ファンキージャグラー2 企画

鼻水と診察とファンキー2の1000円勝負【英世さん1本勝負57枚目】

2022年3月14日

皆さん、ご機嫌いかがかな。カバオだ。

ここ最近の話題と言えば、やはりロシアの問題だろう。コロナの次は戦争かよ…と、落ち着かない世の中にゲンナリしてしまうが、それもこの時代を生きる人間の運命と割り切って、自分なりに適応していくしかない。

ロシアの件は気軽に扱えるテーマでもないので、下手に取り上げない。そもそも、私は真剣に語るほどの知識や熱量を持ち合わせていない。

個人的に思うことはあるし、仕事上でも若干の影響はあるのだが、中途半端にタッチするのは止めておく。

一気に話題のスケールをダウンさせて、私の体調を話したい(苦笑)

すでに1月下旬ぐらいから、花粉症に悩まされている。主な症状というか、唯一の症状が「滝のように流れる鼻水」。

花粉症が発症したのは(はっきりと自覚したのは)約5年前だが、これほど鼻水が出ることはなかった。それに発症の時期も通常より早い気がする。

当初は「もしかしてコロナ?」と疑った。オミクロン株は鼻水も症状の一つだと聞いていたから、ちょっとヤバいかなと思ったのだ。

しかし、一度も熱は出ず、喉も痛くないし、倦怠感もない。上半身も下半身も元気だ。それに鼻水の期間が長過ぎるのではないか。

PCR検査を受けたわけではないので、断定はできないものの、過去の経験を踏まえて花粉症(もしくは他のアレルギー)だろうと推定した。

その後、2月下旬ぐらいまでは病院へ行かずに我慢。

以前も言ったように、あまり病院は好きではない。

だが、その間に自宅のゴミ箱はティッシュで溢れ、「元気すぎる高校生の部屋」のような恥ずかしい状態に。外出時にマスクをかけると、内側から流れ出す鼻水が付着して気持ち悪い。

さらに、ちょっとした用事があって実家に帰った際、鼻水を気にしていたら「お前、コロナじゃねーだろうな。近づくな」と父親に言われた。

ナイーブな息子は若干傷ついたが、このご時世では仕方ない。そして、これを機に「ちゃんと医者に行こう」と決断したのだった。

翌日。

近所のクリニックに出向き、待合室で検温&予診票に症状を記入してから診察室に入ると、血圧を測定されながらの問診がスタートする。「なぜ血圧を?」と思ったが、それがクリニックの方針なのだろう。

その後、先生は私の目など一切見ず、予診票とほぼ同じ質問をして、「それじゃ花粉症の薬を出しておきますね」で終了。

もうちょっと何か聞くことがあるのでは…と物足りなさを感じたものの、とりあえず薬が貰えりゃ良いやと割り切って退室した。

実際に処方された薬はかなり効いて、以前よりは快適な生活を送っている(まだ少し鼻水は出る)。現代の医療は素晴らしいものだ。

自分の症状は花粉症(か他のアレルギー)の可能性が高いと分かったこともホッとした。

ただ、病院に行って良かったと思う一方で、新たな問題が浮上している。

――血圧が予想以上に高い。

具体的な数値は書かないが、ちょっと自分が心配になるレベル。

診察の際、先生は「寒い時期は血圧が高くなるからね」とサラッとフォローしていた。それにしても、ドキッとする値だ。緊急性はそれほど高くないにせよ、今後は気をつけないとヤバい。

……と、いつものようにハイボールを飲みながら書いている。明日からは節制したい。

では、本題に入る。

前回は連敗をストップさせ、久々の勝利に終わった。この調子を維持し、ガッツリと派手な連勝をかましたいのだが、果たして結果は如何に。

■今回の結果
実戦台数…7台
投資金額…7000円
トータル差枚数…-322枚
トータル収支…-7000円

■ピックアップ実戦
ファンキージャグラー2

7 BIG 1000円
86 REG
144 BIG チェリー同時当選
247 BIG
13 REG
271 REG
93 ヤメ

今回は計7台実戦し、上記が唯一英世1本でヒットしたデータ…なのだが、かなり寂しいことになってしまった。

開始から7GでBIGに当選し、3回目のペカリまでは比較的順調な展開。しかし、そこから一気にコインを削られ、さらにBIGのヒキにも見放されて、ジ・エンドとなった。

今回の結果は、自分でもショボいし情けないと思う。しかし、勝負を続けていれば、このようなこともあるものだ。…と自分を慰めながら、次回こそ頑張りたい。

英世さん1本勝負

1台あたり1000円(=英世1本)のみ打つ企画。ボーナスや当たりを引ければ勝負を続行(ヤメ時は臨機応変に対応)、引けなければ即座に台移動する。実戦人は1ヶ月間にできる限り勝負を敢行し、その結果を隔週くらいで公開予定。

-ファンキージャグラー2, 企画
-, , ,

Copyright© ほぼ毎日ジャグラーニュース , 2022 All Rights Reserved.