ファンキージャグラー2 マイジャグラーV 企画

寅さんと言えばのマイジャグ5で柴又グルメを狙う【聖地探索記 第25の章-裏】

2022年1月31日

光とご飯をいただきます!こと食いしん坊の曲芸師小杉くんです。

今回の聖地候補は「柴又・金町駅」。これまでの「聖地探索記」と同様にジャグラーの聖地を探しつつ、実戦結果によってグルメを堪能してきます!!

ジャグラーで勝てれば980円分負けたら490円分までグルメ費用にあてられます。

ちなみに駅周辺のホール状況などは「聖地探索記 第25の章-表」でご確認ください。

20スロの店舗は1つしかありませんが、状況が悪くなさそうなので、何とかなりそうな予感です。

では、実戦スタート!!

最初に選んだ台は、もちろんマイジャグラーⅤ

今年は寅年、柴又は寅さんときたら、トラっぴでしょう(笑)。

選んだデータ表示器はこんな感じでした。

ボーナスは0回で、176G消化の台。

前日がBIG28のREG32と高設定らしき挙動をしていたので、据え置き狙いでいってみます。

最初のボーナスは…

174 ヤメ 5000円

ヤメたんかい!って声が聞こえてきますね(汗)。

言い訳をさせていただきますと、ぶどう出現率が悪すぎて1000円あたり約35Gしか回らなかったから。さすがに据え置きもなさそうですしね。

台移動しようとしたのですが、稼働が高くて良台が空いていないので、少しばかり小休止することにしました。

少し時間が経ってから見つけたのは…。

計2463G回っており、BIG9回、REG13回、現在155G消化されている台。

ボーナス合算出現率が悪くなく、REG出現率が高設定挙動の台を見つけて即確保しました。

スランプグラフも大きな下降線に一度もなっておらず、現状プラス差枚です。

打ち始めて初ボーナスは…。

169 777 5000円

ん? マイジャグ5じゃないって?

ファンキージャグラー2に良い台を見つけてしまったので、トラっぴからまろ吉に変更させていただきました。

寅つながりじゃなくなってしまいましたが、まろ吉も縁起良さそうな名前ですし(汗)。

読んでいる方は気持ちを切り替えていただいて、次は…。

28 777

ジャグ連でBIGと順調です。その後は…。

189 777
257 777 チェリー

大きくハマらないもののBIGに助けられます。そして、その後は怒涛の…。

103 REG 先告知
45 REG
18 REG
26 REG
89 REG

REG5連…(泣)。

4 777

一応、報告だけしていくとその後に1回だけBIGをいただけました。そのあとは…。

145 777
98 777 チェリー
328 777 チェリー
174 REG
105 REG
69 777
169 ヤメ

大きなハマリもなく、大きなジャグ連もなく、見せ場もない展開なので…。

撤退しますっ!!

ぶどう出現率は1/5.92とまだまだ高設定の可能性はありますが、柴又のお店は営業時間が17時頃までらしいので、勝ってるうちにヤメることにしました。

実戦結果
総投資 10000円
獲得枚数 772枚
収支 +4500円

久しぶりの勝利です!!
そして、今年初勝利です!!

嬉しさを噛みしめつつ、柴又のジャグラー総台数98台(当時の台数)×10円=980円分のグルメを堪能してきます。

では、グルメ編です!!

急いで金町から柴又へ。

最初に向かったのは、駅前スグにある「三河屋」さん。

寅さん像のスグ横にあります。

そこで注文したのは、なかなか珍しいカレー焼きそばの玉子トッピング(450円)。

昔ながらのさっぱり焼きそばで、どこか懐かしいカレーがすごくマッチしていました。


※家庭の味で美味しい


※とろーり玉子が合いました


※完食ですっ!

今度は大盛りでいきたいですね。ちなみに普通の焼きそばなら300円と激安ですよ。

残金は530円。

次に向かったのは、「亀戸升本 すずしろ庵 柴又店」さん。

ここでは揚げ餅を狙っていたのですが、運が悪く手前のお客さんで終了…。

まあ、時間も時間ですし、仕方ないですね。

ということで、注文したのは玉子焼き(300円)。

食べ歩きできるように棒が刺さっていて嬉しいサービス。玉子焼き自体は分厚く、ふわふわと言うよりはしっかり身がつまったタイプでした。

残金はここで230円です。

次に向かったのが、柴又と言えば有名なあの食べ物狙いです。

向かったのは男はつらいよで撮影場所としても使われたことのある「とらや」さん。

注文したのはもちろん草だんご(150円)。

よもぎがふわっと香って、弾力があって美味しかったですね。

残金は80円。

残りも100円を切ったので、終わりと言いたいところですが、もう1つだけいけそうなお店を見つけました。

そこで最後に向かったのは、「立花屋 煎餅店」さん。

そこで頼んだのはふつう焼き青のりせんべい(70円)。

スーパーとかで売ってるお煎餅よりも厚みがあり、おせんべいにしっかり海苔の風味があって美味でした。

ここで残金が10円になったので、今回はこれにて終了

「柴又・金町」聖地度
ホール:☆☆☆☆
グルメ:☆☆☆☆

ホール的には20スロが1店舗しかなかったので、殿様商売かと思いましたが、意外に状況は良かったように感じました。

グルメは観光地に来た感覚で美味しいものが堪能できましたね。また、焼きそば大盛り食べにいこうかな。

では、またアナタの街で!!
今月もごちそうさまでした!!

聖地探索記

ジャグラーの聖地を見つけるため、食いしん坊の曲芸師(ジャグラー)小杉くんが孤軍奮闘する実戦記。その地域のジャグラー総台数とその勝敗で、食べられるご飯の金額を決めます。勝てば総台数×10円、負けても総台数×5円と、食べることに重きを置いているようにしか見えないコラムです。

-ファンキージャグラー2, マイジャグラーV, 企画
-, , , , , , ,

Copyright© ほぼ毎日ジャグラーニュース , 2022 All Rights Reserved.