アイムジャグラーEX(6号機) 企画

新アイムの2000Gほど回っている台のデータを見て、設定当てにチャレンジ!|設定はいくつでSHOW!#40


みなさんこんにちは。設定はいくつでSHOW!のお時間がやってまいりました。今回は基本に立ち返り、「2000Gほど回っている新アイム」となります。

いまやホールの主役である新アイム。朝から打ちに行って午前中にこんな展開になったら継続するか否か、もしくは休みの日に遅めに起きてホールに行ってこんなデータの台が空いてたら打つか否か、そんな気持ちでクイズに挑戦していただければなと思います。それでは事前に各種確率のチェックをしてから問題に参りましょう。

いつも通りページの流れは「問題のデータ」→「答えへのジャンプリンク」→「答えを確認」→「次の問題へのジャンプリンク」→「次の問題のデータ」…という構成になっておりますので、1問1答方式で読み進めていただきたいです!

問題をまとめて予想して一気に正解をご覧になりたい方は、1つ1つのジャンプリンクは踏まずに進んでください。それでは新アイムの3000G回っている台で…設定はいくつでSHOW!

第1問

第1問の答えへ


第2問

第2問の答えへ


第3問

第3問の答えへ


第4問

第4問の答えへ


第5問

第5問の答えへ


第6問

第6問の答えへ


第7問

第7問の答えへ


第8問

第8問の答えへ


第9問

第9問の答えへ


第10問

第10問の答えへ

さあ、ここからは回答編です。午後からも新アイムを楽しめるか否かをチェックしていきましょう!


第1問の答え

かろうじてプラス差枚にはなっていますがバケが1/400と低設定っぽい匂いがしていました。キッチリ(?)設定1でしたので、これは正解者も多そうです。

第2問へ


第2問の答え

1問目とはBRの出現率が逆転したようなデータでした。結果は設定5。これもそれなりに正解率が高そうな問題となりました。

第3問へ


第3問の答え

1問目に逆戻りしたかのようなデータでしたね。今回は設定3と微妙な設定。機械割99.5%なので、終日遊んでもこのままかろうじてプラスをキープできるかもですが、苦しい展開にはなりそう。

第4問へ


第4問の答え

今度は両ボーナスともにイマイチ引けていないデータで、蓋を開けてみたら設定2でした。今回は割と素直な問題が多いですね。

第5問へ


第5問の答え

またまたBIGのヒキ強で強引にプラス差枚にもっていったようなデータ。これも設定3と微妙な設定でしたね。たまたまですが2022Gと今年の西暦と同じになりました(笑)。

第6問へ


第6問の答え

1つ前の問題とほぼ同じボーナス回数で、設定は1つ違いの設定4。これは先ほどの問題と区別がつかないレベルなので、ヤメると判断する人がいても仕方ないですね。

第7問へ


第7問の答え

7問目にしてやっとガッツリとした高設定らしきデータが出てきました。それもそのはず、設定5でしたから。これだけ両ボーナスともついてきてくれれば、間違える人は少ないかも?

第8問へ


第8問の答え

1つ前の問題と同じような好挙動で設定は1つ下の設定4。かなり良いボーナス確率の割には差枚が+422枚というあたりが設定4といったところでしょうか。

第9問へ


第9問の答え

これは判断に迷った人も多いいんじゃないでしょうか。BIGが全然ついてこない設定5でした。これだけバケがアピールしてきてBIGが引けないと、低設定でバケだけ引けているんじゃないかとビクビクしてしまいますよね…。

第10問へ


第10問の答え

9問目と真逆のような展開で設定2。差枚もマイナス直前なので、このへんで手を引こうと考える方も多そうです。

10問が終わりましたがいかがだったでしょうか? 今回は割と素直なデータが多かったような気がしますが、筆者のきのせいでしょうか。ということで今回はこの辺で。それではまた!

-アイムジャグラーEX(6号機), 企画
-, ,

Copyright© ほぼ毎日ジャグラーニュース , 2022 All Rights Reserved.