アイムジャグラーEX(6号機) ファンキージャグラー2 ホールデータ マイジャグラーV 企画

どのジャグラーにも設定6が使われている形跡が! ナイスなジャグデータです【とあるホールの設定推測#65】

2022年4月20日

皆さんこんにちは。輝輝輝輝(かがやきてるき)がお送りする、「とあるホールの設定状況を推測してみた」のコーナーです。今回は東京都E区L.G店にて1回目の調査になります。

当ホールは去年の年末に新規オープンしたばかりのホール。オープンから数ヶ月が経過していますが、近隣店との競合で活気付いているらしく、設定状況には期待できると予想しています。

なお、ジャグラーの設置台数は98台。これは20スロ全体の半数を占めています。圧倒的にジャグラー推しのホールだと思われるので、そういった意味でも期待が持てそうですね。

それではデータを見ていきましょう。

マイジャグ5

パッと見はまんべんなく設定が入っている印象ですが、その中でも日によって強弱はありますね。特に色付き台が多いのは「5日」「8日」あたりでしょうか。

5日は5の付く日=ジャグラー推しと容易に想像が付きますが、8日はなぜなのか。SNSで調べてみたところ、8の付く日は近隣店の特定日らしく、その対抗日として扱われているようです。

これらの日は5点台の割合もそこそこ高いので狙い目になりそうですね。

ファンキー

ファンキー2は4点台(緑)よりも5点台(赤)のほうが多く見えます。5点台=設定56濃厚とは言えませんが、少なくとも中間設定以下の誤爆である可能性は低いです。

つまり、これだけ5点台が見えているのはしっかり設定を使っている証拠です。あと、3日の596番台から601番台は6台並びで色付き台になっていますね。

これはたまたまなのか、意図的に並びで入っていたのか、今のところは不明ですが一応注目しておきましょう。

アイム

マイジャグV・ファンキー2に続いてアイムも設定状況は良さげ。アイムだけは設定状況が微妙なんてホールも多いですが、そんなことはなく普通に打てる状況ですねコレは。

日にちで見ていくと5の付く日である5日は良さそうだとして、3日の状況がかなり良いのが気になります。データ上は半分くらいで色付き台になっていますから。3日は特定日扱いではないと思うので、これが通常営業だとするととんでもないですが。

今回のデータだけでは判断し兼ねるので、答え合わせは次回以降に持ち越しですね。

・5の付く日、8の付く日が特定日
・色付き台は5点台の割合が高め=ホンモノを使っている可能性が高い
・特定日以外では3日の設定状況が良い

今回は初回ということで簡潔に設定状況を見ていきましたが、全体的に設定が使われている感じで、やはりオープンしてから日が浅いホールは状況が良いですね。

また、5点台が目立つので設定6も多そうなのが好印象。設定を探しがいのある状況だと思います。次回は特定日とそれ以外の日の違いをもう少し詰めていき、設定の使われやすい箇所などの特徴も見えて来れば良いですね。

それでは今回はここまで。皆さま良きジャグライフを!

とあるホールの設定状況を推測してみた

とあるホールのデータを分析し、ジャグラーの設定状況を予想していきます。特定日の絞り込みや狙い台の作り方など、立ち回りの参考にしていただければこれ幸い。リサーチ店舗はちょこちょこ変えていく予定です。

-アイムジャグラーEX(6号機), ファンキージャグラー2, ホールデータ, マイジャグラーV, 企画
-, , , , , , , , ,

Copyright© ほぼ毎日ジャグラーニュース , 2022 All Rights Reserved.