ジャグラー全般 企画

北海道から来た黒船「回転寿しトリトン」で大物ゲストをおもてなし!‐前半

2022年9月24日

「55○○」してからジャグラーを打つ本企画、GOGOチャレンジ。メンバーは僕(ニジュウマル)・小杉くん・三吉の3人。

何と今回は大物ゲストが来るとのこと。

他メディアで活躍する有名ライターなのか、もしくはタレントなのか。いつもむさいメンズ3人で居ることが多いので顔出しOKの女子が来てくれると記事的にもテンション的にも盛り上がるのだが…。

今回実食に選んだのは池袋にある「回転寿しトリトン」。トリトンは北海道の回転寿しチェーン店で東京は池袋東武店とソラマチ店の2店舗。今までに行った回転寿しの中でも一番の高級路線を行くお店だ。

なんせ超大物の美女が来るのだからこれくらいのお店を用意するのは当たり前のおもてなしだ。

いよいよ待ち合わせの場所に行くと…。

僕「あれ?まだ来てないみたいだね」

小杉くん「もう来てますよ!」

X「こんにちは。小杉くん、久しぶり!」

僕「えっ!…おっさんやん。美女は?大物の美女が来るはずでは?」

小杉くん「僕そんなこと言いましたっけ?」

X「なになに」

そうこの男、小杉くんの古くからの友人にしてこのサイトでも原稿をお願いしているスパスロライター大原庄助だ。

もともと本業はライターで温泉とスロットが好きで好きな事だけして生きているドバイ人だ。なんの因果で知らないおっさんと高級回転寿しに行くことになったかはわだかまり残るところではあるがこの4人で77皿完食を目指します!

まずはお約束の期間限定メニューとお店のイチオシから注文。

北海塩水うに海苔包み

白い北の三種盛り

このあと僕は鮪三昧、北海道網走産ほたて、えんがわと注文。

三吉は〆サバ、真いか、北海道網走産生ほたて、筋子。

小杉くんは鮪三昧、ほたての味噌汁、北海道網走産生ほたて、活〆かんぱち、そして大好きなトビっ子を一気に3皿注文。

そして今回の大物ゲスト、大原庄助氏は白い北の三種盛り、真イカ、ニクソンロール、北海道網走産生ほたて、ザンギ。

大原氏「いや~トビ子をトビっ子と表記するあたりかなりセンスの良い店ですね~」

小杉くん「好きなもので口いっぱいにするのが幸せなんだよ」

大原氏「小杉くんがトビっ子好きとはプライベートはさぞかし…」

三吉「・・・・・」

大原氏「このエビのフォルム、色と艶はまさしくアレですな」

自称スパスロライター大原氏、ただの下ネタおやじであることがこの後徐々に判明して行くのだが。

後半へ続く。

-ジャグラー全般, 企画
-

Copyright© ほぼ毎日ジャグラーニュース , 2022 All Rights Reserved.