アイムジャグラーEX(6号機) 企画

バケが引けている新アイム…このあと打つのが正解か? クイズ形式でレッツトライ!|設定はいくつでSHOW!#28

はい、みなさんこんにちは。設定はいくつでSHOW!のお時間がやってまいりました。

ジャグラーってバケが大事じゃないですか? でも、バケは引けるけどBIGが全然ついてこない…なんてこともザラにありますよね? そこで今回は「新アイムの2000Gくらいでバケが8回以上ついている台」を題材とさせていただきました。

昼くらいまでBIGもバケもついてきてホクホク顏でお昼休憩をとったら、その後にどんどんボーナス確率が悪くなって全ノマレ…なんてことありますよね!? このクイズで体幹を鍛えたら、そんな憂き目に遭うことも減るかもしれません(?)

クイズの前に新アイムのボーナス確率を確認しておきましょう。

今回注目したバケ確率は、1/320を切っていれば高設定の数値といったところ。集めたサンプルは「2000Gで8回」ですので、概ね1/250くらいの台なんです。設定5・6の数字ですから、おいそれとヤメづらいという状況でしょうね。

さて、いつも通りページの流れは「問題のデータ」→「答えへのジャンプリンク」→「答えを確認」→「次の問題へのジャンプリンク」→「次の問題のデータ」…という構成になっておりますので、1問1答方式で読み進めていただきたいです!

問題をまとめて予想して一気に正解をご覧になりたい方は、1つ1つのジャンプリンクは踏まずに進んでください。それではそろそろ問題へと進みましょう。新アイムのバケ確率良好台で…設定はいくつでSHOW!

第1問

第1問の答えへ


第2問

第2問の答えへ


第3問

第3問の答えへ


第4問

第4問の答えへ


第5問

第5問の答えへ


第6問

第6問の答えへ


第7問

第7問の答えへ


第8問

第8問の答えへ


第9問

第9問の答えへ


第10問

第10問の答えへ

さあ、ここからは回答編です。ヤメづらかった台は、ヤメて良かった台なのか!? それとも追ったほうが良かった台なのか、見ていきましょう!


第1問の答え

朝から両ボーナスともにビンビンに引けてアッという間に1500枚近いメダルを吐き出してくれましたね。でも設定4なんかいっ!というのが本音ではないでしょうか。

第2問へ


第2問の答え

BIGのヒキ強かつバケもちゃんと引けているという、高設定のお手本のようなデータでしたね。設定は5。これは誰もが納得なのではないでしょうか。

第3問へ


第3問の答え

続いては差枚こそさほど出ていませんが、将来性をビシビシ感じるようなデータでしたね。ちょっとグラフが下がってきていたのが怖いところでしたが(笑)。

第4問へ


第4問の答え

バケと合算は良かったですが、BIGが引けていなくてマイナスに甘んじている高設定…かと思ったら設定3。こういう展開がこのあとイチバン負けるんですよね…。

第5問へ


第5問の答え

鬼みたいなデータの正体は設定5でした。こんなの空き台にならないだろっていうご意見はナシでお願いします(笑)。でもこれだけの勢いで出てると、このあと出玉がしぼみそうでちょっと怖いと思ってしまうのは筆者だけでしょうか?

第6問へ


第6問の答え

バケだけ引けてしまってヤメるにヤメられない展開。これで設定が3なんですからジャグラーは難しい。バケだけ見ていたら怪我するぞっていう、良い例となりました…。

第7問へ


第7問の答え

これは高設定と見間違ってしまいそうな設定3でしたね。1つ前の問題とは大違いの展開。もう少しだけBIGのヒキ強が続いてバケの確率が落ちてきたら、気持ちよくヤメられるパターンになりそうですが…。

第8問へ


第8問の答え

ちょっと設定5・6には足りないなといった数字が並んでいて、蓋を開けてみたらキッチリ設定4でした。これは意外と間違えない人も多かったのではないでしょうか?

第9問へ


第9問の答え

これもバケが引けているけど設定5・6には少々物足りない感じ。毎回毎回、設定4がこんな感じに推移してくれたら設定判別も楽なんですけどね…。

第10問へ


第10問の答え

最後は「これで6なの!?」といった展開になってしまいましたね。バケの確率が飛び抜けていたので、可能性を見出した人も少なくないかもしれません。最後にこんなデータが採れてしまうなんて…、なんかすみません(汗)。

さて、10問が終了しましたが、いかがだったでしょうか? やってみて気づいたことは、設定1・2が1本たりとも出なかったってこと。

もしかしたら2000Gで8回以上バケが引けた台は設定3以上と判断して追ってもいいのかもしれません。まぁ10本のデータを採っただけなので過度に期待されても困りますが(汗)。

いずれにせよバケが1/250前後にいるということは良いことだと分かったかと思います。これは他の機種アプリでも試してみる価値がありそうですね。

ということで今回はこの辺で。それではまた!

-アイムジャグラーEX(6号機), 企画
-, , ,

Copyright© ほぼ毎日ジャグラーニュース , 2022 All Rights Reserved.