アイムジャグラーEX(6号機) 企画

新アイムの3000G回っている台は設定推測難易度…意外と高い!?|設定はいくつでSHOW!#38

みなさんこんにちは。3日間連続での設定はいくつでSHOW! 2日目でございます。前置きが長いと嫌われるので、サッサとクイズにまいりましょう。

今回は「3000Gほど回っている新アイム」となります。昨日の1000G編よりもわかりやすいでしょうか、それとも…? それでは事前に各種確率のチェックをしてから問題にいきましょう。

いつも通りページの流れは「問題のデータ」→「答えへのジャンプリンク」→「答えを確認」→「次の問題へのジャンプリンク」→「次の問題のデータ」…という構成になっておりますので、1問1答方式で読み進めていただきたいです!

問題をまとめて予想して一気に正解をご覧になりたい方は、1つ1つのジャンプリンクは踏まずに進んでください。それでは新アイムの3000G回っている台で…設定はいくつでSHOW!

第1問

第1問の答えへ


第2問

第2問の答えへ


第3問

第3問の答えへ


第4問

第4問の答えへ


第5問

第5問の答えへ


第6問

第6問の答えへ


第7問

第7問の答えへ


第8問

第8問の答えへ


第9問

第9問の答えへ


第10問

第10問の答えへ

さあ、ここからは回答編です。どのくらいあっていますでしょうか!?


第1問の答え

おぉ〜。設定4ですか。こんなん設定6でしょ!って思ってました。正直、この後にどんな展開になるか不安ですが、高設定と予想した人は正解です。だって機械割101%ありますからね。

第2問へ


第2問の答え

バケがきらりと光っていたのは高設定だからだと言わんばかりの結果。バケの出現率に引っ掻き回された挙句、低設定でした…なんてオチがついてこなかったのでひと安心といったところでしょうか。

第3問へ


第3問の答え

BIGと差枚は優秀ですがバケ出現率は設定1付近になりました。それもそのはず、設定1だったんですから。でもたまにホールでこんな感じの空き台があったりしますよね…。

第4問へ


第4問の答え

ボーナス合算は設定4と5の間くらいだったので、納得の設定5かと。それにしても、合算確率1/137だとマイナスになっちゃうんですね。ぶどうって大事ですねぇ…。

第5問へ


第5問の答え

これで設定6なの? でもまぁボーナスの合算確率が設定2と3の間くらいでも、中身が設定6だとさほど負けていませんね。ぶどうって大事(本日2回目)。

第6問へ


第6問の答え

これはバケ確率が酷すぎたので、設定1だと回答をもらっても「そりゃそうでしょうね!」って言ってしまいそう。突当たらなくなってガッツリ持っていかれることも多いので。

第7問へ


第7問の答え

うわ〜。BIGが引けていると合算1/160でもプラスになるんですね。今のところ…ですが、わりと素直にバケの出現率を見ておけば、悪くない設定推測精度になるかもしれません。

第8問へ


第8問の答え

さっき「バケを見ておけばOKかも?」といった旨を書きましたけど…まぁバケ出現率が設定4ト5の間で4寄りだったので、まぁ大きくは外れてはいないかなと。

第9問へ


第9問の答え

はい、バケがしっかり引けちゃって設定2もあるってことですね。冷静に見ると、設定6以上の確率でペカっているにも拘らず、プラス500枚しかいってないのは不自然かもですね。

第10問へ


第10問の答え

最後も比較的素直に予想できたのではないでしょうか。設定4の機械割、101%ですからねぇ。そりゃあこのくらいのペースで差枚が増えていくのでゆっくりですがしっかりとプラスを積み重ねるって感じですね。

昨日の1000G編に比べたらだいぶ設定の高低予想が当たったんじゃないでしょうか? やはり3000Gくらい回ると、その台の設定の色が出やすいのかもしれませんね。ということで今回はこの辺で。それではまた明日!

-アイムジャグラーEX(6号機), 企画
-, , ,

Copyright© ほぼ毎日ジャグラーニュース , 2022 All Rights Reserved.