ホールデータ 企画

6の付く日の末尾6と並びに注目なホール【とあるホールの設定推測#64】

2022年3月8日

皆さんこんにちは。

輝輝輝輝(かがやきてるき)がお送りする、「とあるホールの設定状況を推測してみた」のコーナーです。

今回は東京都S区ES.K店にて3回目の調査になります

前回は30台近くあるファンキー2が全台系という驚愕データを見せてくれました。その流れで今回のデータは気になるところです。

あと、今回で1ヶ月分のデータが揃うので、月のトータル差枚なども算出してみようと思います。

 では、まずはまとめデータから行ってみましょう。

月末のデータであってもそこまで大きな変化は見られませんね。

出している日はしっかりプラス差枚ですし、マイナス日があるにしてもほんのわずかの差枚です。

日によって強弱は間違いなくありますが、回収するにしてもそこまで酷い設定状況にはしていないということでしょう。

今回は23日が47000枚と謎の大幅プラス。前回のファンキー2同様に日付けだけではピンと来ないので、SNS等で何かしらやっていたのかも…!?

 機種別データから何か見えるかどうか。早速見ていきましょう。

23日に注目してみましたが、特にこれといって目立つ部分はないような。

というか他の日も普通に色付き台が多いので、データだけでは違いに気付けないというのが本音だったりします(笑)。

メイン機種の筆頭であろうマイジャグVは設定状況が大崩れしないので、かなり手を出しやすい状況だと思いますね。

ただし、台数がめちゃくちゃ多いので単品狙いで台を絞るのが困難です。

単品を狙うなら6の付く日の末尾6だったり、ある程度の根拠を持って打てる台を狙うのが無難でしょう。

ファンキー2も満遍なく設定は入っていますが、マイジャグV同様にピンポイントで狙うのは難しそうですね。

同じ狙いにいくなら個人的にはマイジャグVを打つかな~といった感じです。

アイムは他の2機種と比べて色付き台の総量は同じくらいですが、その中で5点台の割合が多いのが特徴

中間設定の数が少ないのか、設定5以上に期待できる状況だと思うので実は狙い目です。機種の特性的にガッツリ狙ってくる客も少ないと思うので後ヅモもしやすいでしょうしね。

27日の1053番台から1056番台のように明らかな並び投入がある点も要注目です。

2月の差枚まとめデータです。

月全体を通してプラス日が多く、マイナス日があるとしても大きく抜いている日が少なかったことがこの全体差枚の要因だと思われます。

この設定状況は6号機オンリーに移り変わった最初の月ということが影響しているのかもしれませんね。

ここで客を離れさせるわけにはいかないでしょうし、固定客を作りやすいジャグラーで手は抜けないという表れだと思います。

◆設定投入パターンのまとめ◆
6の付く日の末尾6番台
並びの投入が目立つ(3台並びが特に多い)
日付けだけではわからない強い日が存在する

特に注目したいのが3つ目の特徴で、今回の23日や前回のファンキー2全台系がまさにこれに該当します(今回の23日はどういう入れ方をしているのか不明でした…)。

見た目上は唐突に設定が入ったかのように見えますが、おそらくSNS等で何かしらの煽りがあったハズですから。

最近のホールではもはや当たり前になっているように、いかに事前に情報を集められるかが勝負のカギを握っているでしょう。

以上で東京都S区ES.K店のデータ調査を完了します。

次はまた新しいホールの調査でお会いしましょう。

それでは皆さま良きジャグライフを!

とあるホールの設定状況を推測してみた

とあるホールのデータを分析し、ジャグラーの設定状況を予想していきます。特定日の絞り込みや狙い台の作り方など、立ち回りの参考にしていただければこれ幸い。リサーチ店舗はちょこちょこ変えていく予定です。

-ホールデータ, 企画
-, , ,

Copyright© ほぼ毎日ジャグラーニュース , 2022 All Rights Reserved.