ファンキージャグラー2 企画

前回のファンキー2での大ハマリが頭をよぎる!?【聖地探索記 第23の章-裏】

2021年11月20日

光とご飯をいただきます!こと食いしん坊の曲芸師小杉くんです。

今回の聖地候補は「川口駅」。これまでの「聖地探索記」と同様にジャグラーの聖地を探しつつ、ジャグラーの実戦結果によってグルメを堪能してきます!!

ジャグラーで勝てれば1610円分負けたら805円分までグルメ費用にあてられます。

ちなみに駅周辺のホール状況などは「聖地探索記 第23の章-表」でご確認ください。

実戦に関しては時間的な問題もあり、ホールが選べない初日に行うことにしました。

不安で仕方ありませんが、悩んでも状況は変わらないので、覚悟を決めてホールへ向かいます。

ということで、実戦スタート!!(計1480G BIG8回 REG2回 240G~)

まずは、新台でその週に導入されていたファンキージャグラー2

ボーナス合算は1/148と設定3と4の間で、お世辞にも良いとは言えませんが、新台と言うことで多少は使っているのではないかなと。

で、打ち始めること、287G。

TOTAL527G、投資6000円でチェリーからの初ペカリです。

287 777 チェ 6000円

初ペカリがBIGだと素直に嬉しいですよね。

ジャグ連を期待しつつ、打ち続けると…。

136 REG

お次は136GでREG。

そして…。

139 777 先告知
245 ヤメ 1000円

ぶどう出現率は1/6.02だったのですが、ペカれどもペカれどもジャグ連しないうちにボーナス合算が悪くなってきたのでヤメることにしました。

次に選んだのは6号機アイム。(計905G BIG3回 REG4回 90G~)

ボーナス合算が設定5の近似値の台。ホールが1店舗なので、贅沢も言ってられません。

それでどうなったかと言いますと…。

304 ヤメ 8000円

撤退っ!!

前回の700G超ハマリが頭によぎってしまいました…。

実戦結果
総投資 15000円
獲得枚数 0枚
収支 -15000円

久しぶりの2連敗(泣)。

ということで、気持ちを切り替えて川口のジャグラー総台数161台(当時の台数)×5円=805円分のグルメを堪能してきます。

では、グルメ編です!!

実戦後に別の仕事があったため、別日に再度川口へ訪れました。

最初に向かったのは、とり丸さん。

とにかくボリュームがあって安い。生活費が厳しい時の優しい味方です。

そのなかで買ったのは明太子おにぎり(140円)。

これも大きい。どれくらいかと言うと…


※ペットボトル半分以上の高さ

味は家庭のおにぎりですが、とにかく140円でデカいからコスパは最高です。


※明太子は丸々1つくらい入ってそう

今度はお弁当もたべてみたいですね。

残金は665円。

次に向かったのは、精肉屋の「マルサヤ」さん。

こちらも財布に優しい価格でした。川口を少し侮っていましたね。

注文したのは男しゃくコロッケ(86円)。


※ひき肉とじゃがいもがベストマッチ

ひき肉とじゃがいもが入っていてふっくらタイプ。家庭のコロッケの1ランク上って感じがしましたね。

他の総菜もあったのですが、今回は刻んでいこうと思います。お目当てのグルメがあるもので…。

残金はここで579円です。

そこで向かったのが、念願のたこ焼き狙いです。

これまで、たこ焼きを食べようと店には行ったのですが…

残金が足りなかったり、売り切れだったり、店員さんが休んでいたりと、たこ焼きと”縁”がありませんでした。

果たして今回は食べられるのか、恐る恐るお店に向かうと…。

「あべのたこやき やまちゃん」はやってました(嬉)。そして、たこ焼き6個(390円)を注文。

この店は作り置きがなく、注文後に作り始めるそうです。

注文後に作り始めるので出来立てアツアツが食べられるのは嬉しいですね。

上にはソースとマヨネーズのみでシンプル。全体的にやわらかいトロトロ系で、大満足でした。

残金は189円。

最後にと向かったのは、川口駅出てすぐの「太郎焼」さん。

このお店は珍しい店舗で、陸橋的な場所に1店舗。その下に降りるとさらに1店舗あります。

もし、上のお店が並んでいたら下に降りて買うのも手ですね。

そして、ここで注文したのは太郎焼カスタード(170円)。

見た目は今川焼とか大判焼とかの部類ですね。

なかのカスタードはこれでもかってくらいとろとろで美味しかったです。

ここで残金が19円になったので、今回はこれで終了

「川口」聖地度
ホール:☆☆☆
グルメ:☆☆☆☆☆

ホール的には低貸しメイン店やパチンコメイン店などがあり、なかなか厳しい感じ。特定日などを狙っていけばまた違った立ち回りが出来そうです。

グルメは大満足。他にも美味しそうなお店がかなりあったので、また個人的に食べ歩くか、またリベンジ編で行きたいですね。

では、またアナタの街で!!
今月もごちそうさまでした!!

聖地探索記

ジャグラーの聖地を見つけるため、食いしん坊の曲芸師(ジャグラー)小杉くんが孤軍奮闘する実戦記。その地域のジャグラー総台数とその勝敗で、食べられるご飯の金額を決めます。勝てば総台数×10円、負けても総台数×5円と、食べることに重きを置いているようにしか見えないコラムです。

-ファンキージャグラー2, 企画
-, , , , ,

Copyright© ほぼ毎日ジャグラーニュース , 2021 All Rights Reserved.