企画

串カツ田中で55種類食べてからジャグラーでも勝つ!-前編

「55○○」してからジャグラーを打つ本企画、GOGOチャレンジ。今回もチャレンジするテーマを決めるためにいつものメンバー、僕(ニジュウマル)・小杉くん・三吉の3人で会議が始まった。

今回は昨年緊急宣言が出て断念した串カツに挑戦することに決定。品数が多いため55種類の実食にむいているのと単純にこの企画のネタが尽きて来ていると言うのが理由だ。

今回実食に挑戦するのは串カツ田中 西池袋店。

串カツ田中は串以外のメニューも多く後半はその辺にも挑戦したいところ。

まずは串が揚がるまで少し時間がかかるとのことなので一品料理を注文。

ポテトサラダ

 

冷やしピーマン

 

牛すじ土手

 

ポテトサラダはお好みの混ぜ具合で作れるため、じゃがいもの食感が少し残るくらいにつぶす。

さていよいよ串カツが揚がったようだ。

コロナの影響で名物の「二度づけ禁止」は堪能できなかったが、お馴染みの田中特製ソース以外にも複数のソースが用意されていた。

まずは

牛ひれ×3
串カツ豚×3
上えび
はんぺん
アスパラ豚巻き
紅しょうが
レンコン
サーモン
アスパラ
うずら

が到着!

三吉「紅しょうが最高だな~。あと全部紅しょうがだけでもいいな」

僕「それはプライベートで来た時にしてな」

続いて

ホタテたらこ
豚ヒレ
山芋
あさり
串カツ牛
ハムカツ
トマト
玉ねぎ
ホタテ×2
串カツ牛
カレー玉
ポールⓇウインナー
えび

が到着。

三吉「いや~トマト美味いっすね。これは無限に食べれるな~」

僕「そ、それもプライベートでお願い…」

ちなみにポールⓇウインナーは伊藤ハムの登録商標です。

ここで箸休めに「手作りたこ焼き」を注文。

これはミニサイズのたこ焼き器で自分で焼いていくスタイル。

僕「小杉くん、たこ焼き食べないの?」

小杉「いや、今日はちょっと」

三吉「小杉くんさんは今炭水化物抜きダイエットをしているらしいですよ。もう手遅れだって何回も言ったんですけどね」

小杉「誰が手遅れじゃい」

進む実食…小杉くんの怪しい言動…

後半戦に続く!

-企画
-

Copyright© ほぼ毎日ジャグラーニュース , 2022 All Rights Reserved.