企画

日本屈指の繁華街 池袋でスッキリした後にジャグラーを打てば勝てる!‐前編

「55○○」してからジャグラーを打つ本企画、GOGOチャレンジ。今回もチャレンジするテーマを決めるためにいつものメンバー、僕(ニジュウマル)・小杉くん・三吉の3人で会議をしていると…

僕「昨日アイムの設定56らしき台を掴んんでブン回していたら右肩痛が急激に来てな」

三吉「分かります。僕なんか右と左手打ちを交互にしてますもん」

僕「結局耐えられなくなってヤメて帰ったわ」

小杉くん「僕の場合肩は平気なんですけど、腰がちょっと」

普段からPCに向かってのデスクワークが多い3人。会社が終わるとパチスロ、休日になるとパチスロ、運動?それ美味しいの?とまったく体に優しくない生活をしてきた我々3人は言ってみれば…

全全全身が患患患部である

ジャグラーをはじめとするAタイプをメインで打つ我々にとっては長時間打つことができないのは致命的。

と言うことで今回のOGOチャレンジはマッサージか整体へ行ってスッキリすればジャグラーで勝てるか?と言う企画に強引に変更することに。

とは言え3人はマッサージや整体はほぼ未経験。ネットでの口コミなどを頼りにお店を選ぶことに。

僕「完全初心者だからやや緩めのところがいいな」

小杉くん「できれば目がキツめで上から物を言う女子にやってもらいたいですね」

三吉「それ違うお店」

僕「でもそれは悪くないね!」

三吉「・・・・・・・」

11月某日、我々は庭である池袋に集合し、いざ!マッサージ店へ。

お店に着くとまずはカウンセリングから始まる。頭・腰・首・肩・足など気になる箇所にチェック入れてからスタッフの方と施術の方針を決めて行く。

僕と三吉は肩と首を中心に小杉くんは肩と腰を中心に施術をしてもらうことに。今回は熟練の男性スタッフが3名付いてもらいそのままベッドへ。

軽くほぐすところから始まった施術であったが…

僕「いたたたたたたたっ」

痛い、本格的な施術に入った途端に痛い。スタッフの方曰く、少し痛いくらいにやらないと意味がないとか。

三吉「はははははははははは」

三吉はとにかく痛さがファーラウェイしてしまい、笑うしかなかったとのこと。

沈黙を貫く小杉くんはただただ耐えていたようだ。

初心者に60分は長いのではと当初は考えていたのだが、いざ施術が始まるとあっと言う間に時間は過ぎました。

そして3人が共通してスタッフの方から言われたのは

・体の左右のバランスが悪い
・姿勢が悪い
・目が疲れている
・血行が悪い
・運動不足

と、耳まで痛いお言葉を沢山頂戴した。

三吉「全部自覚のあることばっかりですね」

小杉くん「そうだね。でもあれを目がキツめで上から物申す女子に言って貰えたらもっと良かったのに」

池袋という地がそうさせるのか小杉くんの妄想とこだわりがすごい!

施術を受ける前より肩の可動域が広がり多少のダルさは残るが行って良かったと言う結果に。

一時的ではあるかも知れないが体がスッキリしたところでいざ!ジャグラー実戦へ。

後半に続く

-企画
-

Copyright© ほぼ毎日ジャグラーニュース , 2023 All Rights Reserved.