ゴーゴージャグラー ゴーゴージャグラー2 企画

ゴージャグの立ち回り力をクイズ形式でパワーアップしましょう! これでゴージャグは最後!|設定はいくつでSHOW!#35

2022年1月18日

みなさんこんにちは。設定はいくつでSHOW!のお時間がやってまいりました。撤去が近いということで、ゴージャグ→ファンキー→ゴージャグと3日間連続でやってきましたが、それも今回で最後です。

ゴージャグとファンキーのクイズがなくなるだけで新アイムのクイズは続きます。また、新たにファンキー2やマイジャグ5のアプリが販売されたら当コーナーに導入していきますので、引き続きよろしくお願い致します。

さて、ゴージャグの最後は「2000Gほど回っているゴージャグ」がお題です。それでは事前に各種確率のチェックをしてから問題にいきましょう。

いつも通りページの流れは「問題のデータ」→「答えへのジャンプリンク」→「答えを確認」→「次の問題へのジャンプリンク」→「次の問題のデータ」…という構成になっておりますので、1問1答方式で読み進めていただきたいです!

問題をまとめて予想して一気に正解をご覧になりたい方は、1つ1つのジャンプリンクは踏まずに進んでください。それではそろそろ問題へと進みましょう。ゴージャグの2000G回っている台で…設定はいくつでSHOW!

第1問

第1問の答えへ


第2問

第2問の答えへ


第3問

第3問の答えへ


第4問

第4問の答えへ


第5問

第5問の答えへ


第6問

第6問の答えへ


第7問

第7問の答えへ


第8問

第8問の答えへ


第9問

第9問の答えへ


第10問

第10問の答えへ

さあ、ここからは回答編です。さよならゴージャグ実戦に備えて、しっかり確認しておきましょう!


第1問の答え

これは初っ端から厳しい問題でしたね。バケがガッツリ引けているので、歯を食いしばって打ちたいところですが、中身は設定1。この後も苦しい展開が続きそうです…。

第2問へ


第2問の答え

1問目とは打って変わって楽な展開のデータでしたが、バケがついてきていないこともあり設定3という答えでした。これは「そんなこったろうと思ったよ」という方が多そう。

第3問へ


第3問の答え

なんか…ゴージャグの設定2のイメージにそのまま当てはまりそうなデータでしたね。全部の数値が微妙という感じでした。

第4問へ


第4問の答え

これは正解した人も多いのではないでしょうか。バケがちゃんと走っていて、ちょっとBIGが足りないけど高設定っぽい匂いがプンプンしますよね!? 良い挙動。

第5問へ


第5問の答え

はい、これは分かりません! こんなの間違っても仕方ないと思います。あえて言うのであれば、ボーナス確率がボロボロにもかかわらず−668枚で済んでいるので、ぶどうはボチボチ良かった可能性が高いですかね?

第6問へ


第6問の答え

まぁ…この状況になったら設定3でも1でも変わらんわって感じですね。いずれにせよここから追いかける勇者は少なそうなデータでしたね。

第7問へ


第7問の答え

これは4問目の設定5と酷似した展開ですね。回転数もほぼ一緒、ボーナス回数はピタリ一致です。それで所持メダル枚数に80枚くらいの差がついているのは、やはりぶどうの違いでしょう。2000Gで80枚差がつくのかと考えると、けっこうぶどうって重要な気がしますね。

第8問へ


第8問の答え

あー、これは文句ナシに高設定という感じのデータだったのではないでしょうか! BIGもバケも差枚も、非の打ち所がありません。これで低設定だったら恐ろしいなと思う反面、ごく稀にそういう挙動をしてくるのがジャグラーなんだよなと思う部分もあります。

第9問へ


第9問の答え

これはちょっと難問でしたね。いいところが1つもないのに設定4か…。まぁこの展開だったらヤメても仕方ないかなと思いますし、こういう台が空いていても手を出さないほうが安全だということも分かります。全台系が入るイベントで周りがしっかり出ていて、1台だけこのデータの台が空いていても躊躇するレベルですもんね…。

第10問へ


第10問の答え

最後はBIGが引けている低設定なのかバケが引けていない高設定なのか迷うような内容でしたが、中身は設定5でしたよ、と。こういうのが一番判断に迷うんですよね。

さあ、最後のゴージャグで設定はいくつでSHOW!が終わりましたが、いかがだったでしょうか? なかなかに判断に迷うデータもあったかと思います。ゴージャグもファンキーも間もなく撤去されてしまいますので、最後まで楽しく打ちたいですね! ということで今回はこの辺で。それではまた!

-ゴーゴージャグラー, ゴーゴージャグラー2, 企画
-, , ,

Copyright© ほぼ毎日ジャグラーニュース , 2022 All Rights Reserved.