企画

ニュークレアでまったり新台実戦【新台26台目】

2022年9月21日

【新台ハンター令王 26台目
CREA Newクレアの秘宝伝】

スポ魂アニメにハマっている令王です。
皆さんこんにちは

自身がスポーツをやっていたにもかかわらず、これまでスポ魂アニメや漫画は避けてきたジャンルでした。

スラムダンク辺りで止まっています。

つい最近に友人から…

「これ見てないとか人生損しまくりじゃん。ウケる~」

なんて言われました。

紹介されたアニメというのが弱虫ペダル。

弱虫ってくらいだから、主人公がシ〇ジのようにウジウジした性格にイライラするだろうなと思いましたが、蓋を開けてみたらいくら探しても弱虫が見当たらない。

むしろその逆で常に前向きな主人公に心を奪われました。絶賛大ハマり中です。これ見ていなかったとか本当に人生損していましたわ。ウケる~。

 それでは、新台ハンターに参りましょう。

今回の機種はスポ魂とは真逆の萌え萌え可愛い系、大都技研の『CREA Newクレアの秘宝伝』。

冒頭の文章を読んで「弱虫ペダルの新台出たんだ‼」と検索した方、本当にすみません。

今作のクレアについてですが、これまでのシリーズと大きく変わりました。

というのも、クレアといえばRT+ノーマルタイプでしたが、今作はRTナシの純粋なノーマルタイプです。

そして、本機の特徴は告知タイプの違う演出が任意で5つの中から選べる点です。

ストーリーは演出が頻繁に起こり、ミッションモードは演出頻度が少ない代わりに発生すればボーナスのチャンスになります。

バカンスモードは演出が豊富でパチンコ演出でリーチがかかればチャンス。

シンプルモードは演出が一切なく出目でボーナスを察知する上級者モードです。

その中で、僕のオススメはドットモード。

見た目も好みですが、演出は数少ないですが各々に対応役があり、出目と組み合わせると一確や二確が拝めたりします。

また、演出なしでいきなりリーチ目ズドン‼なんてのもあります。

リーチ目は当然多数存在しますが、代表的なものは…

・ボーナス絵柄一直線
・左リールチェリー出現時に対角線上にボーナス絵柄
・右リール下段チェリー付き赤7

これを覚えておけば大体OKです。

なお、小役の取りこぼしはないので、全リール適当打ちで問題ないですが、出目を楽しむという意味でも左リール枠上・上段あたりに赤7を狙うのがオススメ。

まぁ言いたいことは何となくわかります。はい、全体的にニュー〇ルぽいです。異論はありません。

 …それでは実戦に参りましょう。

当日は午前中に別の仕事があったので昼からスタート。

打ち始めた台のデータはこんな感じでした。

総ゲーム数 336G
ボーナス REG1回のみ
240G~

色々なモードを試しながら打ちながら進めていると、気付けばあっさり1万円が溶けて迎えた12000円675G。

ミッションモードで演出が発生し、中段チェリーから

対角線上にボーナス絵柄停止で二確‼

ちなみにボーナス優先制御のため、この時に中リールに赤7を狙ってしまうとボーナスが揃う可能性があるので

ハズして8枚を獲得して次ゲーム以降にボーナスを揃えましょう。

最速手順は左リールにクレア・チェリー・クレアの上のクレアを中段にビタ押しし、下段停止ならBIGを上段にBARが滑ってきたら残りのリールにBARを狙えばOK。

ちなみにそのボーナスはBIGでした。

そこから106G。演出なしから…

REGに当選。そして、ココから連チャンがスタート。

1G チェリー対応の魔法陣演出→BIG

11G 演出ナシ→チャンスリプレイ→BIG

80G チャンスリプレイ→BIG(シンプルモード)

11G 演出なし→リーチ目→BIG

速いゲーム数でのBIG4連で一気にプラス域へ。BIGは252枚ですが、ここまで重なれば出玉感も十分です。

そこから400GハマってチャンスリプレイからREG。

多少出玉が削られましたが、80GでBIG、11Gで演出ナシからREGで少し盛り返し、最終的に200G回したところで設定はないと判断して終了しました。

今回の実戦結果
投資 12000円
回収 793枚
収支 +3500円

ここまで見てもらって改めて感じたと思いますが、ガッツリとニュー〇ルです(笑)。

個人的にはRTあってのクレアだったので寂しい気持ちにはなりましたが、ノーマルタイプらしく出目でも楽しめましたし、ドット演出と出目の絡みで楽しめたからその辺はオリジナルなのかなと自分を納得させました。

そして、最後に1つ裏技を1つ。

レバーON~第3停止後のどのタイミングでも筐体右側にあるハートの役物は、一発告知の役割を担います。

レバーONでアツい演出が来た際に触るもヨシ、第3停止後にリーチ目かも!?と気になった時に触るもヨシ。

気持ち良い音で告知されるので意外と癖になりますよ

新台ハンター令王

パチスロとプロ野球とゴルフが大好きな令王(レオ)の新台ハントコラムとなっており、令王が気になる新台を実戦してきます。新台を打ちつつ、基本情報や気になる部分などをガッツリ書いていく予定です。果たして、打ち込みたくなるような新台は見つかるのか!?

-企画
-, ,

Copyright© ほぼ毎日ジャグラーニュース , 2022 All Rights Reserved.