アイムジャグラーEX(6号機) 企画

新アイムは5000G回っていれば設定わかりまくりでしょ!? クイズ形式でレッツトライ!|設定はいくつでSHOW!#30

2021年12月19日

みなさんこんにちは。設定はいくつでSHOW!のお時間がやってまいりました。

今回は「5000G回っている新アイム」を問題にしました。お仕事帰りにちょっとだけ打って行こうとホールを覗いたら、しっかり回っている台がありました。回っている=台の善し悪しを判断しやすいのではないでしょうか? どのデータの台なら打つかな…なんて考えながら読み進めてくださいね。

さて、いつも通りページの流れは「問題のデータ」→「答えへのジャンプリンク」→「答えを確認」→「次の問題へのジャンプリンク」→「次の問題のデータ」…という構成になっておりますので、1問1答方式で読み進めていただきたいです!

問題をまとめて予想して一気に正解をご覧になりたい方は、1つ1つのジャンプリンクは踏まずに進んでください。それではそろそろ問題へと進みましょう。新アイムの5000G回っている台で…設定はいくつでSHOW!

第1問

第1問の答えへ


第2問

第2問の答えへ


第3問

第3問の答えへ


第4問

第4問の答えへ


第5問

第5問の答えへ


第6問

第6問の答えへ


第7問

第7問の答えへ


第8問

第8問の答えへ


第9問

第9問の答えへ


第10問

第10問の答えへ

さあ、ここからは回答編です。お小遣いを増やして帰れるのか、それとも悔しい思いを抱えて帰ることになるのか、見ていきましょう!


第1問の答え

なんとかBIGを多く引いて、ちょっとだけプラスで着地しました…みたいなデータですが、中身は設定5でした。思ったよりバケが引けてないですね。これは中間設定と読んで打たない人も多そう?

第2問へ


第2問の答え

さっきよりは高設定っぽいデータなので、これは打つ人が多そうですね。バケがナイスな確率で引けているのは、設定が6だったからなんですね。これは正解者も多いのでは?

第3問へ


第3問の答え

両ボーナスともに引けていない、特にバケが壊滅的なのでこれは低設定だと判断する人も多そうですね。設定3でしたから手を出さないという判断の人が正解…ですかね。

第4問へ


第4問の答え

2問連続で設定3でしたが、正解できましたでしょうか? やはり高設定となるとバケが1/300を切ってくるようなイメージがありますね。個人的感想ですが。

第5問へ


第5問の答え

設定2を5000G回しても600枚弱しか負けないんだな…というのが最初の感想ですね。ビッグもバケも全然引けていないのにこれしか負けないんだ、みたいな。やはり6号機はコイン持ちが良いんですかね?

第6問へ


第6問の答え

バケしか引けなかった設定5…と。これはバケがちゃんと引けているので、空き台になっていたら座る人も多そう。いやしかし設定5でマイナス1900枚は痛いですね…。

第7問へ


第7問の答え

2問連続でマイナス1900枚でしたが、今度は設定1。こっちはバケがからっきしだったので、これに手を出す人はあまり多くはなさそうですね。

第8問へ


第8問の答え

両ボーナスともに引けていて、バケが抜けているので高設定らしいデータでしたね。設定4と想像していた設定より1つか2つ低かったかもしれませんが、打って良い設定ですね!

第9問へ


第9問の答え

良いところがないまま5000Gを迎えてしまった感じですね。これを追いかける勇気のあるプレイヤーは少ないのかなと。

第10問へ


第10問の答え

最後もどちらのボーナスも引けずに5000を迎えた格好になりました。9問目のほうが設定は高いのですが、展開次第で差枚数は逆転しますね。

10問すべて終わりましたが、いかがだったでしょうか? 5000Gも回っていれば、それなりに分かると思っていましたが、意表をつかれる問題もちょいちょいありましたね。

新アイムは来年以降も打てる6号機ジャグラーシリーズですから、しっかり立ち回って楽しいジャグライフを送りたいところです。

ということで今回はこの辺で。それではまた!

-アイムジャグラーEX(6号機), 企画
-, , ,

Copyright© ほぼ毎日ジャグラーニュース , 2022 All Rights Reserved.