アイムジャグラーEX(6号機) 企画

新アイムの設定判別を2000Gで見抜けるか試してみましょう〜|設定はいくつでSHOW!#26

はい、みなさんこんにちは。設定はいくつでSHOW!のお時間がやってまいりました。今回は「新アイムの2000Gで差枚がプラスの台編」です。前回は「新アイム・3000Gでプラス差枚」といった条件でクイズを出してみました。

前回と#22で同条件でやってみたところ、新アイムは「3000Gでプラス差枚ならバケが1/300を切っていたら追ってOK」といった印象を受けました。ではサンプルゲーム数をもう少し減らしても押し引きの判断ができるのか…と思い2000Gでやってみようかなと。

これでだいぶ分かるようだったらアツくないですか? プロが狙わない、年配の方は満足ヤメする、でもそれなりに設定は入る、ここに「早めに押し引きの判断ができる」という項目が加われば、ライトユーザーにはうってつけの1台ではないでしょうか!?

では、今回もクイズの前に新アイムのスペックを確認しておきましょう。

設定5・6だけバケの確率が1/300を切っている、設定2以下になるとバケ確率が1/350を下回ってくる、このあたりを覚えておきましょう。

いつも通りページの流れは「問題のデータ」→「答えへのジャンプリンク」→「答えを確認」→「次の問題へのジャンプリンク」→「次の問題のデータ」…という構成になっておりますので、1問1答方式で読み進めていただきたいです!

問題をまとめて予想して一気に正解をご覧になりたい方は、1つ1つのジャンプリンクは踏まずに進んでください。それではさっそく第1問。新アイムの浮いている台で、設定はいくつでSHOW!

第1問

第1問の答えへ


第2問

第2問の答えへ


第3問

第3問の答えへ


第4問

第4問の答えへ


第5問

第5問の答えへ


第6問

第6問の答えへ


第7問

第7問の答えへ


第8問

第8問の答えへ


第9問

第9問の答えへ


第10問

第10問の答えへ


※突然のピエロorぶどう取りこぼし目

さあ、ここからは回答編です。高設定をツモってお小遣いや貯玉を増やせるでしょうか!?


第1問の答え

初っ端から「これ6だろ?」みたいなデータでしたが設定4でした。でもまぁこれだけの勢いで出ていたら、高設定は間違いないと思って追ってしまいますよね。ちょっと弱い高設定だったので、この後はそこまで伸びないかもですね。

第2問へ


第2問の答え

続いてはバケだけしっかり引けていてBIGがついてこない打っていたら苦しいであろう展開。設定4だったので納得と言えば納得でしょうか。

第3問へ


第3問の答え

今度は逆にBIGばかり走って、いつ満足ヤメしてもいいかなという展開。これも設定4でした。頭から3問続けて設定4という、ちょっと意地が悪い流れになってしまいましたね。しかしこれで設定4でも色んな表情を見せるのだなとお分かりいただけたでしょう!

第4問へ


第4問の答え

1つ前の問題と同じような展開で設定は1つ下の設定3。どちらもバケがイマイチついてこないという内容は一緒ですね。やはりバケは大事!

第5問へ


第5問の答え

いや〜、これで設定5ですか。1つ前の問題で「やはりバケは大事!」なんてコメントで締めたのが恥ずかしくなるようなBIG先行展開ですね。ジャグラーは難しい!

第6問へ


第6問の答え

今度はバケばかり引けて苦しい展開ですが最高設定です。二転三転しますが、やはりバケは大事!…ということなんですかね(汗)。投資が5000円もいっていないうえに200枚近く浮いてますから、ワンチャンあると思う方も多いのではないでしょうか。

第7問へ


第7問の答え

これはBIGのヒキ強でプラスに持っていった感がありますから、これが空き台でも打たないという判断をする方も多いのではないでしょうか。毎回こういう展開なら楽なんですけどね…。

第8問へ


第8問の答え

2問連続でBIGの引きでプラっているデータとなりましたが…設定1ですか。まぁ2000Gの時点ですから、こういうケースもあるかなと。

第9問へ


第9問の答え

これは差枚こそギリギリのプラスですが、ちゃんとバケが引けているので意外と正解率が高いかもしれません。もうちょっとだけ打って、BIGが盛り返してきたら長く打つかもな…みたいな!?

第10問へ


第10問の答え

最後もBIGのヒキ強データとなりましたね。バケの確率に注目していれば、キリの良いところで撤退できそう…かな?

さて、10問が終了しましたが、みなさんの感想はどうでしたか? 正解を見ても「マジか!?」と思うようなものがちょこちょこあったかと思います。筆者はそうでした。

やはり2000Gだと押し引きの判断を下すにはちょっとだけ足りない気がします。「いやいや俺は分かるぞ!」という方もいらっしゃるかもしれませんが。

最後に、間違って1本多くデータをとってしまったので載せておきます。

いいところが1つもないのになぜかギリギッリでプラス。そして設定は5ですって! こんなのヤメちゃいますよね!? いやはや本当に、ジャグラーの設定推測は難しくて面白いな、と。

ということで今回はこの辺で。それではまた!

-アイムジャグラーEX(6号機), 企画
-, , ,

Copyright© ほぼ毎日ジャグラーニュース , 2021 All Rights Reserved.