アイムジャグラーEX(6号機) 企画

新アイムの設定推測を条件付きでお昼前に終わらせられるか、クイズ形式でレッツトライ!|設定はいくつでSHOW!#56

みなさんこんにちは。設定はいくつでSHOW!のお時間がやってまいりました。今回は「1000Gほど回っていてプラス差枚の新アイム」となります。それでは事前に各種確率のチェックをしてから問題にいきましょう。

いつも通りページの流れは「問題のデータ」→「答えへのジャンプリンク」→「答えを確認」→「次の問題へのジャンプリンク」→「次の問題のデータ」…という構成になっておりますので、1問1答方式で読み進めていただきたいです!

問題をまとめて予想して一気に正解をご覧になりたい方は、1つ1つのジャンプリンクは踏まずに進んでください。それでは新アイムの1000G回っていてプラスの台で…設定はいくつでSHOW!

第1問

第1問の答えへ


第2問

第2問の答えへ


第3問

第3問の答えへ


第4問

第4問の答えへ


第5問

第5問の答えへ


第6問

第6問の答えへ


第7問

第7問の答えへ


第8問

第8問の答えへ


第9問

第9問の答えへ


第10問

第10問の答えへ

さあ、ここからは回答編です。しっかり確認しておきましょう!


第1問の答え

バケがしっかりついてきているので設定5で納得ですかね。しかしバケもBIGも設定5以上の確率で引いているのに152枚しか浮いていないのはちょっと不満が残ります。

第2問へ


第2問の答え

これで設定2と言われるとこの先が思いやられますな。逆に言えば設定2でも短時間であればこれだけの瞬発力を発揮することもある…ということですね!

第3問へ


第3問の答え

これはもうBIG・REG・合算に差枚と文句なしのデータでしたね。なんなら設定6じゃないかと思いましたが、準最高設定の5でした。なかなかのポテンシャルを秘めています!

第4問へ


第4問の答え

差枚がプラスのデータが出たら引っ張ってきているので、必然的に高設定が多くなりますね。これも文句なしの設定5ではないでしょうか。

第5問へ


第5問の答え

これは出玉が飲まれたらヤメてしまいそうなデータでしたが、中身は設定4でした。まぁまだ1000Gちょっとなので何とも言えませんが、バケが1/500以下だとメンタル的にきついです。

第6問へ


第6問の答え

バケが0、BIGの引きだけで無理やりプラス差枚に持って行ったデータで、中身が設定1。これはもうみんな納得といったところ。

第7問へ


第7問の答え

バケがついてきていませんが設定は4。先ほどのバケが1/500以下のデータも設定4でしたね。この類のデータになったら「あって4」といった考え方で、勝っているうちにヤメるのもありかも?

第8問へ


第8問の答え

これも差枚がプラスですがバケがイマイチついてこなかったデータで設定4ですか。このパターンは押し引きの判断を差枚に委ねて早めに引いても良いかもしれませんね。

第9問へ


第9問の答え

これは差枚こそ寂しいですが両ボーナスともに設定5に近い数字でした。意外と1000Gでもそれなりの兆しというか、あたりは付きそうな気はしますね。

第10問へ


第10問の答え

最後の問題もバケがからっきしで設定3と判断を間違えづらい展開。これならワンチャン1000Gでも判断が利くと言っても良いんじゃないでしょうか⁉

さあ、10問が終わりましたが、いかがだったでしょうか? 以前に差枚の条件なしで「2000Gの新アイム」といった形でクイズをやったことがありますが、その時は「2000Gじゃまだまだわからない」といった感じの手ごたえでした。ここに「差枚がプラス」という条件を付けるだけでだいぶ押し引きの判断がしやすくなったような気がしませんか? 実際のホールでもこういった特定条件を自分の中でルール付けして台選びをすると良いかもしれませんね! ということで今回はこの辺で。それではまた!

-アイムジャグラーEX(6号機), 企画
-, , ,

Copyright© ほぼ毎日ジャグラーニュース , 2022 All Rights Reserved.