アイムジャグラー アイムジャグラーEX(6号機) 企画

新アイムは3000Gで設定の高低判別ができるか…レッツトライ!|設定はいくつでSHOW!#53

みなさんこんにちは。設定はいくつでSHOW!のお時間がやってまいりました。

今回は「3000Gほど回っている新アイム」となります。それでは事前に各種確率のチェックをしてから問題にいきましょう。

いつも通りページの流れは「問題のデータ」→「答えへのジャンプリンク」→「答えを確認」→「次の問題へのジャンプリンク」→「次の問題のデータ」…という構成になっておりますので、1問1答方式で読み進めていただきたいです!

問題をまとめて予想して一気に正解をご覧になりたい方は、1つ1つのジャンプリンクは踏まずに進んでください。それでは新アイムの3000G回っている台で…設定はいくつでSHOW!

第1問

第1問の答えへ


第2問

第2問の答えへ


第3問

第3問の答えへ


第4問

第4問の答えへ


第5問

第5問の答えへ


第6問

第6問の答えへ


第7問

第7問の答えへ


第8問

第8問の答えへ


第9問

第9問の答えへ


第10問

第10問の答えへ

さあ、ここからは回答編です。しっかり確認しておきましょう!


第1問の答え

これは初っ端から難しい問題でしたね。両ボーナスともに設定1に近い出現率でしたから、低設定だと予想した方も多そうです。それにしても…3000G回して合算1/176で-300枚いかないんですね。意外と負けないな、と。

第2問へ


第2問の答え

1問目と同様に難しい問題となってしまいました。これは間違えても仕方ないです。最後の大ハマリが痛かった…。

第3問へ


第3問の答え

BIG出現率が飛び抜けていましたが、バケが設定4付近の数字だったのでこれはピンポイントで当たった方もいそうな問題になりましたね! 急に分かりやすい問題になりました。

第4問へ


第4問の答え

差枚こそプラスでしたがバケがこれでもかというほど引けていないので設定1で納得でしょう。それにしても…BIGよく引けましたね。

第5問へ


第5問の答え

こちらもBIGがめちゃくちゃに引けていますが、バケがからっきしなので設定2。1000枚以上プラってますが、バケがからっきしなので設定2。これは比較的分かりやすい展開だったのでは?

第6問へ


第6問の答え

バケが1/300をきっているので高設定の可能性もあるかなと思っていましたが、設定3と絶妙に微妙な設定でした。これは判断に迷うデータですね…。難しい!

第7問へ


第7問の答え

2問連続ですごく分かりづらい問題となりました。まぁ設定3は機械割99.5%で、チェリーを狙ってぶどう抜きもすれば機械割100%くらいになると思いますから、打っても良い設定なんですけどね。勝つと考えるとちょっと厳しいですよね。

第8問へ


第8問の答え

前問、前々問と設定が逆なんじゃないかと思えるデータで設定4でした。これだけどっちのボーナスも引けていないと、低設定だと判断しても仕方ないと思います。難しいですね、新アイム。

第9問へ


第9問の答え

バケの出現率が微妙でしたけど、中身は設定5でしたね~。BIG確率は設定6が1/255で設定4と5が1/259とほぼほぼ違いがないですから、ちょっと引けると6を超えてくるし、ちょっと引けないと設定4にも届かなくなってしまいます。そう考えるとバケに頼るしかないんですが…これがまたブレるブレる。

第10問へ


第10問の答え

BIGが引けないままでしたがバケがメッチャ主張してきていたので設定6だと読み切れた人もいそうです。毎回この感じで動いてくれれば設定6は分かりやすいんですけど…そうもいかないですよね~。

さあ、10問が終わりましたが、いかがだったでしょうか? マイジャグやファンキーよりも新アイムのほうが難しい印象を受けました。設定差も小さいですから当然っちゃあ当然ですかね。やはり新アイムは妥協せずに設定6を狙っていくこと、ぶどうをしっかり数えておくこと、このあたりが重要だなと再認識できました。ということで今回はこの辺で。それではまた!

-アイムジャグラー, アイムジャグラーEX(6号機), 企画
-, , ,

Copyright© ほぼ毎日ジャグラーニュース , 2022 All Rights Reserved.