アイムジャグラーEX(6号機) 企画

新アイムの設定推測は2000Gでどのくらい把握できる? クイズ形式で感触を掴みましょう!|設定はいくつでSHOW!#50

2022年3月30日

みなさんこんにちは。設定はいくつでSHOW!のお時間がやってまいりました。ここでは「2000Gほど回っている新アイム」となります。

本日に配信となったマイジャグ5やファンキー2と比べて分かりやすいのかそうでないのか。2000Gの時点でプラスの台はどれくらいあるのか。この辺りを気にしながらクイズにチャレンジしてみてください。

それでは事前に各種確率のチェックをしてから問題にいきましょう。

いつも通りページの流れは「問題のデータ」→「答えへのジャンプリンク」→「答えを確認」→「次の問題へのジャンプリンク」→「次の問題のデータ」…という構成になっておりますので、1問1答方式で読み進めていただきたいです!

問題をまとめて予想して一気に正解をご覧になりたい方は、1つ1つのジャンプリンクは踏まずに進んでください。それでは新アイムの2000G回っている台で…設定はいくつでSHOW!

第1問

第1問の答えへ


第2問

第2問の答えへ


第3問

第3問の答えへ


第4問

第4問の答えへ


第5問

第5問の答えへ


第6問

第6問の答えへ


第7問

第7問の答えへ


第8問

第8問の答えへ


第9問

第9問の答えへ


第10問

第10問の答えへ

さあ、ここからは回答編です。しっかり確認しておきましょう!


第1問の答え

最初はキレイにボーナスが当たりまくって設定5と。これは挙動的にも非常に分かりやすい形となりましたね。このような展開でいってくれればメチャクチャ楽ですが…どうなるでしょうか!?

第2問へ


第2問の答え

はい、やはりそんなに素直にはいきませんでしたね。設定4でこんな挙動をされてしまうと、さすがに見抜けないですよね…。

第3問へ


第3問の答え

設定1かと思えるほどの厳しい展開でしたので、設定3あることにビックリしています。何も良い所がなかったですからね。うん。

第4問へ


第4問の答え

これは迷う人も多そう。バケがかなり引けてしまっていますからね。しかしBIGが1/512はなかなかに厳しい展開。泣きそうになりながら追って痛い目に遭いそうなデータと答えでした。

第5問へ


第5問の答え

3本連続で設定3で3本連続でマイナス−600枚オーバーですか。やっぱ設定3だと厳しい勝負を強いられそうです。これもバケが1/256というのがやっかいな点ですな…。

第6問へ


第6問の答え

BIGが設定6並みに引けているので何とかプラス差枚で納まっていますが、バケが設定2くらいの数字でしたから、設定2でな納得ではないでしょうか。このくらいのデータならキリの良いところでヤメられそうですな。

第7問へ


第7問の答え

BIGがメチャクチャ引けているのが目立ちますが、バケも設定4と5の間というなかなかに良いデータ。中身も設定5なのでこれも文句ナシといったところでしょうか。

第8問へ


第8問の答え

はい、これはもう高設定だと思っちゃうヤーツですな。なんにも文句ナシのデータなので、中身が設定2だと聞くと「設定2でもこんな挙動することあるんだ。ほーん」と口が開いてしまいます。

第9問へ


第9問の答え

これは高設定らしいデータで中身も伴っていたという綺麗なケースではないでしょうか。この感じだと高設定はそれなりの挙動をしてくれるのかなと期待しちゃいますね。

第10問へ


第10問の答え

最後は差枚数こそ出ているもののバケが1/500以下というワケ分からんデータ。中身が設定1だと聞いて、なるほどなという感想の方が多いのではないでしょうか?

さあ、10問が終わりましたが、いかがだったでしょうか? 設定5・6はそれなりの挙動をしてくれるような感触を得ましたが、そこはサンプル10本なので過信せずにいきましょう。

低設定でもBIGのヒキでそれなりのプラス差枚を叩き出すケースもあったので、持ち玉がある=高設定という解釈は危険そうです。見た目の出玉に惑わせされずに、しっかりバケ確率などもチェックしたほうがいいなと改めて思いました。

ということで今回はこの辺で。それではまた!

-アイムジャグラーEX(6号機), 企画
-, ,

Copyright© ほぼ毎日ジャグラーニュース , 2022 All Rights Reserved.