ファンキージャグラー2 企画

ファンキージャグラー2のぶどう確率・チェリー同時当選実戦値まとめ│【更新】設定1追加

2021年10月21日

ファンキージャグラー2が導され、約3週間が経ちました。

ということで今回は、ファンキー2のぶどう確率やチェリー同時当選などの「実戦値」を公開していこうと思います。

これまで公開していた設定5・6に加えて「設定1」も掲載しているので、読んで立ち回りに活かしていただければ幸いです。

まずはぶどうとチェリー確率から確認していきましょう。

実戦では上表の数値となりました。

初代ファンキーのぶどう確率は高設定ほど出現しやすく、設定1が1/6.33、設定5が1/6.17、設定6が1/6.09だったのと比べると、確率がややアップした印象があります。

ぶどうの払い出し枚数が増えたうえ、確率がアップした可能性もありますので、しっかりカウントしておきたい要素と言えそうです。

角チェリー確率は初代ファンキーの共通チェリーが1/35.5と全設定共通でした。そのため、ファンキー2でも大きな差はなさそうな可能性が高そうですね。

また、ファンキー2からは中段チェリーが搭載。あくまでも予想になりますが初代ファンキーで言うところのレアチェリーの可能性もありそうです。

初代ファンキーのレアチェリー確率は1/4369.1~1/3276.8(設定1~6)となっていたので、中段チェリーも1日1~2回くらい見られるかもしれません。

ではチェリー同時当選についてです。

初代ファンキーのチェリー同時当選期待度は、設定1~6で5.7~6.2%でした。

実戦値から推測すると、初代よりボーナス確率がアップした分、チェリー同時当選がアップした可能性もありそうです。

初代はボーナス合算で1/712.4~1/574.9(設定1~6)となっており、特にチェリー+REGに差がありました。

ファンキー2でも差が出たので、打つ際はチェックしておきたい要素のひとつですね。

では、最後にプレミアム告知も確認しておきましょう。

設定差はないと思われますが、実戦ではBIGの約12.5%(1/8.0)でプレミアム告知が発生しました。

あくまでも予想にになりますが、初代に比べてやや発生しやすいのではないでしょうか。

様々な実戦値について語ってきましたが、いかがだったでしょうか。実戦値なので確実ではないものの参考にしていただいて、導入以降の立ち回りに役立たせていただければ幸いです。

導入後に設定1のサンプルが採れましたら、再度更新させていただきます。

また、明日以降の導入後にはファンキー2の実戦などを公開していきますのでお楽しみに!!

その他のファンキージャグラー2関連の
実戦や取材やホール動向など下記をチェック!!
ファンキージャグラー2取材・実戦など

-ファンキージャグラー2, 企画
-,

Copyright© ほぼ毎日ジャグラーニュース , 2021 All Rights Reserved.