企画

荒波マシンの超ギラ爺にチャレンジ!【新台23台目】

【新台ハンター令王 23台目
超ギラギラ爺サマー】

ゴルフが上手くなった気になっている令王です。
皆さんこんにちは。

これまでミズノ製品を使っていましたが、友達にPINGのアイアンを借りて打ってみたところこれが非常に良くてですね…。

今年はパチスロ収支が良いから自分に言い訳して思い切って買っちゃいました。

ゴルフクラブは昔と違ってアイアンセットが少なく、今はフィッティングと言って自分に合った仕様にカスタマイズしたものを作ることが増えました。

といっても元々作られているヘッド・シャフト(棒)・グリップを組み合わせて作ってもらうのでそれほど高くはありません。

で、そのアイアンが届くのが明日なんです。

既に脳内スコアは既にかなり良くなっています。

嗚呼…楽しみ。

 今回の新台ハンターはサボハニの『超ギラギラ爺サマー』。

前作とは仕様が全くの別物ですが、波の荒さは当然継承しています。

出玉が増えるのはAT当選したときのみ、かつその当選はきつめのCZをクリアしたときのみのため、出玉を得ることなく永遠と投資する可能性も。

今回の実戦がアイアンより高くついたらどうしよう…。

 まずは軽くゲーム性を説明していきます。

AT当選は基本的にCZを経由し、そのCZは規定ゲーム数到達でのみ当選します。

規定ゲーム数は大半が200G+前兆となっているため、通常時はただひたすら回すだけ。

この間はCZを有利にするアイコン獲得ゾーンで、リゼロをイメージしてもらえばわかりやすいと思います。

CZは2パート構成で、前半は2択を正解すれば後半へと進み、後半ではさらに2択を正解すれば最低でも500枚獲得できるATに当選します。

こんな200文字程度で綴れるほどシンプルなゲーム性となっています。

 それでは実戦に参りましょう。

アイコンはリール左にあるポイントを500貯めることで獲得のチャンス。

ポイント大量獲得の期待が持てる水鉄砲たいむはレア役や50G・100G・150Gで突入する可能性があります。

500ポイントに到達すると踊り子まんぷくデートへ。

ここでアイコンを獲得します。CZをクリアするにはこのアイコン獲得が超重要なんですが、それを忘れるほど演出が超エッチで男性陣には喜んでいただけるかと。

それにしてもこれを見た本物の踊り子ちゃんからクレームは来ないのだろうか…。

これを繰り返していき、規定ゲーム数に到達するとATをかけたCZ『ギラチャンスへ』。

アイコンはギラチャンスのゲーム数となり、今回は青アイコン×4個、白アイコン×1となりました。

その結果、獲得したゲーム数はというと…

このゲーム数を使って、1/14.9で発生する2択に挑戦。

つまり、その1/14.9を引くこと、そして2択を当てることで後半パートに進みます。

で、その1/14.9をあっさり引いていざ2択‼

悩みに悩んで決めた押し順は逆ハサミ…

はい。残りゲーム数ではチャンスは訪れずCZ終了。振出しに戻る。きっつ。

その後も打ち続けるも…

2択のチャンスすら掴めず。

このサメ、マジ腹立つ(笑)。

そして迎えた4回目。

これがまさかのアイコン11個獲得。

通常時にアイコンを14個獲得すると、最後にもらえる白のアイコンが『最終決戦』という後半CZが約束されるため若干の悔しさが残りますが、まぁ仕方ない。

問題は何ゲームを獲得できるか。その結果は…

ふざけんなと声を大にして言いたい。

実はこの前半パートのゲーム数が50Gを超えると、その時点でATが確定します。

もう1度言いますね。1/14.9を引かずに2択を2回も正解せずにATが確定します。

だから…ふざけんなよ‼です。

…とはいえ、48Gもあれば何個か最終決戦を取れるだろうし、自力で入れれば問題ないわけですから、頑張りましたよ。で、獲得したのはまさかの1個。

というか2択挑戦が1回とかどんだけ引き弱いねん。

そして進んだ後半パートで、まさかの弱チェリーから

最終決戦を獲得。もう腹立ったり凹んだり喜んだり…めっちゃ疲れる。

そして迎えた文字通りの最終決戦は…

助けてくれ。何故、中→左と押さなかった。はぁ。ただ、こんなとこで終われないと続行を決意。

次のCZで獲得したゲーム数は…

少ねぇよと嘆くも…

あっさり2択成功。

でも、2個あって駄目だったんだからどうせ…

成功するんかい‼

この台…本当におもろいわ(笑)。

さらにここからも腕の見せ所。

消化中は大半が駆け抜けなので初期枚数が超重要です。

どの絵柄かつどの押し順を引くかで初期差枚数が決まります。NEXTなら1000枚以上確定の上位振り分けへと昇格。つまり、4/6で1000枚以上になります。

選んだ告知は順番煽り。1マスずつ煽ります。できればNEXTで…

ふざっけんな‼…けど楽しい。

結局ATは、駆け抜けて実戦終了。

今回の実戦結果
投資 32000円
回収 548枚
収支 -21500円

もうね、この台は本当にイライライライラするけどとにかく楽しい。ゲーム性は前作とは全く違うけれど、イライラ感はちゃんと爺サマーでした(笑)。

正直、頻繁に打つかと言われたら、波が荒すぎ&感情がおかしくなりそうなので首を縦には振れません。

けど、1周期だけ打つ、ちょっとしたギャンブル、心が病んだ時などに打ってやろうと思います(笑)。

新台ハンター令王

パチスロとプロ野球とゴルフが大好きな令王(レオ)の新台ハントコラムとなっており、令王が気になる新台を実戦してきます。新台を打ちつつ、基本情報や気になる部分などをガッツリ書いていく予定です。果たして、打ち込みたくなるような新台は見つかるのか!?

-企画
-, ,

Copyright© ほぼ毎日ジャグラーニュース , 2022 All Rights Reserved.