ハッピージャグラーVⅢ 企画

ハッピージャグラーV3のぶどう確率・チェリー同時当選期待度まとめ

2022年10月24日

ハッピーライフはいかがお過ごしでしょうか。

当記事では、ハッピージャグラーVⅢのぶどう確率やチェリー同時当選などの実戦値を公開していきます。

導入されたハッピーV3を打つ時に立ち回りの参考にしていただければと思います。

まずはぶどうとチェリーから確認していきましょう。

設定5・6のぶどう確率は1/5.6前後となり、若干の差が表れました。

ハッピーVⅡのぶどう確率は高設定ほど出現しやすく、1/6.69~1/6.30(設定1~6)となっていました。

ぶどうは前作と同様に大きな差はなさそうですが、設定看破の一つとなり得る要素ですので、しっかりカウントしておきたいですね。

設定5・6の角チェリー確率は1/90前後となりました。

前作の角チェリーが1/55.5と全設定共通だったため、今作も設定差が無い可能性が高そうです。

また、ハッピーシリーズでは中段チェリーが搭載されています。今回の実戦では出現しなかったのですが、前作の中段チェリーは2種類あり、BIG確定でした。

それぞれ1/6553.6(全設定共通)となっていたので、今作も1日1~2回くらい見られるかもしれませんね。

ではボーナス抽選についてです。

ボーナスは単独・チェリー同時当選(角・中段チェリー)が存在します。

チェリー同時当選期待度の実戦値は上表のようになりました。

前作ハッピーのチェリー同時当選期待度は、設定1~6で9.3~13.4%だったため、今作でも設定差がありそうですね。

前作のチェリー同時当選確率はボーナス合算で1/595.8~1/414.8(設定1~6)となっており、実戦値ではやや悪い数値となりました。

特に設定差が大きかったのがチェリー+REG。

前作のチェリー+REGの確率は1/1092.3~1/682.7(設定1~6)だったので、今作も注目しておきたい要素のひとつですね。

では、最後にプレミアム告知も確認しておきましょう。

設定差はないと思われますが、実戦ではBIGの16.7%(1/6.0)でプレミアム告知が発生しました。

あくまでも予想になりますが、他のジャグラーと比べるとやや発生しやすいのではないでしょうか。

なお、プレミアム告知の種類などについては「ハッピージャグラーV3プレミア演出全集」の記事でご確認していただければと思います。

様々な実戦値について語ってきましたが、いかがでしたでしょうか。今後の設定看破の参考に使っていただければ幸いです。

また、今後もハッピージャグラーV3の実戦などを公開していきますのでお楽しみに!!

その他のハッピージャグラーV3関連の
実戦や取材やホール動向など下記をチェック!!
ハッピージャグラーV3取材・実戦など

-ハッピージャグラーVⅢ, 企画
-,

Copyright© ほぼ毎日ジャグラーニュース , 2022 All Rights Reserved.