企画

完全告知のスーハナ2を新台ハント!【新台24台目】

2022年7月15日

【新台ハンター令王 24台目
スーパーハナハナ2】

ゴルフ人気に嬉しいような悲しいような複雑な令王です。皆さんこんにちは。

例年ならこのクソ暑い時期は、ゴルフコースの料金は下がり予約も取り放題。

…なんですが、コロナの影響から風通しが良くて密にならないスポーツという点からより人気が上がり、現状値段も下がらず予約も難しい状況が続いています。

ゴルフ人気上昇は嬉しいですが…複雑な気分です。

この夏はより暑いですし、おとなしくホールでパチスロを打てってことですかね(笑)。

 それでは、新台ハンターに参りましょう。

今回はパイオニアの『スーパーハナハナ2』です。

このサイトのライバル的な機種を取り扱ってよいのかというツッコミはナシでお願いします。まずはこの機種の使用を軽く説明していきます。

通常時は成立役を参照してボーナス(内部AT)抽選が行われます。ボーナスはBIGとREGの2種類で、BIGは約200枚、REGは約60枚。

ボーナス後はスーパーハナハナモード(以下、スーハナモード)に移行する可能性があり、滞在すれば32G以内のボーナスが約束されます。

なお、スーハナモードは内部的にモードが3種類あり、期待獲得枚数が異なります。

A→約580枚
B→約1000枚
C→約1560枚

また、ボーナス後100G以内に自力でボーナスを引けば50%でスーハナモードに移行します。

 これを踏まえたうえで、実戦に参りましょう。

通常時はノーマルタイプのハナハナシリーズ同様、チカリ待ちです。初チカリは投資7000円、230Gでした。

これがREGと残念な結果に…。

ですが、消化中のチェリーから

1G連が確定。さらにその消化中にリーチ目となるスーハナ目から1G連と一気に500枚弱の出玉を確保。

しかし、残念ながら

32Gを超えスーハナモードを否定。そして

100Gを超えて振出しに戻ります。

続く初当たりは346G。残りコインが0枚というまさに崖っぷちで当選。

これがまたも1G連に当選。今度こそ…と祈りながらレバーを叩くも100Gを超える。

その後、164GでBIGを引くもまたまた100G超え。

初当たりは引けるもののスーハナモードに移行しなければ大量出玉確保にはなりません。

やきもきする中で次の初当たりは142G。BIGを引いて今度こそ100G以内に…なんて思っていると

まさかの8Gでチカリ。初当たりからのスーハナモードは実戦上9%弱と見たので100G以内にボーナスを引かなければ期待できないと思っていました。

いや、でも実は通常モードで気合で引いた可能性もある。まだ安心はできないと気を引き締めると…

14GでREG。これはもう間違いない。スーハナモードにいる。あとはモードがどれなのか。Cなら1500枚超に期待できる。胸を躍らせて打った結果はというと

10G REG
9G REG

BIG2回にREG3回…Aかな。

ただ、まだチャンスはある。100G以内にボーナスを引けば50%で再度スーハナモードに…

47G BIG

この台面白いわ!

しかし、50%を引けていなければ意味はない。半分の16Gを超え、28…29…30…31…はぁもうあかん…

スーハナモード中はボーナス確率が約1/14なので、十分あり得るど、この32Gでのチカリはドラマチックすぎる。その後

5G BIG
12G BIG
1G BIG

連チャンは少ないけれどオールBIGで出玉を増やし、100Gを抜けたところで実戦終了。

今回の実戦結果
投資 7000円
回収 1195枚
収支 +873枚

自力でどうにでもなる機種ってやっぱりアツくなれるし、やれた時の爽快感は最高ですね。

ただ、ボーナス自体は重ためですし、伸るか反るか…という機種ではあります。

正直、ホールの看板になるような機種ではないので、設定はバンバン入らないと思います(地域によっては異なるかもしれませんが)。

なので、積極的には打たないと思いますが、たまには勝負の一手として付き合いたい機種ではありますね。

新台ハンター令王

パチスロとプロ野球とゴルフが大好きな令王(レオ)の新台ハントコラムとなっており、令王が気になる新台を実戦してきます。新台を打ちつつ、基本情報や気になる部分などをガッツリ書いていく予定です。果たして、打ち込みたくなるような新台は見つかるのか!?

-企画
-, ,

Copyright© ほぼ毎日ジャグラーニュース , 2022 All Rights Reserved.