企画

荒波6.5号機の政宗戦極で天国か地獄か!?【新台25台目】

2022年8月19日

【新台ハンター令王 25台目
政宗 戦極】

毎日が楽しい令王です、皆さんこんにちは

ホールに6.5号機が登場し、出玉に期待しながらパチスロが打てる状況になってきましたね。

出玉欲があまりない僕でも現在の状況にパチスロ熱がかなり上がっております。

まぁあれだけ理不尽に押さえつけられていましたからね、その反動かな。

また、プロ野球も佳境に入り、我が埼玉西武ライオンズは8/15の時点で現在1位。

優勝を狙える位置で終盤戦を迎えています。

好きなパチスロとプロ野球がこれだけ盛り上がっているんですから、この上ない幸せな日々を送っています。嗚呼、最高。

 そんなリア充な僕がお届けする今回の新台ハンターは、大都技研の『政宗 戦極』です。

まずは軽く流れを説明します。

通常時は主にレア役で(超)一騎掛けチャレンジを目指します。

一騎掛けチャレンジは突入するCZを決めるゾーンで、押し順第1停止によって行き先が決まり、最終的に直接ATに当選する可能性もアリ。

CZは抽選方法が異なる4種類が存在し、いずれもクリアできればAT期待度50%超の戦極へと進みます。そこで最終的にクリアできればAT突入となります。

ATは純増約2.4枚/Gと昨今のパチスロの中では少し抑え目ですが、その分上乗せ性能が高くなっています。

まぁ政宗が上乗せ性能抑えめで純増が高かったららしくないですからね。時代に合わないと言われるかもしれませんが、個人的には良いと思います。

ATの初期ゲーム数は過去作で目標の1つだった秀吉決戦からスタート…つまり、初期ゲーム数は展開によって大きく変動します。

また、ATゲーム数消化後は再度戦極に移行するため、50%超で引き戻します。しかも、有利区間が切れるので差枚+2400枚連続もあり得る…。

まさに政宗の名にふさわしい中々の出玉性能となっております。

 それでは、実戦に参りましょう。

朝イチ207Gで強チェリーから一騎掛けチャレンジに突入

…するも小十郎CZで失敗。

続くチャンスは89G。今度は弱チェリーから一騎掛けチャレンジに突入するも最もクリアの難しいケイジ郎CZで失敗。

今日は苦戦しそうだと思っていると70Gでまさかの

ステップアップ3段階までいき、そのままBAR揃い‼

CZとすっ飛ばして戦極に突入となりました。

これをチャンス目であっさりクリアして初のATをゲット。なお、投資は14000円。

ここから秀吉決戦に移行しますが、ここで事件発生。

なんと、仲間2人参戦。これはAT当選時の成立役を見ており、当選時の約10%で仲間が参戦します。

スイカなら小十郎・チェリーなら愛姫・チャンス目なら2人となっており、役割はともに滞在し続ける限り小十郎は継続抽選に漏れても継続、愛姫は青7揃い時に50G以上の上乗せとなります。

その結果…

しょぼい…。そして、この240G間何も起こらず終了。さらに戦極にも負けて本日初ATは終了。

その後、通常時に戦極を2回失敗し、迎えた3回目。

追加投資8000円。

ようやくATに当選。気になる初期ゲーム数はというと

残念な結果に。

ちなみに、秀吉決戦終了時に剣を押し込むと継続率がわかります(突入時に押し込むと示唆が発生)。青<黄<緑<赤の順で高継続となります。

で、今回は

勿体ない。

このATはあっさり駆け抜けましたが、戦極をチャンス目でクリア。

これが再び…

今度こそと鼻息荒く挑むと

愛姫が思いのほか滞在してくれて最終的に

大量上乗せに成功。

このATは消化中に80Gを上乗せて終了。

しかし、これだけでは終わらない。

ATを引き戻した後、青7揃いから突入した秀吉決戦でチャンス目からまたまた仲間2人参戦。

これが

再度の大量上乗せに繋がりました。その結果…

一撃3000枚OVERの大量出玉獲得となりました。

今回の実戦結果
投資 22000円
回収 3101枚
収支 +40000円

いやぁ~政宗戦極おもろいですね。

確かに展開が良かったですが、純増が高くない分上乗せの期待度も高いですし、一撃性は流石政宗という出来だと思いました。

現時点で設定看破要素が示唆画面しかないので高設定を狙うというのは少々難しいですが、情報が出てきたらがっつり攻めていくつもりです。

新台ハンター令王

パチスロとプロ野球とゴルフが大好きな令王(レオ)の新台ハントコラムとなっており、令王が気になる新台を実戦してきます。新台を打ちつつ、基本情報や気になる部分などをガッツリ書いていく予定です。果たして、打ち込みたくなるような新台は見つかるのか!?

-企画
-, ,

Copyright© ほぼ毎日ジャグラーニュース , 2022 All Rights Reserved.