企画

話題の新台「花火絶景」で万枚ペース!?【新台28台目】

2022年11月20日

【新台ハンター令王 28台目
花火絶景】

予想通り負け額増えている令王です。
皆さんこんにちは

プロ野球という夜の趣味を取り上げられたため、必要以上にホールに居座ることが増えました。

居座るといっても、データを採ったりハイエナしたりするほど出来たパチスロ打ちではなく、勉強と言い聞かせて好きな台を好きなようにダラダラと打っています。

当然、こんな打ち方をしていて勝てるほどパチスロは甘くありません。負け額がドンドン増えていきます。

まぁ毎年恒例なので慣れましたけどね。はぁ…はよプロ野球開幕してくれ。

 それでは、新台ハンターに移りましょう。

今回の実戦機種はミズホの『花火絶景』です。まずは軽く仕様を綴っていきます。

出玉増加は疑似ボーナス(AT)となっており、BIG1回で約600枚獲得できる上、そのBIGが10G前後で連チャンする可能性があります。

ボーナスの当選契機は主に規定ゲーム数、大花火・花火百景ステージ中の抽選です。

大花火ステージは通常時の小役でポイントを貯めていき100pt到達時に移行抽選が行われます。

消化中は毎ゲームボーナス抽選が行われ、基本的に約1/133のリーチ目役を引けばボーナス確定。

一方、花火百景ステージは山成立時に移行抽選が行われます。

消化中は大花火ステージと同じく約1/133のリーチ目役成立=ボーナス確定となるほか、ハズレ目でも抽選が行われる模様。

 今回は新台に設定を厚く入れるホールへ。

8台あるので1台ぐらいは高設定があるかも…なんて淡い期待を持ちながら無事に台を確保しました。

最初に訪れたチャンスは224G、山から花火百景ステージに突入。

すると1G目にUFOが出現し、その次ゲームで

あっさり小役矛盾でボーナス確定。

ボーナス告知後は、大半がBIG昇格に期待できる打ち上げチャンスへ移行します(移行しなければBIG確定)。

3or5G間にBIG絵柄が揃えばそのままBIGがスタート。揃わなければ大半がREGという流れになります。

今回はあっさり揃ってBIG確定。

BIGはベルナビで管理され、ベルナビ30回の小役ゲームとベルナビ9回×3回の2つで構成。

JACゲーム突入はBARビタ押しで100%、3連ドン狙いは75%で外すことが可能です。

ベルは15枚の払い出しとなるので、リプレイハズシさえちゃんとできれば平均約600枚獲得可能となります。

そして、ここから本機の爆裂かつお楽しみポイント、絶景チャレンジ抽選中へ突入します。

絶景チャレンジ抽選中は小役成立(ベルは入賞)で絶景チャレンジ突入抽選が行われ、突入すれば約40%で再度ボーナスに当選します。で、今回はというと…

2度目の絶景チャレンジで

ボーナスに当選するも残念ながらREG。

ただ、この絶景チャレンジ抽選中はREG後も必ず移行するため、まだチャンスがある!

次はしっかりBIGを射止め、一撃1300枚弱の出玉を確保しました。残念ながらここで絶景チャレンジ抽選中は終了しましたが、ここからの展開が凄かった。

308G BIG 規定ゲーム数
258G BIG 規定ゲーム数
164G REG 大花火ステージ
254G REG 花火百景ステージ
10G BIG 絶景
363G BIG 花火百景ステージ
86G BIG 花火百景ステージ
11G REG 絶景

はっきり言って低設定ではこんな頻度でボーナスに当たりません。

僕自身もこの数日前に初打ちをしましたが、規定ゲーム数なんて大半が煽るだけで天井での当選するイメージでしたし、花火百景・大花火ステージの移行率が別格。

体感で分かるレベルで突入しまくりました。

その後も

250G REG 花火百景ステージ
25G REG 絶景
233G BIG 規定ゲーム数
1G BIG リプレイハズシなしのパンク

ココの時点で出玉は3000枚超。

高設定のポテンシャルの高さに驚きながら、夜に仕事を入れてしまっていたことを盛大に後悔しました…。

時刻は15時だったので、展開次第では万枚も期待できたのに。

それでも、取れるものは取っておこうと時間いっぱいぶん回しました。その結果…

90G REG 花火百景ステージ
233G REG 花火百景ステージ
641G REG 大花火ステージ
36G ヤメ

まさかのREG連に本日の最高ハマりだった308Gを大きく上回るハマりを喰らいフィニッシュ。

総ゲーム数 4327G
BIG 10回
REG 9回
大花火ステージ 4/12
花火百景ステージ 6/9

今回の実戦結果
投資 7000円
回収 1863枚
収支 +30000円

最終的に出玉は1200枚弱削られ、尻すぼみな展開となってしまいました。

やはり…というか高設定は面白すぎる。

ただ、それは大花火・花火百景ステージの突入率が良く、ボーナス抽選を頻繁に受けていたからというのは間違いなくあります。

通常時にボーナス抽選をしているかわかりませんが、あっても確率は低めでしょう。

となると、通常時はポイント貯めや山を引くことに勤しむも低設定は大花火・花火百景ステージに移行しにくく、きつい展開にはなりそうです。

まぁ約600枚取れるBIGでそのきつい展開を一掃できるのが本機の強みですけどね。

あと、やっぱり個人的にはBIG中にJACが早々に2回経った後のリプレイハズシが何よりも楽しかったかな。

ビタ押しを失敗するだけで多いときは6000円ぐらい損する可能性がありますからね。

ピザのLサイズにチキンを追加、コーラを頼んでもおつりが来ます(←昨夜の晩御飯)。

4号機のあのヒリついたビタ押しをまさか6号機で味わえるとは思ってもいませんでした。

皆さんも是非、保険ハズシをせずにこの感覚を味わってみてください‼

実際は保険ハズシ推奨です(笑)

新台ハンター令王

パチスロとプロ野球とゴルフが大好きな令王(レオ)の新台ハントコラムとなっており、令王が気になる新台を実戦してきます。新台を打ちつつ、基本情報や気になる部分などをガッツリ書いていく予定です。果たして、打ち込みたくなるような新台は見つかるのか!?

-企画
-, ,

Copyright© ほぼ毎日ジャグラーニュース , 2022 All Rights Reserved.