ホールデータ 企画

マイジャグ3がバキバキに強いホールのデータ、見てみませんか?【設定推測in関西#46】

皆さんこんにちは。輝輝輝輝(かがやきてるき)です。「とあるホールの設定状況を推測してみたin関西」のコーナーです。in関西では前回から福岡県のパワフルなチェーンの本店であるPL.H店のジャグデータをチェックしております。

1ヶ月見てきた感じのおさらいからまいりましょう。

☆3・7・9の日のいずれかが推し日っぽい
☆少台数機種を狙うのが吉!?
☆ファンキー・ゴージャグはかなり状況良し
☆新アイムはベースが高く安定の勝負ができる
☆ニューアイムはメリハリ設定配分!?

ぶっちゃけどの機種を狙っても、ある程度の勝負にはなるような状況ではあります。その中でいかにツモ率・勝率を上げていけるか…という勝負になってきそうですね。それでは今回のデータを見ていきましょう。

まずはカレンダーとまとめデータから

本命だった3のつく日が思いっきりマイナス、新装初日の10日もマイナスですね。今まで1ヶ月マイナスを叩いてきた日曜日(7日)がプラスと、ちょっと読みづらい感じになってきました…。先月も今月も「7日」はプラスなので、そこが月1のイベント日なのかもしれません。

前回の感じですと3の日が本命で、この記事が20日前後に配信になるので23日の祝日は大チャンスでは!?…みたいなことが書けると思っていたのですがアテが外れました。

回転数を見るとやはり3日は期待されているようですね。平均で5000G回ってますもん。おそらく…ですが、前回今回の感じを見ると、「7日・13日・23日」が強いのかもですね。初週は7日に出す分、3日は抑えているのかもしれません。

機種別で見ていくと新アイムは連日、平均設定より高い日がほとんど。ファンキー・マイ3は2点代も4点台も飛び出すような配とメリハリが凄いですね。では、個別データを見ていきましょう。

高ベース新アイムとメリハリニューアイム

今回の新アイムは色付きマスの中身が良いですね。4点代でもギリギリ4点に届いた…みたいなヤツよりも、あわや5点代に迫る勢いのものが多いです。色付きマスの数自体は以前よりも減った気がしますが、そのぶん中身が良くなっているような…?

続いてニューアイムですが、こっちのほうが色付きマスは多いんですよね。そして低いほうのスコアがちゃんと低い。つまり新アイムよりもメリハリを利かせているというのがよく分かります。

ジャグラーの設定推測はホンマに難しいですが、これだけメリハリが利いていれば朝から狙って早めの判断ができそうな気がします。

パンチが利いているであろうマイ3とファンキー

ふぁ〜! マイ3、凄くないですか!? 7日は1/2以上で高設定?といった雰囲気のデータになりました。ニューアイムと同じような色付きマスの割合なので、だったらツモった時にデカいマイ3から攻めたいですね。

ファンキーはマイ3ほどではありませんが、ファンキーのスペックでこれだけ高設定然としたデータが見られれば上出来ではないでしょうか。

しかし諸手を上げて朝から特攻したいほどの状況ではありませんね。今のところマイ3>ニューアイム>ファンキーといった序列ですかね。

残るはゴージャグとマイ4

ゴージャグもまあまあな状況ではありますが、優先順位は低くなってしまいますね。他の機種の状況が良すぎる。

マイ4も同様です。この感じだったらマイ3のほうが圧倒的に優遇されていると言えるでしょう。

今回のまとめ

ご覧いただいた通り、マイ3→ニューアイム→ファンキー→新アイム→その他…といった順番で狙うのが良さそうですね。まぁでもこのホールはやり手っぽいのでちょこちょこ方針を変えてきたりしそうですが。

日付に関しては7日・13日・23日が強そう。23日は祝日なので稼働も高そうですから、データを見るのが楽しみですね! それでは今回はこのへんで。また次回お会いしましょう。みなさま、良きジャグライフを!

とあるお店の設定状況を推測してみた

とあるホールのデータを分析し、ジャグラーの設定状況を予想していきます。特定日の絞り込みや狙い台の作り方など、立ち回りの参考にしていただければこれ幸い。リサーチ店舗はちょこちょこ変えていく予定です

-ホールデータ, 企画
-, , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© ほぼ毎日ジャグラーニュース , 2021 All Rights Reserved.