マイジャグラーV 企画

マイジャグ5勝負でまん防の範囲で楽しめた?【ジャグラーガール・ズバー 第15夜】

2022年2月9日

俺の名はカズ。

若い頃からパチスロとガールズバーをこよなく愛するどこにでもいるしがないサラリーマンの1人さ。

そんな俺も今年で46歳と、早いもので四十路から五十路への折り返し地点を回ってしまった…。

本来なら、それくらいの年齢になると世帯を持って妻と子供の1人や2人に囲まれていてもおかしくないくらいなのだが、残念ながら今のところその手の類の縁はなく独り身のまま。

周りからはパチスロとガールズバーにうつつを抜かしてばかりいるからだろ?と言われることもあるが、そんな雑音も何のその。

俺自身は今の生活に充分満足している。

そのため、世間は5号機卒業フィーバーで卒業という言葉が巷では沸き立っているが、俺がパチスロとガールズバーを卒業するのはまだまだ先の話になることだろう。

だが、それが良いし、これで良いのだ。

さて、もうすでにご存知の方も多いかもしれないが、マイルールを決めている。どんなルールかと言うと…

【マイルール】

■ジャグラーシリーズの機種で実戦。
■実戦開始時間に縛りはないが終了時間はガールズバーの鍵開け(開店)に間に合うまで。
■勝利時は勝った金額内ならガールズバーで豪遊可能。敗北時は原稿料から初回セット料金(ドリンク別なら1杯)のみ負担するが、それ以外でお金を使うことは禁止。

つまり、大好きなパチスロで勝ったぶんだけ大好きなガールズバーでも豪遊できるっていう寸法だ。

逆に負けた場合、ガールズバーに行くことはできるが、マナーというべきキャストへのドリンクなどが禁止となるので、実質地獄の1セットで軟禁状態を喰らう羽目になってしまうがな…。

昨今の状況は皆さまも理解の上だとは思うが、俺が住む大都会東京はオミクロン株の大流行もあって、まん延防止等重点処置が発令されている。

実戦日はまん防発令初日ということもあり、そもそもガールズバーの営業自体行われていないのでは?という思いもある。

しかし、行きつけの店は営業の有無を確認する術がなかったので、実戦後に鍵開けの時間帯に突撃することにした。

ただし、ルールはある程度守りたいので、勝っても負けてもガールズバーは夜8時までに入店。そこで1セットだけ楽しむというルールだけ、追加で実装したいと思う。

前回のまん防の際は大半の店は通常通りの営業。一部の店がまん防に則って営業or休業としていたのだが、今回は果たして!?

ただ、まずは兎にも角にもまん防という制限下でガールズバーを堪能するためにも、最低1セットぶん+αの収支を目指していきたいと思う。

 この日も前回に引き続きマイジャグVを狙って夕方のホールに訪れた。

しかし、そんな目論見が甘かったのか打てそうな台が見つからず。

特に強い日でもなかったこともあり、ホールを転々とすること5軒。やっとの想いで辿り着いのは2900GでBIG3回、REG12回という家出少女ばりに訳ありっぽい台のみ。

ここはREG確率を信じてツッパるか!

そう意を決して回し始めたのだが、訳ありっぽいというのが悪い意味で当たったのだろうか…。

打ち始めから600Gほど経つもGOGO!ランプはウンともスンとも言わず。

おいおい。まん防を発令するのは飲食店だけにとどめておいてくれよ…。

思わずそう言いたくなるくらい台はビクともしない。

かといって、ここから更なる良台が見当たる訳でもないし、今がたまたま悪い流れなだけかもしれないという浅はかな考えのもと打ち続けることさらに200Gちょい。

823G REG 22K

どうやら今宵は俺にとって予想以上の緊急事態が発令されるかもしれないな…。

短い時間しか楽しむことができないと決まっているだけに、せめてその瞬間とパチスロだけは楽ませてくれないか?

192 REG 3K

答えはNOだっ…とでも言うかのように追加投資3本を加えて出てきたのはまたしてもREG。

幸か不幸か相手は6号機。コイン持ちという名のアドバンテージのおかげもあって、まだギリギリ逆転の目もなくはないが、残り時間を考えるとここから数珠繋ぎの連チャンあたりが必須。

願わくばBIGマシマシくらいの鋭い連チャンで一気加勢の大逆転と行きたいところなのだが…

215 REG 4K
263 REG 6K
71 ヤメ

残念なことに、タイムアップを告げるホイッスルはまたしてもREGのBGMだった。

出玉が飲まれるまでギリギリの奇跡ってやつにも賭けてはみたが、神や仏にすがった時点でほぼ負けは決まっていたのだろう。

■実戦データ
総ゲーム数:1564G
BIG:0回
REG:4回
投資:35000円
回収:0枚
収支:−35000円

約1500Gほど実戦したにも関わらず、引いたのはREGが4回のみという、このコラム始まって以来の完全なる敗北…完敗を喫することになってしまった。

ただ、完敗でもガールズバーで1人で乾杯ができるのが、俺が敷いてしまった地獄のホール帰りに執行される恐怖のマイルール。

もっとも、そんなものは俺の不甲斐ないデータに捧げる献杯みたいなものだし、もはや敗北が決まっているガールズバーの1セットは足取りも重い。

プラス思考で捉えるならば、まん防発令期間ということもあり、自粛ばかりで乾き切った俺の砂漠のような心にキャストの黄色い声が響き渡るだけでも潤いが与えられるかもしれない。

今日の俺は劇中でいう主役じゃなくてもいい。

村人Aや位置を間違えずに立っているだけしか役割を与えられない大木役でも構わないから、作品に参加していること。生きていることを深く噛み締めたいだけなんだ。

 そんな何だかわからない感情にすがるような気持ちで訪れたガールズバーだったが…。

いつも行きつけのお店はまん防により営業を自粛…。

ならば、せめてドリンクが出せないハンデを新規の客だからという言い訳と、今回楽しませてもらったから次回はドリンク出させてもらうよ!という俺の中でベスト・オブ・ベストな言い回しでギリギリ回避できた感を味わうべく未開のお店に向かうも土地柄なのか開店時間はことごとく9時からと来たもんだ。

敗者は黙って家で大人しくしてろよということなのだろうか?結局、自分の中で決めていた8時までにお店に到着して1セットだけでもドリンクを出さずに蚊帳の外から楽しんで帰るという罰ゲームなのに救いを求めた所業さえも実現することは叶わず。

奇しくも今宵はまん防を誰よりも重点的に守ることに成功してしまった訳だ。ははは…恐れ入ったよ。

こんな時代だからということもあって、今は飲食店を始め、色々なところで大変な想いをしてる人が多いことだろう。

願わくば、早くこの状況が落ち着き、時間制限なく安心して外での飲食を楽しめる時が1日でも早く戻ってきてくれたらなと切に願いたい。

特に今宵の俺は間違いなく誰よりもそう願っていたはずだよ。

コロナのバカ野朗っ!

本日のTOTAL出費
ジャグラー代-35000円 ガルバ代0円
計-35000円也。

ジャグラーガール・ズバー

バツイチ独身サラリーマンで少しハードボイルド系のカズが趣味であるジャグラーと夜の街を掛け合わせた実戦コラム。ジャグラーで勝利できれば、プラス分のなかで豪遊する予定ですが、もちろん、新型コロナ予防対策に十分気を付け、節度を持って行動します。

-マイジャグラーV, 企画
-, , ,

Copyright© ほぼ毎日ジャグラーニュース , 2023 All Rights Reserved.