ゴーゴージャグラー ゴーゴージャグラー2 企画

ゴージャグのプラス差枚台の設定を、クイズ形式で当ててみましょう!|設定はいくつでSHOW!#29

2021年12月14日

みなさんこんにちは。設定はいくつでSHOW!のお時間がやってまいりました。

昨日ホールに行った方っていらっしゃいます? そうなんです。マイジャグ4が撤去されてしまいました。一部地域には残っているかもしれませんが、基本的には一昨日でお役御免となってしまったのです。

新しいジャグラーが出てきているのでいいのですが、マイジャグ4に思い入れのある人も多いのではないでしょうか? 嗚呼、寂しい…。

そして間もなく5号機シリーズは撤去日を迎えることとなります。今回はゴージャグ2で設定はいくつでSHOWを行いますが、お別れ実戦をより良いものにするためにも、立ち回り力をアップさせて臨みましょう!

今回は「2000Gでプラス差枚の台」をピックアップ。最後のゴージャグとの実戦日。お昼ご飯を食べてこの後粘るか、それとも勝って気持ち良くヤメるか…後悔のない実戦にするために、クイズを楽しみつつもしっかり勉強しちゃいましょう!

さて、いつも通りページの流れは「問題のデータ」→「答えへのジャンプリンク」→「答えを確認」→「次の問題へのジャンプリンク」→「次の問題のデータ」…という構成になっておりますので、1問1答方式で読み進めていただきたいです!

問題をまとめて予想して一気に正解をご覧になりたい方は、1つ1つのジャンプリンクは踏まずに進んでください。それではそろそろ問題へと進みましょう。ゴージャグのプラス差枚の台で…設定はいくつでSHOW!

第1問



第1問の答えへ


第2問



第2問の答えへ


第3問



第3問の答えへ


第4問



第4問の答えへ


第5問



第5問の答えへ


第6問



第6問の答えへ


第7問



第7問の答えへ


第8問



第8問の答えへ


第9問



第9問の答えへ


第10問



第10問の答えへ

さあ、ここからは回答編です。ヤメづらかった台は、ヤメて良かった台なのか!? それとも追ったほうが良かった台なのか、見ていきましょう!


第1問の答え

いまひとつピリっとしない展開だったものの、中身は最高設定でした。BIGに偏ったとはいえ、合算確率1/148で300枚近く浮いているということは、それなりにぶどうが良かったのかもしれませんね。

第2問へ


第2問の答え

今度はちょっと間違ったら設定6かも?といったボーナス確率でしたが設定は4。先ほどと違ってボーナス合算1/128で1問目よりも差枚が出ていないということは、ぶどうがあまり良くなかったのかも?

第3問へ


第3問の答え

これは間違って追いかけてしまいそうなデータでしたが設定は2。これだけバケが引けていたら「BIGを引けていない高設定」だと思ってしまいそう。正解できましたか?

第4問へ


第4問の答え

2問連続で難問となりましたね…。バケは引けていて合算も良いのにBIGが引けないという悶々とした展開。それもそのはず。設定2ですから…。これは引っかかる展開でした。

第5問へ


第5問の答え

今度はバケが付いてこない高設定でした。ゴージャグは難しい展開になりやすいんですかね? こんなのばっかりだったら立ち回りもへったくれもあったもんじゃありませんよ…。

第6問へ


第6問の答え

まさかの最低設定が登場しました。でもこれはバケが悪すぎたので判断を誤る人のほうが少ないんじゃないかなと。BIGを1/227で引くという豪腕があれば、設定1でもプラスになる、と。

第7問へ


第7問の答え

ちょっと前の問題にあった、バケだけメチャクチャ引けていた設定2とデータが酷似していますが設定は6。設定2と6に同じ動きをされたらたまったもんじゃないですね…。2000Gで判断するのはやはり厳しいか…?

第8問へ


第8問の答え

ちょっとだけBIGが頑張ってくれた設定2といった感じですね。これは深追いして傷を広げる方は多くはないかも?

第9問へ


第9問の答え

これまた騙される展開ですね…。こんなんワンチャンどころかツーチャン設定6では!?と思ってしまいませんか? これはちょっとヒキがおかしかった。いや、ジャグラーってそういう台か。分からないから面白いっていうね。

第10問へ


第10問の答え

あー、良かった。最後は高設定然としたデータで設定5でした。このくらいキレイに設定に準じて反応してくれれば迷わないんですけどね。良いデータで締められて良かった!

さて、10問が終了しましたが、いかがだったでしょうか? コメントを書いていてヒシヒシと伝わってきましたよ、皆さんの「こんなの分かんねぇよ!」という心の叫びが。

自分でも問題のデータを集めながら「高設定かな」「これは低設定でしょ」なんて感じでやっているのですが、今回はマジで当たりませんでした。2000Gじゃ分からないってことですね…。

やはりイベントや取材などを駆使して、ゴージャグに当たりがあるとか、全台高設定になり得る状況を探して打つことが肝要となりそうですね。年末に向けて色んなホールが仕掛けてきますから、情報を収集して気持ちのいいお別れ実戦を目指しましょう!

ということで今回はこの辺で。それではまた!

-ゴーゴージャグラー, ゴーゴージャグラー2, 企画
-, , ,

Copyright© ほぼ毎日ジャグラーニュース , 2022 All Rights Reserved.