企画

山手線唯一?の「神田」はジャグラーの聖地になり得る説【聖地探索記 第26の章-表】

2022年2月15日

こんにちは、こんばんは。光とご飯をいただきます!こと食いしん坊の曲芸師、小杉くんです。

少し前から「グルテンフリーダイエット」って言葉を耳にしませんか?

詳細は割愛させていただきますが、簡単に言うと小麦抜きダイエットみたいです。

小麦を取ると食欲が増進するらしいので、抜くことで食欲が湧きにくくなり間接的にダイエットに繋がるらしいです。

グルテンフリーダイエットの話を聞いたときに、パンとかパスタを抜けば良いんでしょ的な感じで挑戦しようと思ったのですが…。

↑こいつの存在を忘れてました(笑)。

と言うことで、一生グルテンフリーダイエットをしないだろうと決意した話でした。

では、くだらない話をしたところで、少し前回をおさらいです。

前回の聖地探索記は!?

寅さんや柴又帝釈天などで有名な『柴又・金町』へ。寅年にかけて、寅さんとトラっぴを絡めた回になりました。

トラっぴに絡めたとか言いながら、最終的にはまろ吉のファンキー2を打って勝利となりました。

そして、グルメ編は懐かしく感じるような焼きそばや玉子焼きなどをいただきました。

今回の説は!?

『神の付く街なら、ジャグラーも盛り上がっている=聖地となり得る!?』にします。

細かい企画ルールなどは、これまでの探索記で確認していただけると幸いです。→「聖地探索記

向かった駅は「神田駅」。

山手線で唯一、神の付く駅ですよね。

恵比寿とも迷ったのですが、パチンコ店は神田のほうが多そうと思いましたのでこちらの街にさせていただきました。

商店街もありますしね。


※神田鍛冶町


※神田西口商店街

グルメは色々とありそうな予感がするので、気にしていないのですが、思ってたよりパチンコ店が無くなっていて驚きました。

言い過ぎかもしれませんが、昔は10店舗近くあったイメージがありますしね。

ホールが少なくなっていたので、実戦がやや不安ではありますが、早速いってみましょう。

ではまず「神田駅」周辺のホールを巡ります!!

周辺のホールは計3店舗で、訪れた時のジャグラー総台数は「80台」。先月も93台と少なかったのですが、さらに少ないのが印象的です。

では、恒例のジャグラーチェックにいきたいと思います。

ジャグラーだけの状況を個人的な主観で☆の数(最大5個)に表していきます。

また、いつも通り併せて喫煙所もチェックしていきます。

A店
台数 :☆☆
稼働 :☆☆
雰囲気:☆☆☆☆
喫煙所:有(サイズ中)

B店
台数 :☆☆
稼働 :☆☆☆
雰囲気:☆☆☆☆
喫煙所:有(サイズ中)

C店
台数 :☆☆☆
稼働 :☆
雰囲気:☆☆☆☆
喫煙所:有(サイズ小)

ひと周りしたところで、データ表示器チェックです。

神田駅に着いたのは平日のお昼頃。

稼働はあまり良くはなかったのですが、謎に当たっている台もあったので、毎日全台低設定って感じではないのかもしれませんね。

では、明日の「第26の章-裏」はジャグラー実戦&グルメ報告です。

前回で連敗ストップできたので、連勝を目指したいところ。

勝利できれば80台×10円(800円)負けたら80台×5円(400円)分のグルメを堪能してきます。

お楽しみに(じゅるり)。

次回、聖地史上の大事件が発生!?の巻!

聖地探索記

ジャグラーの聖地を見つけるため、食いしん坊の曲芸師(ジャグラー)小杉くんが孤軍奮闘する実戦記。その地域のジャグラー総台数とその勝敗で、食べられるご飯の金額を決めます。勝てば総台数×10円、負けても総台数×5円と、食べることに重きを置いているようにしか見えないコラムです。

-企画
-, , , ,

Copyright© ほぼ毎日ジャグラーニュース , 2022 All Rights Reserved.