ホールデータ 企画

ジャグラーが強い特定日の前後日は注意!?【とあるホールの設定推測#66】

2022年4月29日

皆さんこんにちは。

輝輝輝輝(かがやきてるき)がお送りする、「とあるホールの設定状況を推測してみた」のコーナーです。

今回は東京都E区L.G店にて2回目の調査になります。

前回の調査では主に特定日と考えられる5の付く日・8の付く日を中心に設定状況を見ていきました。

5点台以上の台が多く、設定5・6をしっかり使われている形跡があったので、設定状況はなかなか優秀だと判断できましたね。

今回はその他に目立つ箇所があるのか、特定日以外の日にちにも注目してみようと思います。

それではデータをご覧ください。

まずはマイジャグ5から。

全体的には前回と大きな変化は見られませんが、5の付く日(15日)はやはり強いことがわかりますよね。色付き台の数が明らかに多いです。

あとは逆に出ていない日に目を向けてみると、16日は色付き台がほぼ皆無になっています。

前日が5の付く日と考えると、その翌日だから設定状況が渋くなっている可能性は十分にありそうです。

暫定的ではありますが、特定日の翌日は警戒したほうが良いかもしれません。

日にち別の平均設定を見れば状況が一目瞭然ですね。特定日の15日・18日は平均設定が3点台になっていて、他の日はすべて3点台未満です。

ただし、他の日でも設定は入っているので、今回の期間のマイジャグVでは極端に悪いと言えるのは16日くらいでしょうか。

次はファンキー2。

ファンキーはどの日も色付き台の数がまんべんなく存在しています。

反応が悪かっただけなのか、15・18日は特別強い状況には見えないですよね。

逆に言えば弱い日も見えず、特定日の翌日が弱かったマイジャグVとは違って、16日(5の付く日の翌日)でもそこまで変化は見られません。

ファンキー2は平均設定がすべて3未満。5点台の台もあるので設定は使われていますが、今回の期間では集中的に状況が良い日はなさそうですね。

ただし、あまり稼働していない台が平均設定を下げている可能性もあるので、平均設定のデータはあくまでも目安程度になりますが。

最後にアイム。

アイムの設定状況も前回と大差なく色付き台は多数あります。

5点台の割合も前回とほぼ同じくらいで、設定5・6の使用率が高いのは間違いないでしょう。

設定状況の弱い日は、14・17日になりそうですが、マイジャグVの16日ほど露骨ではないので、これが特定日の前後日だから弱いと言えるかどうかは微妙ですね。

平均設定の傾向はマイジャグVに似ています。

特定日が3以上、他の日が3未満となっていて、設定状況に明確な差が現れています

では今回のまとめです。

◆設定投入パターンまとめ◆
5と8の付く日は安定的に設定状況が良い
特定日の前後日はやや弱い傾向がある
・特徴的な設定の入れ方はなさそう!?

特徴的な設定の入れ方というのは、例えば“並び”“据え置き”のような入れ方のことで、前回と今回のデータではあまりピンとくる箇所は見えませんでした。

厳密に言えばデータ上は何日も続いて色付きの台はありますが、そもそも色付き台が多いので、それが据え置きでそうなっているのかハッキリわかりませんしね。

基本的には設定を散らして入れるタイプに思えるので、平均設定を見たほうが設定状況は見えやすいホールなのかなと思います。

平均設定は5の付く日・8の付く日が明確に高いため、素直に特定日を狙うことが勝率アップになりそうですね。

今回ここまで。皆さま良きジャグライフを!

とあるホールの設定状況を推測してみた

とあるホールのデータを分析し、ジャグラーの設定状況を予想していきます。特定日の絞り込みや狙い台の作り方など、立ち回りの参考にしていただければこれ幸い。リサーチ店舗はちょこちょこ変えていく予定です。

-ホールデータ, 企画
-, , , ,

Copyright© ほぼ毎日ジャグラーニュース , 2022 All Rights Reserved.