マイジャグラーV 企画

マイジャグ5は1000Gで設定の高低が判別できてしまう!? クイズ形式でレッツトライ!|設定はいくつでSHOW!#47

みなさんこんにちは。設定はいくつでSHOW!のお時間がやってまいりました。昨日から続く3日間連続の1000Gシリーズ、今回は3日目のマイジャグ5ですね〜。

果たしてマイジャグ5を1000G程度で、お昼ご飯を食べる前に、設定の高低を判断できるのか。ある程度の正解率が出てしまえばこれほど楽なことはないんですけどね。きっとそうはいかないだとろうなと思いつつやっていきましょうかね。

それでは恒例の各種確率のチェックから。

いつも通りページの流れは「問題のデータ」→「答えへのジャンプリンク」→「答えを確認」→「次の問題へのジャンプリンク」→「次の問題のデータ」…という構成になっておりますので、1問1答方式で読み進めていただきたいです!

問題をまとめて予想して一気に正解をご覧になりたい方は、1つ1つのジャンプリンクは踏まずに進んでください。それではファンキー2の2000G回っている台で…設定はいくつでSHOW!

第1問

第1問の答えへ


第2問

第2問の答えへ


第3問

第3問の答えへ


第4問

第4問の答えへ


第5問

第5問の答えへ


第6問

第6問の答えへ


第7問

第7問の答えへ


第8問

第8問の答えへ


第9問

第9問の答えへ


第10問

第10問の答えへ

さあ、ここからは回答編です。マイジャグ5とは長い付き合いになるでしょうから、しっかり確認しておきましょう!


第1問の答え

嗚呼よかった。これで高設定だったらどうしようかと思ってました。たった1000Gとはいえ、さすがにバケの確率すら出ていない台は低設定でしたね。セーフ!

第2問へ


第2問の答え

続いては…バケが1/1015なのに設定4でした。こいつは先が思いやられますね。ただ、BIG確率と合算確率、差枚は良いんですよね。1問目とは一味違う所の片鱗は見せてくれたかな?

第3問へ


第3問の答え

嗚呼よかった。これで低設定だったらどうしようかと思ってました。ここまでバキバキに調子いいと後が恐くなりますが、しっかり高設定でしたのでその心配は杞憂に終わりそうです。毎度このくらいハッキリしてくれると分かりやすくていいんですけどねぇ。

第4問へ


第4問の答え

2問続けてバッチリな挙動でバッチリな設定でしたね! 1000Gとはいえ、これだけバッキバキの展開で設定6となると、メチャクチャ押し引きの判断がしやすいのですが…どうでしょうか!? この後の問題たちに注目ですね。

第5問へ


第5問の答え

BIGは設定1以下、バケは設定3くらい、実際の設定は5、と。ボーナス確率がだいぶ厳しい展開にもかかわらず−39枚で済んでいるので、ぶどうもそこそこ良かったんじゃないでしょうか? 正解率もそこまで悪くなさそう。

第6問へ


第6問の答え

いいですね。バケがちっともついてこないで設定3なので、この問題も正解率は悪くなさそうです。マイジャグ5はかなり判別しやすいジャグシリーズなのかも!?

第7問へ


第7問の答え

すみません速攻で前言撤回です。もしかして設定6まであるかも!?といったデータで中身が設定2でした。まぁいうて1000Gなのでまだまだ油断はできませんが、これは高設定かもと期待してしまいますね。

第8問へ


第8問の答え

差枚こそプラスですがバケがキッチリ設定3付近の数字に収まっています。今回は1000G縛りですが、ボーナス合算が設定4の近似値なのでもう少し粘ってから押し引きを判断したい所ですね。

第9問へ


第9問の答え

8問目に続いてこれもバケ確率が設定3付近の数字で中身が低設定でした。バケをしっかり見ていれば浮かれることなく設定推測ができそうな気がしますね。

第10問へ


第10問の答え

最後もバケが全然引けず設定3という結果に。これも設定5・6だと予想した人は多くなさそうなので、わりと設定に素直な読みやすい挙動をしてくれているんじゃないかなと。

さて10問が終わりましたが、いかがだったでしょうか? 個人的な感想としては新アイム・ファンキー2よりも設定に素直な動きをしてくれていたなと思います。もちろんたまたま分かりやすい挙動が10件まとめて採れてしまった可能性も十分にありますが。

今後も設定はいくつでSHOW!では様々なシチュエーションのクイズを提供していきたいと思いますので、今後もチェックしてくださいませ。ということで今回はこの辺で。それではまた!

-マイジャグラーV, 企画
-, , , ,

Copyright© ほぼ毎日ジャグラーニュース , 2022 All Rights Reserved.