アイムジャグラーEX(6号機) 企画

2000G回っている新アイムで設定推測クイズにチャレンジしましょう!|設定はいくつでSHOW!#36

みなさんこんにちは。設定はいくつでSHOW!のお時間がやってまいりました。今回は新アイムでございます。というか今回からはしばらく新アイムです。ファンキー2とマイジャグ5のアプリ早く出ないかな〜。

さて、今回は「2000Gちょい回っている新アイム」がお題でございます。それでは事前に各種確率のチェックをしてから問題にいきましょう。

いつも通りページの流れは「問題のデータ」→「答えへのジャンプリンク」→「答えを確認」→「次の問題へのジャンプリンク」→「次の問題のデータ」…という構成になっておりますので、1問1答方式で読み進めていただきたいです!

問題をまとめて予想して一気に正解をご覧になりたい方は、1つ1つのジャンプリンクは踏まずに進んでください。それではそろそろ問題へと進みましょう。新アイムの2000G回っている台で…設定はいくつでSHOW!

第1問

第1問の答えへ


第2問

第2問の答えへ


第3問

第3問の答えへ


第4問

第4問の答えへ


第5問

第5問の答えへ


第6問

第6問の答えへ


第7問

第7問の答えへ


第8問

第8問の答えへ


第9問

第9問の答えへ


第10問

第10問の答えへ

さあ、ここからは回答編です。新アイムを制するものは6号機ジャグラーを制す!


第1問の答え

BIGは設定1以下、REGは設定3と2の間ということで、正解は設定3でした。それにしても…2022G回してBRともに1/337で-300枚弱で済むんだなと。

第2問へ


第2問の答え

BIGオンリーでむりやりプラスにもっていったデータなんで、低設定で納得ではないでしょうか。バケ確率1/2055ですからね。これで高設定だったら泣いちゃいます。

第3問へ


第3問の答え

バケ確率が設定6をぶっちぎってますから、高設定でひと安心ですね。たまにこういうので低設定だったりするのが怖いところですが、今回は設定4でしたと。

第4問へ


第4問の答え

BIGは設定6付近の数値、バケは設定3付近の数値ということで正解は設定4。合算1/146は設定3と4の間なので、ここも素直に反応してくれたかなと。いつもこんな感じだと簡単なんですけどねぇ。

第5問へ


第5問の答え

両ボーナスともに設定6を上回る確率で引けていましたから、当然の高設定といったところでしょうか。設定6と予想した人もそこそこいたであろう好挙動でしたね。

第6問へ


第6問の答え

前にも同じパターンありましたね。ビッグだけアホほど引けてプラスに持っていってバケは四桁分の1。そして設定も2だったなと。このパターンは設定2なんですかね? まぁこのバケ確率で追う勇者は少ないかなと。

第7問へ


第7問の答え

バケが設定6並みに引けてしまっているので疑心暗鬼なまま追加投資をしてしまいそうなデータですね…。これは迷った人も多いのでは?

第8問へ


第8問の答え

いや〜、先ほどまで2回出てきた設定2みたいなデータですね。これを6だと思う方は少ないんじゃないでしょうか? 合算1/137で560枚もプラっているので、比較的ぶどうもよかったんじゃないかな?

第9問へ


第9問の答え

とんでもねぇボーナス確率で設定3だったのでこれはまぁ納得でしょう。逆にこれで設定3まであるんだなと感心してしまうくらいです。

第10問へ


第10問の答え

最後はバケが引けなかった高設定。これを高設定と判断するのはなかなか難しいですね〜。でもしっかり差枚がプラスなので、この台を初手から打っていたらしばらく粘れたかもしれませんね。

10問が終わりましたが、正解率はいかがだったでしょうか? 10問見てきた筆者の感想ですが、新アイムはけっこう設定に素直な動きをしがちな気がします。この感じであればお昼ご飯の頃にはある程度の押し引きの判断ができそうな…?

次回も新アイムでクイズを作っていきますので御楽しみに! ということで今回はこの辺で。それではまた!

-アイムジャグラーEX(6号機), 企画
-, , , ,

Copyright© ほぼ毎日ジャグラーニュース , 2022 All Rights Reserved.