アイムジャグラーEX(6号機) 企画

新アイムの設定推測クイズ3連発! まずは1000G編からGOGO!|設定はいくつでSHOW!#37

みなさんこんにちは。設定はいくつでSHOW!のお時間がやってまいりました。タイトルにもある通り、今回から3連発で新アイムのクイズを行っていきます。

初日となる今回は「1000Gほど回っている新アイム」で設定推測にチャレンジしていただきます。明日は3000G、明後日は5000Gでいきますので、日が経つにつれて正確性が増してくる形になるかと予想できますね。

昨日で5号機ジャグラーは撤去され、全て6号機ジャグラーになりました。そこで新時代を生き抜くべく…というとちょっと大袈裟ですかね。新アイムの設定推測の精度を高めてちょっとだけライバルより有利に立ち回っちゃおうぜ、ってところです。それでは恒例のスペックシート確認をしてから問題にまいりましょう。

いつも通りページの流れは「問題のデータ」→「答えへのジャンプリンク」→「答えを確認」→「次の問題へのジャンプリンク」→「次の問題のデータ」…という構成になっておりますので、1問1答方式で読み進めていただきたいです!

問題をまとめて予想して一気に正解をご覧になりたい方は、1つ1つのジャンプリンクは踏まずに進んでください。それではそろそろ問題へと進みましょう。新アイムの1000G回っている台で…設定はいくつでSHOW!

第1問

第1問の答えへ


第2問

第2問の答えへ


第3問

第3問の答えへ


第4問

第4問の答えへ


第5問

第5問の答えへ


第6問

第6問の答えへ


第7問

第7問の答えへ


第8問

第8問の答えへ


第9問

第9問の答えへ


第10問

第10問の答えへ

さあ、ここからは回答編です。さよならゴージャグ実戦に備えて、しっかり確認しておきましょう!


第1問の答え

はい、初っ端から「こんなんわかるかいっ!」というのがきてしまいましたね。1004Gで4回しかペカってないのを誰が高設定と予想できるでしょうか(いや、できない)(反語)。

第2問へ


第2問の答え

う〜ん、2問続けて設定4で、2問続けて分かりづらいという。まぁ1000Gなんてこんなもんですよ。分かりっこない。2問目でこんなこと言ってしまってはお終いなんですが…まだ2問目なので頑張って見ていきましょう。

第3問へ


第3問の答え

いや3問目にして急にメチャクチャいい反応しましたね!? 設定6だとこんな感じになるんでしょうか!? これだけ好反応してくれれば分かりやすいですが…どうでしょう!?

第4問へ


第4問の答え

うわ〜、これはなかなかヤメられないうえにズルズル負けるヤツですね。バケが走ってしまってBIGが引けない展開は厳しいですが、これで設定1となると最悪のパターンと言えるでしょう。

第5問へ


第5問の答え

これはまぁ順当に低設定でしたね。両ボーナスともに引けていなくて差枚もしっかりマイナス…って、ボーナス合算1/250で1000G回してんのに650枚しか負けてないんですね。思ったより負けないなと感じるのは私だけでしょうか?

第6問へ


第6問の答え

うん。そうそう。たぶんさっきの設定6はレアケースで、こっちが平凡なパターンだと思います。ボーナス確率こそ設定5くらいの数字ですが、BR回数も均等で差枚もプラスと良い要素が詰まったデータですね!

第7問へ


第7問の答え

BIG確率は設定6をぶっちぎっていて、バケ確率は設定3くらい。まぁ中間くらいはあるかなと思ったら設定5でした。このあたりの判断は非常に難しいですね。

第8問へ


第8問の答え

さっき設定1でこういうのありましたね。今度は設定2でバケが快走してしまいました。これはまだヤメるわけにはいかないっすよ先輩…。

第9問へ


第9問の答え

また判断しづらいのが出ましたね。両ボーナスともに引けていないので、低設定と判断したところですが…-60枚っておかしくないですか? メチャクチャぶどうが良かった可能性が高いです。ここにヒントがあったかもしれませんね。

第10問へ


第10問の答え

最後は目を覆いたくなるようなヒドい展開。これで高設定だったら泣いちゃいます。それにしても、1042GでBIG2・バケ1しか引いてないのに700枚も負けないとは…やっぱ新アイムって甘い?

さ、今回はあとがきをツラツラ書いてもしゃーないので早めに失礼します。やっぱ1000Gじゃジャグラーは紐解けませんて! 明日明後日の3000G・5000G編も御楽しみに。それではまた!

-アイムジャグラーEX(6号機), 企画
-, , , ,

Copyright© ほぼ毎日ジャグラーニュース , 2022 All Rights Reserved.