ホールデータ 企画

5号機ジャグはメリハリ、6号機ジャグは高ベース、これは攻めやすいですね!【設定推測in関西#48】

2021年12月7日

皆さんこんにちは。輝輝輝輝(かがやきてるき)です。「とあるホールの設定状況を推測してみたin関西」のコーナーです。in関西では前回から福岡県のパワフルなチェーンの本店であるPL.H店のジャグデータをチェックしております。

現在調査しているこのホールはなかなかの曲者でして。今回で丸々2ヶ月となるのですが、果たしてジャグラーを推している日付にたどり着けるのかどうかすら微妙です。

全体的な傾向としては
◇マイジャグ・ファンキーなど「台数少なめかつスペック高め」の機種が順繰りに高配分となってきた
◇新アイムはベース高めでちょこちょこ設定5・6らしきデータあり
という、5号機はメリハリを利かせ、6号機は満遍なく甘めに使う…といった状況が見えていました。

まずは気になる推し日リサーチから

やはり9の日が差枚プラスが続いているので、ジャグラーの推し日は9のつく日みたいです。店休日が入ってしまったので分かりづらくなっちゃいましたね。冷静に考えるとジャグの推し日が9の日ってだけで、全体イベントの日は別かもしれません。そうなるとジャグだけの推し日を店休日にしても良いか…という判断も頷けます。

それから月曜日が全日程プラスなのですが、先月はマイナスの日も散見されたので勘違いしないようにしないとな、と。危ない危ない。このホールのリサーチ開始が11月からだったら、完全に月曜アツいんじゃね?という見方から入ってたと思います。

続いて機種一覧データ。最高数値の4.08をマークしているのはファンキーで、最低数値の2.63を叩き出しているのもファンキー。

さらに2点台を出しているのはファンキー・マイ3・マイ4です。この3機種は3点代後半も出ているので、やはりメリハリというのは変わりないかなと。厚く入っている日にこれらを打てれば勝率アップですな!

ということで各機種データを見ていきましょう。

まずはマイジャグシリーズから

相変わらず調子いいですね。緑のマスもそれなりにありつつ黄色のマスもしっかり。並びで入っているようなところも見受けられますのでなかなかいいですね。

マイ4も毎日複数台の高設定が入っている感じですね。9台設置で2〜3台入ってるならめっけもんでしょう!

ファンキーとゴージャグ、いってみよう!

あら、意外とゴージャグもいいですね。1851番台がずっと好調ですね。設定キーなくしちゃったのかな? こちらも毎日複数台の当たりがある感じですね。よき。

ファンキーも絶好調ですな。22日と28日が凹んでますけどそこはメリハリってことで。ある時は4台とかガッツリ入ってるんで、強い時にしっかり狙いたいですね!

最後はアイムシリーズ

相変わらずベース高めのてっぺんは少なめ…といった感じですね。緑のマスは少なめですが、しっかり黄色いマスが散らばっております。設定16ナシの2〜5を均等配分とか? そんな感じのイメージですね。安心して打てる状況でナイスですね!

ニューアイムは新アイムよりメリハリが効いてる感じですね。これはこれで戦いやすいのではないでしょうか?

まとめ

やはりこのホールは5号機はメリハリ、6号機はベース高め…という振り分け方でやっていますね。大きく勝ちを狙うなら5号機、安定して勝ちたいなら6号機という展開になりそうです。

これにて当該ホールのデータチェックはお終い。次回は別のホールをリサーチしていこうと思います。

それでは今回はこのへんで。また次回お会いしましょう。みなさま、良きジャグライフを!

とあるお店の設定状況を推測してみた

とあるホールのデータを分析し、ジャグラーの設定状況を予想していきます。特定日の絞り込みや狙い台の作り方など、立ち回りの参考にしていただければこれ幸い。リサーチ店舗はちょこちょこ変えていく予定です

-ホールデータ, 企画
-, , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© ほぼ毎日ジャグラーニュース , 2022 All Rights Reserved.