マイジャグラーV 企画

ジャグラーで連勝して好きになれた!?【ジャグラーを好きになりたい! 35回目】

2022年6月14日

ブエナスノーチェス…
こんばんは、マサ内藤です。

「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド(以下、BOTW)」の話を長々と書いてきましたが、遂にラスボスを倒してエンディングを迎えたことを報告させていただきます。

プレイ時間は200時間を優に超えていますが、もはやBOTWをプレイするのが習慣になっていることもあり、クリア後もコログ探しの旅を続けました。

900体中の546体を見つけたトコロで、

心が折れましたけどね…(>_<)

コログを1体見つけるごとに「達成率」がアップ(といっても0.1%未満です)し、全て見つけると「ボックリンのミ」というアイテムを貰えるみたいです。

でも、単純作業に飽きちゃったんですよね。その一方で、まだBOTWをプレイし続けたいという気持ちも捨てきれません。

ということで…

DLCを購入しちゃいました(^.^)

まず「一撃の試練」をプレイしたのですがエグい。

どんな敵でも一撃で倒せる代わりに、どんなザコ敵であってもリンクが攻撃を食らうと即ゲームオーバーになってしまうのです。

正攻法だとゲームオーバーを繰り返すことになるので、

敵に気付かれにくい「ムジュラの仮面(DLCに含まれています)」を装備し、遠くから弓矢で攻撃するという、超後ろ向きな戦法を取らざるを得ません(^_^;)

何とかクリアして「英傑たちの詩」が開始すると、難易度が高めの試練の祠の攻略に進み、最後には試練の迷宮→導師ミィズ・キョシアとの戦闘が待ち構えています。

何度も失敗を重ね、時にはカッとなって汚い言葉を吐いたこともありますが(>_<)、

ミィズ・キョシアを倒して「マスターバイク」を入手しました(^O^)

ゼルダの世界観を思いっきりブチ壊しているものの、バイクなので移動速度は速いし、馬では行けなかった場所にも行けるため、移動が楽になりました。

バイクは燃料が必要ですが、リンゴやボコブリンの角といった簡単に手に入るアイテムをタンクに投入すればOKとリーズナブルなうえ、雪山も走れちゃいます(笑)。

エンディングも最高で、本編より感動しました!

まだDLCには「剣の試練」と「マスターモード」というコンテンツもありますが、BOTWの話は今回で終わりにします。

しつこい人は嫌われると言われていますからね(^_^;)

長らくお付き合いいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

2023年の春にBOTWの続編が発売されるみたいなので、その頃までこのコラムが続いていたら、プレイした感想を書かせていただきたいと思います。

ソフトが発売されてもSwitchを購入しないとプレイできませんけどね(^_^;)

以上、BOTWに興味のない人にとっては「やっと終わったか。でも、どうせ次もゲームの話を書くんやろ。いい加減にしてもらいたいわ」というお話でした(^_^;)

まずは実戦ルールのおさらいです。

【ジャグラー実戦の条件】

*1回の投資は最大1万円まで
*高設定の確信を持てなければ100G+α消化時点でヤメ
*ボーナス合算確率が1/140以上で、できればREG確率が1/300以上の台を打つ

最寄り駅前のホールを覗くも、条件を満たす台は全て埋まっていました。

全体的に稼働も良く、待っていても空きそうになかったので、久しぶりに客層の悪いホールへ。

そうしたら、ボーナス合算確率が約1/129(2837GでBIG10回、REG12回)のマイジャグⅤを発見。

早速打ち始めると、とにかくブドウが揃いまくります。最初の1000円で98Gも回りました。

REG確率は申し分ないし、ブドウ確率も良好とくれば高設定に期待しちゃいますよね。

でも、肝心のボーナスが引けません。

200Gを越えてもペカらず、6号機ジャグラー初のノーボーナスで投資上限到達という結果で終わってしまうのかも、と不安な気持ちが沸いてきましたが…

258G目に後ペカ(中押し)!!

ボーナスはBIGで、コイン持ちが良かったため、投資は5000円で済みましたよ(^.^)

そして、

BIG終了後の4G目に先ペカ→BIGが降臨!!

ジャグ連にも成功しちゃいました(*^-^*)

その後も148G→REG、124G→BIG、223G→REGと大きくハマらずにボーナスが続くと、

本日2回目のジャグ連(16G)!

ボーナスはREGでしたけどね…(>_<)

打ち始めは超良好だったブドウ確率が急降下したこともあり、私のテンションも低下しつつありましたが…

REG終了後の16G目に後ペカ!

今度はBIGです!!

さらに、ここからジャグ連が炸裂し、

まさかの…

激アツの…

プレミアの…

メドレーフリーズも発生!!

ジャグ連の8回中にBIGが2回しか引けなかったのは残念ですが、ボーナスの連チャンが続くと盛り上がります。低下していたテンションが一気に急上昇しました。

我ながら単純な性格です(^_^;)

さらに、ジャグ連終了後も139G→BIG、52G→REGと早いゲーム数でのボーナスが続きました。

この時点でボーナス合算確率が約1/114にアップし、REG確率も約1/205と、ボーナスだけを見れば高設定の可能性大です。

でも、ブドウ確率が微妙。良かったのは序盤だけで、その後は徐々に低下する一方だったんですよね。

この調子でボーナスを引き続けることができれば大勝ちできるし、もし出玉を全部ノマれたとしても5000円のマイナスで済む。

後学のためにこのまま打ち切ってみるのもアリかもと思いましたが…

ヤメました(>_<)

その理由は、私が打っていた隣に座ったジジイ…もとい年配の男性の挙動がウザくて嫌気が差したからです。

私の左隣で1000円投資→半分ほどのコインを使ってペカらず→私の右隣に移動してペカらず→左隣の台に再移動して1000円投資→半分ほどのコインを使ってペカらず…という謎の打ち方を延々と続けていたんですよね…。

このホールでジャグラーを打つのは久しぶりでしたが、やっぱり客層はクソのままです(-_-;)

実戦データはこんな感じです。

マイジャグラーⅤ
258 BIG 5000円
4 BIG 先ペカ
148 REG
124 BIG 先ペカ
223 REG チェリー
16 REG 先ペカ
16 BIG
65 REG
96 REG
72 BIG メドレーフリーズ
31 REG
13 REG
139 BIG
52 REG チェリー
142 ヤメ 892枚

収支:+12500円(50枚貸し/等価)

今回もプラスで実戦を終えることができました。

なんと、これで6連勝です(´▽`)

5号機のジャグラーでこんなに連勝したことはなかったので、6号機ジャグラー(ファンキー2を除く)との相性が良いことは間違いなさそうです。

でも、1回の実戦で4万円以上勝つという目標はまだ達成していないんですよね。

だいぶ自信もついてきたので、手応えのある台に巡り合ったらトコトン勝負してみたいと思います。

それで大負けしたら、また苦手意識が再燃するかもしれませんが…(^_^;)、BOTWの続編に備えてSwitchも購入したいですからね。

それでは、その時まで…
トランキーロ、あっせんなよ!

ジャグラーを好きになりたい!!

パチスロをこよなく愛しているが、今まで起こった経験の中から苦手意識があるためにジャグラーを避けている。ただ、心の中では好きになりたいと思っているマサ内藤が実際にホールでジャグラ―を打ってみたら好きになれるのか見守っていく、ドキュメンタリーコラムとなっている。

-マイジャグラーV, 企画
-, ,

Copyright© ほぼ毎日ジャグラーニュース , 2022 All Rights Reserved.