企画

ノーマルタイプに近いハードボイルドはどう感じる!?【新台27台目】

2022年10月18日

【新台ハンター令王 27台目
パチスロハードボイルド】

崖っぷちの令王です。
皆さんこんにちは

この原稿の執筆日は10月上旬。察しの良い方ならもうお気付きでしょう。

我が埼玉西武ライオンズはクライマックスシリーズ真っ只中。1STシリーズは2勝先取の超短期決戦で初戦は残念ながら敗北してしまいました。

つまり、次負けてしまうと敗退となり2022年シーズンが終了してしまいます。

ファンとしては日本一になって欲しいし、何より1試合でも多く見たい。何とかまず次の試合を勝ってほしい。そう切に願っております。

 それでは新台ハンターに参りましょう。

今回の機種はサミーの『パチスロハードボイルド』。

4号機&5号機ともに歴代人気シリーズで、サミークラシックでの登場を首を長くして待っていた方も多かったのではないでしょうか。

ちなみに僕はほぼ打っていないので、このコラム上で懐かしむことはありませんのであしからず…。

まずは機種の簡単な説明から。

本機は純粋なボーナス+ARTに寄せたAT機となっています(ボーナスはすべて疑似ボーナス)。

通常時はハズレ目を含む全役でボーナス抽選が行われます。BIGを引けば50%で純増0.8枚/GのATに入り、スーパーBIGなら成立=ATとなります。

ATは50Gの完走型で消化中にボーナスに当選した際はストックし、50Gの当該セット終了後に放出されます。

なお、ボーナス当選した際はAT継続も約束されます。

 細かい説明は実戦に沿って話すとして、早速実戦に参りましょう。

朝イチ抽選漏れで取れず。そこから3時間ほど打ち散らかして(△32000円)ようやく着席。

総ゲーム数 1964G
BIG 3回
REG 5回
198Gからスタート

最初のチャンスは開始から約150G。

スイカorボーナスとなるスナイプチャンスが発生。

1人Ver.と3人Ver.の2種類があり、今回発生した後者の方が期待度アップ。とはいえ、これ系は大体スイカが揃って…ほらね。

っと、よく見ると画面にはWINの文字が。即告知ということですな(当選率1.0%)。

しかし、これが残念ながらREG。

347G REG 6000円

なお、REG中はレア役と最終ゲームにAT抽選が行われますが、当選は稀で今回は当選せずに通常時へ。

続くボーナスはリーチ目役から。

ルーレットは図柄揃い=小役以上となりますが、どこからどう見ても小役否定の2確。

そして、本日初の

BIGに当選。

87G BIG 2000円

BIG中は4号機のノーマルタイプを踏襲しており、JACゲーム3回+小役ゲーム40Gで構成されています。

JAC2回入賞後は、リプレイハズシをして小役ゲームを計40G消化したのちに最後のJACを入賞させればOK。

最後のJACについては1回でもリプレイハズシを行っていれば、最終ゲームで必ずJACインする(疑似遊技)ので、ナビに従っていれば問題ありません。

ちなみに、肝心なAT当選はというと50%の壁を越えられずにまたもお預け。

そこから

415G REG 4000円
86G REG 2000円

と大した見せ場はナシ。

こりゃ、1日で5万負けを超えてくるなと覚悟した瞬間、またもスナイプチャンスからスイカが揃って…WIN。

この演出は発生時点でめちゃくちゃアツいことを認識し、本日2度目のBIGをゲット。

3G BIG

肝心なATはというと…

まさかのRUSHにしか入りようのない確定パターンが発生して無事に初ATを手にしました。

初となるATは50G間でリーチ目役はもちろん、レア役も引かずにジャッジ演出に移行し、まさかの

ボーナスに当選していました。リプレイでの抽選がある&完走型AT(ART)の機種は、これがあるから面白い‼

51G REG

続くセットはリーチ目役出現もなく、ジャッジ演出でもハズレでストップ。

終了画面が出て第1停止を押すと…

画面がバリン‼

まさかのボーナス確定画面へ。

51G BIG

ちなみに、このボーナス中の画面にエイリやんが‼

ディスクアップの流れ的にAT1000Gでも引いたのかと思いましたが…残念ながら連チャンすると出るそうです。あふれんばかりのドキドキを返してほしい。

その後、1発のREGを挟んでAT抜け。

最後に惰性で数ゲーム打っているとまたもスナイプチャンス(強)+スイカでREGを引きました。

むしろスイカでも確定レベルの演出じゃないか…なんて疑問を持って実戦終了。

51G BIG
58G REG
33G ヤメ

今回の実戦結果
投資 14000円
回収 860枚
収支 +160枚

いや~…おもろいっすね、ハードボイルド。

このご時世でもAT機ゆえにBIG1発300枚取れ、リーチ目もリーチ目役やリーチ目リプレイ、疑似遊戯が出現することで数多くパターンを拝める。

それでいて難しい技術介入もなく、設定1でも機械割100%超。

若干、通常時が大人しめということで万人受けはしないかもしれませんが、個人で気にはディスク以上に打つ可能性が高いなと。

これから長い付き合いになりそうです!

新台ハンター令王

パチスロとプロ野球とゴルフが大好きな令王(レオ)の新台ハントコラムとなっており、令王が気になる新台を実戦してきます。新台を打ちつつ、基本情報や気になる部分などをガッツリ書いていく予定です。果たして、打ち込みたくなるような新台は見つかるのか!?

-企画
-, ,

Copyright© ほぼ毎日ジャグラーニュース , 2022 All Rights Reserved.