ホールデータ 企画

7の付く日は5台並びのジャグラーあり!?【とあるホールの設定推測#72】

2022年6月28日

皆さんこんにちは。

輝輝輝輝(かがやきてるき)がお送りする、「とあるホールの設定状況を推測してみた」のコーナーです。

今回は東京都M市R.K店の2回目の調査です。

前回の調査で判明したのはゾロ目DAYの設定状況の良さ

しかし、それは系列ホールを考えれば容易に想定できるものですし、データを見るまでもなく知れる特徴だったりします。

できればゾロ目以外の何かを今回の調査で見つけたいですね~。

 まずはマイジャグVから。

マイジャグVは17日に5点台の並び箇所が複数アリ。ここまで出ていると偶然の並びとは考えにくいです。

何かしらの意図があってのことだと思いSNSで調べてみたところ、「7の付く日」は5台並びの投入が恒例化

ジャグに必ず並びが入るのかはわかりませんが、おそらく前回も気付かなかっただけで存在していたのかもしれません。

設定の入り方がわかっているぶん、7の付く日はかなり攻めやすい日と言えそうですね。

 続いてはアイム。

アイムの17日にも並び箇所がありますね。マイジャグVと違って4点台ですが、おそらくここもマイジャグV同様の並び箇所だと思われます。

また、先ほどのマイジャグVではスルーしましたが、アツいはずのゾロ目DAY(11日)の設定がかなり微妙なんですよね。

6.00の台が2台あるとはいえ、特定日にしては物足りなすぎますね…。

 最後はファンキー2。

ファンキー2の17日にも並び箇所アリ。32番台が凹んでいますが周囲の台のデータ的にここが5台並びの箇所だったのでしょう。

これでジャグ3機種すべてに5台並びがあることになりましたね。毎回あるとすれば7の付く日はやはり狙い目になるハズです。

一方のゾロ目DAYは他のジャグと同様に微妙…

 平均設定を確認していきます。

機種別データでも見えていましたが、やはり今回のゾロ目DAYはお世辞にも設定状況が良いとは言えません

3機種とも3点台未満の状況では、現場にいても通常営業との違いを感じられないと思います。

ゾロ目と言っても前回の6/6は年イチクラスの特定日だと思われるので、普通のゾロ目(11日・22日)はそこまで特別ではないのかもしれませんね。

今回特に良かったのは17日で、アイムの平均設定は3.69と抜きん出て良い結果に

ファンキーは低い数値になっていますが、しっかり5台並びが見えていたことを考えると、平均設定が低くても立ち回りやすい状況なのは間違いないでしょう。

今回の収穫は7の付く日の扱いがハッキリと見えたことでしょうか。

設定が入っていたこともそうですが、しっかりと掘り当てられているので傾向が打ち手に浸透している証拠とも言えますしね。

次回もゾロ目・7の付く日を中心にデータを見ていきますが、プラスαで別の傾向も見えてくれることに期待したいと思います。

それでは今回はここまで。皆さま良きジャグライフを!

とあるホールの設定状況を推測してみた

とあるホールのデータを分析し、ジャグラーの設定状況を予想していきます。特定日の絞り込みや狙い台の作り方など、立ち回りの参考にしていただければこれ幸い。リサーチ店舗はちょこちょこ変えていく予定です。

-ホールデータ, 企画
-, , , ,

Copyright© ほぼ毎日ジャグラーニュース , 2022 All Rights Reserved.