と言っても良いのではないでしょうか。

スマスロ導入の導入はジャグラーのどのような影響を与えるのか?

全国の某ビッグデータではスマスロの導入前後でジャグラーの稼働、設定状況ともに変わっていないというデータが出ているようです。また6.5号機の稼働も落ちていないようなので休眠ユーザーやパチンコに流れたお客さんが戻って来ているとのデータも。

これはとても良い傾向でもともと還元が高いとされるジャグラーにも良い影響を与えそうです。

しかし私の行くホールではスマスロの導入1週間前はジャグラーの設定状況がかなり悪く、いつもは稼働の上がる夕方過ぎのお客さんの数がかなり寂しい状況でした。

このグラフはヴヴヴでもバキでもなく件のホールのアイムです。約2900ゲームでBIG1・REG7でスマスロの低設定にも同情されるようなグラフが完成しました。

スマスロ導入後は設定状況も回復しましたが、導入にかなりのコストがスマスロがジャグラーの設定状況に影響を与えないことを切に祈りつつ、いち早くコインレスの感覚を体感してみたいと思う◎(ニジュウマル)でした。

-ジャグラー全般, 企画

Copyright© ほぼ毎日ジャグラーニュース , 2023 All Rights Reserved.