ファンキージャグラー 企画

初代ファンキーのラスト! クイズ形式で設定推測にチャレンジ!|設定はいくつでSHOW!#34

みなさんこんにちは。設定はいくつでSHOW!のお時間がやってまいりました。昨日から3日間連続で行う5号機ジャグシリーズの2日目です。

今回は「2000Gほど回っている初代ファンキー」がお題になります。ファンキーの設置期限が…なんて話しはもう飽きるほどしましたね。サクッと各種確率のチェックをして、問題にいきましょう。

いつも通りページの流れは「問題のデータ」→「答えへのジャンプリンク」→「答えを確認」→「次の問題へのジャンプリンク」→「次の問題のデータ」…という構成になっておりますので、1問1答方式で読み進めていただきたいです!

問題をまとめて予想して一気に正解をご覧になりたい方は、1つ1つのジャンプリンクは踏まずに進んでください。それではそろそろ問題へと進みましょう。ファンキーの2000G回っている台で…設定はいくつでSHOW!

第1問

第1問の答えへ


第2問

第2問の答えへ


第3問

第3問の答えへ


第4問

第4問の答えへ


第5問

第5問の答えへ


第6問

第6問の答えへ


第7問

第7問の答えへ


第8問

第8問の答えへ


第9問

第9問の答えへ


第10問

第10問の答えへ

さあ、ここからは回答編です。ファンキーの荒波を乗りこなせるでしょうか!?


第1問の答え

しょっぱなからファンキーらしい設定1のデータですね。BIGがガンガン引けているけどずっとバケがついてこずに不安になるヤツ…。こういう展開は早めの撤退が吉かもしれません。

第2問へ


第2問の答え

1問目のもっと極端なパターンで低設定かと思いきや設定5ですか。これは惑わされてしまいますね…。

第3問へ


第3問の答え

今度はワンチャン設定6まであるかと思えるようなデータでした。でもまぁギリギリ高設定の設定4と。この後は伸び悩んでヤキモキする展開が予想されますね(笑)。

第4問へ


第4問の答え

極端だな! ファンキーは本当に設定に素直な挙動をしませんね。強いて言うなら両ボーナスともにこんなに引けていないのにー764枚で済んでいるので、ぶどうは良かったのかも?

第5問へ


第5問の答え

凄い勢いで登って凄い勢いで下山してきたデータは…設定1。バケが1/1000以下ですから、ここから追いかける勇者はあまりいないでしょうか。

第6問へ


第6問の答え

こちらは1つ前の問題と同じ感じで差枚がBIG1回分強プラス。これが設定1と3の差なのでしょうか。まぁバケ確率が絶望的なので、高設定だと思う方のほうが少ないかもしれません。

第7問へ


第7問の答え

今度はバケはなんとか1/300を切っているもののBIGが設定1の確率を大きく下回っているデータ。中身は設定4ですか。これを高設定だと判断できる方は上級者かも!?

第8問へ


第8問の答え

どちらもボーナスもしっかり引けているので、高設定の可能性が高いでしょうけど実際は設定3。ボーナス確率の割には差枚が控えめなので、ぶどうがあまり良くなかったか!?

第9問へ


第9問の答え

1つ前の問題よりちょっとバケ確率が悪いですが、差枚はこちらのほうが上。そこが設定3と5の違いなのかもしれません。やっぱぶどうって大事!?

第10問へ


第10問の答え

両ボーナスともに絶妙に微妙でしたね。蓋を開けてみたら設定2と。イマイチ伸びきらないのも納得ではないでしょうか。

10問が終わりましたが、いかがだったでしょうか? これにて初代ファンキーの設定はいくつでSHOW!は終了です。しかしホールにはファンキー2がいますから、ゴリッとした赤いGOGO!ランプはまだまだ楽しめますね! ということで今回はこの辺で。それではまた!

-ファンキージャグラー, 企画
-,

Copyright© ほぼ毎日ジャグラーニュース , 2022 All Rights Reserved.