アイムジャグラーEX(6号機) 企画

新アイムの後ヅモ法則はこれで決まり!? クイズ形式で見ていきましょう!|設定はいくつでSHOW!#25

さぁみなさんお待ちかね(?)、設定はいくつでSHOW!のお時間がやってまいりました。今回は「新アイムの3000Gで差枚がプラスの台編」です。3回ほど前にもやりましたが、この条件はそこそこ実用的かなと思って2回目のピックアップです。

お仕事が再開されてお仕事帰りにジャグって帰られる方もいらっしゃるかと思います。そんな時にちょっと気になる台を見つけて…さてどうしましょうか、といった状況ですね。見事に高設定を掴んでお小遣いを増やして帰れるでしょうか!?

クイズの前に新アイムのスペックを確認しておきましょう。

設定5・6だけバケの確率が1/300を切っている、設定2以下になるとバケ確率が1/350を下回ってくる、このあたりを覚えておきましょう。

いつも通りページの流れは「問題のデータ」→「答えへのジャンプリンク」→「答えを確認」→「次の問題へのジャンプリンク」→「次の問題のデータ」…という構成になっておりますので、1問1答方式で読み進めていただきたいです!

問題をまとめて予想して一気に正解をご覧になりたい方は、1つ1つのジャンプリンクは踏まずに進んでください。それではさっそく第1問。新アイムの浮いている台で、設定はいくつでSHOW!

第1問

第1問の答えへ


第2問

第2問の答えへ


第3問

第3問の答えへ


第4問

第4問の答えへ


第5問

第5問の答えへ


第6問

第6問の答えへ


第7問

第7問の答えへ


第8問

第8問の答えへ


第9問

第9問の答えへ


第10問

第10問の答えへ

さあ、ここからは回答編です。高設定をツモってお小遣いや貯玉を増やせるでしょうか!?


第1問の答え

一発目からバケ確率が調子のいい設定3に出会ってしまいましたね。これは間違って追ってしまっても仕方ないかなと。しかし設定3なので機械割は99.5%なので収支的にはなんとか…? でもこの台に座ったらヤキモキした展開になりそうですね。

第2問へ


第2問の答え

今度は高設定然とした設定5でしたね。これは「なんでヤメた!?」と思ってしまうようなデータでしたね!

第3問へ


第3問の答え

今度はBIGのヒキ強でガッツリ浮いた設定3でした。バケ確率を見ればあまり間違える人はいなかったかな? こういう台を打ってたら満足したところで気持ちよくヤメられそうですね(笑)。

第4問へ


第4問の答え

バケが1/300を切っていたので高設定でもおかしくないかな?といった感じのデータでしたが、ちょい微妙な設定4でした。うん。出玉に余裕があるなら打っても良いかな…といったところでしょうか。

第5問へ


第5問の答え

バケが突き抜けてますから、設定6と言われればそうかもな…みたいなデータですね。この後BIGをグングンと引いてしっかり出玉を作ってくれることでしょう!

第6問へ


第6問の答え

これは間違える人は少なそうかな? バケが1/753でしたから。これも気持ちよく満足ヤメできる展開と設定でしたね!

第7問へ


第7問の答え

今回も高設定然としたデータで設定5でした。中盤までかなり苦しい展開でしたが、3000Gに届く頃にはきっちりと良いデータに仕上がりましたね。この後が楽しみなデータですね。

第8問へ


第8問の答え

バケ確率に不安があったものの、なんとかプラスに持っていけていた設定4。この感じでもう少しBIGが伸びてしまったらヤメたくなってしまいますね。

第9問へ


第9問の答え

似たようなデータの問題が2つ続いてしまいましたね。こちらも微妙な展開の設定4だったので、ちょっとだけ手を出して良い展開だったらもうちょっと打つ…みたいな感じでしょうか?

第10問へ


第10問の答え

最後も素直な感じの設定5。これだけ展開が良かったら設定6だと思ってしまいますね。こんなのもう打つ以外の選択肢はないのでは!?

さて、10問が終了しましたが、みなさんの感想はどうでしたか?

前回の感じと重なりますが、個人的には新アイムは「3000Gでプラス差枚ならバケが1/300を切っていたら追ってOK」といったイメージですね。もしよろしければ前回の新アイム3000G編をご覧になってください。

設定はいくつでSHOW!#22

ということで今回はこの辺で。それではまた!

-アイムジャグラーEX(6号機), 企画
-, ,

Copyright© ほぼ毎日ジャグラーニュース , 2021 All Rights Reserved.