マイジャグラーV 企画

マイジャグラー5のぶどう確率・チェリー同時当選実戦値まとめ│【更新】設定1追加

マイジャグラーⅤ(ファイブ)の導入から約3週間が経過しましたね。

皆さまのマイジャグライフはいかがお過ごしでしょうか。

私自身は、最近の激務のせいで編集部に入り浸り生活のため、ほぼ打ちに行けていません。年末年始の休みで、マイジャグ5を思いっきり堪能する予定でございます。

さて今回はこれまで公開していたマイジャグ5のぶどう確率やチェリー同時当選などの「実戦値」に加え、サンプルが増えてきた設定1の数値も掲載いたします。

設定1の数値も参考に立ち回りで活かしていただければ幸いです。

まずはぶどうとチェリー確率から確認していきましょう。

実戦ではこれらの数値となりました。

前作マイジャグⅣのぶどう確率は高設定ほど段階的に出現しやすくなっており、設定1が1/6.34、設定5が1/6.18、設定6が1/6.07でした。比較すると確率がややアップした印象です。

1/5.7前後辺りが設定6に近い数値なのではないでしょうか。

角チェリー確率はマイジャグⅣの角チェリーが1/38.3~1/35.6(設定1~6)でした。設定4~6は設定差がなかったので、設定5&6には設定差がなさそうですね。

また中段チェリー確率は合算で1/3276.8(全設定共通)だったので、今作でも1日1~2回くらい見られる確率かもしれません。

ではチェリー同時当選についてです。

前作マイジャグⅣのチェリー同時当選期待度は、設定1~6で5.5~6.7%でした。

前作よりボーナス確率がアップした分、チェリー同時当選もアップした可能性があるかもしれません。

前作の実質的な角チェリー同時当選確率はボーナス合算で1/662.0~1/496.5(設定1~6)となっており、どちらかと言えばチェリー+REGに差がありました。

マイジャグシリーズは、どちらかと言うと単独REGに設定差(1/668.7~1/334.4:設定1~6)があったので、今作もこちらに注目したいですね。

実戦ではチェリー同時当選、単独ボーナスともにREGに差が出たので、設定看破のメインはこれまで同様にREGが中心となりそうです。

では、最後にプレミアム告知も確認しておきましょう。

設定差はないと思われますが、実戦ではBIGの約19.0%(1/5.3)でプレミアム告知が発生しました。

あくまでも予想ですが、他のジャグラーシリーズよりも発生しやすいのでしょうか。気になるところですね。

様々な実戦値について語ってきましたが、いかがだったでしょうか。実戦値なので参考にしていただいて、今後の立ち回りに役立たせていただければ幸いです。

また、今後もマイジャグ5の実戦などを公開していきますのでお楽しみに!!

その他のマイジャグ5関連の
実戦や取材やホール動向など下記をチェック!!
マイジャグラー5取材・実戦など

-マイジャグラーV, 企画
-,

Copyright© ほぼ毎日ジャグラーニュース , 2022 All Rights Reserved.