アイムジャグラーEX(6号機) 企画

厳しいジャグラー実戦を制してグルメを堪能できるのか!?【聖地探索記 第21の章-裏】

2021年9月30日

光とご飯をいただきます!こと食いしん坊の曲芸師小杉くんです。

今回の聖地候補は「大塚駅」。これまでの「聖地探索記」と同様にジャグラーの聖地を探しつつ、ジャグラーの実戦結果によってグルメを堪能してきます!!

ジャグラーで勝てれば970円分負けたら485円分までグルメ費用として使えます。

ちなみに駅周辺のホール状況などは「聖地探索記 第21の章-表」でご確認ください。

前編にも書きましたが、ジャグラー実戦はかなり厳しい戦いなりそうです。ですが、思い出のあのグルメも堪能したいので、気を引き締めて勝利を目指したいと思います。

早速、ホールへ向かいます。

今回は「GOチャレ 餃子編」でも訪れ、ニジュウマルと三吉が新アイムでタコ出ししたあのB店へ向かうことにしました。

B店で最初に選んだの台は、もちろんその流れでアイムジャグラーEX(6号機)

やや消去法なところもありますが、2人のご利益にあやかろうと思います。

では、実戦開始!!(計485G BIG2回 REG2回 67G~)

総ゲーム数は少ないものの、ボーナス確率が設定6以上(合算1/121.3)の台です。

初ペカリは85Gで、投資は3000円。

85 BIG チェ 3000円

BIGで助かりました。そして…

220 ヤメ

出玉が無くなったタイミングで、ぶどうも悪かったのでヤメることにしました。

次に選んだのも6号機アイム。(計2326G BIG11回 REG9回 337G~)

実は近くで打っていたおじ様が、満足ヤメした台です。かなりのラッキーパターン。

移動しての初ペカリは…

195 BIG 5000円
35 BIG

嬉しいBIGのジャグ連。その後は…

169 BIG
183 REG
158 BIG
161 REG

ジャグ連に見放されてからの…。

1 BIG 先告知

1G連っ!!

隠れキャラも遅ればせながらの初体験です!

その後は大きなハマリもなく…

13 BIG
157 BIG
134 REG
31 BIG 先告知 レインボー
61 REG

レインボー告知も堪能できました。そして…

218 ヤメ

撤退っ!
勝ち逃げします!

実戦結果
総投資 8000円
獲得枚数 878枚
収支 +9000円

撤退理由は、ボーナス合算出現率は設定6以上なものの、REGが1/295.5のやや設定4に落ちたのが一つ。

そして、ぶどうも251個の1/6.04と設定1~5付近の数値となったためです。

…と、あれこれと言い訳していますが、一番の理由はもちろんグルメですね(笑)。

ということで、今回は大塚のジャグラー総台数97台(当時の台数)×10円=970円分のグルメを堪能してきます。

では、お楽しみのグルメ編です!!

まず最初に向かったお店は、久しぶり&懐かしの「キッチンABC」さん。

…と思ったのですが、グルメ費用が970円だとこのお店だけで終わってしまいそうなので、今回は泣く泣くスルー。

次に向かったのは、大塚では超有名なおにぎり屋の「ぼんご」さん。

到着した時も並びあり。

なので、少しだけ裏技を使うことにします。

テイクアウト限定ですが、電話予約で注文すれば並ばずに受け取ることが可能なんです。待つのが苦手な人にとって、並ばず持ち帰りできるのは良いサービス ですよね。

で、予約注文したのは、まぐろ角煮(260円)と焼きたら子(260円)の2つ。

おにぎりのサイズは大きめで、どちらもお米はふわふわ。


※佃煮風になってて甘じょっぱい


※具がボリューミー

どちらも美味しく、お腹もいっぱいです。また違う味も食したいですね。

残金は450円。

そこで向かったのは、こちらも超有名な「フルーツすぎ」さん。

名前の通り、果物屋さん。パフェが有名みたいだけど、予約制みたいです。

なので、今回はさっと買えるフルーツジュース。

うーむ。残金で買えるのは残念ながらひとつしかないですね。

で、注文したのは特濃バナナミルク(450円)。

ミルクは、アーモンドミルク・牛乳・豆乳の3種類から選択できる嬉しいシステムでした。自分が選んだのはベタな牛乳です(汗)。

名の通り濃厚で、かなりの美味しさでした。


※完飲です

パフェも食べたくなったので、今度はパフェに挑戦したいです。

これで残金がぴったり0円になったので、今回はこれで終了

「大塚」聖地度
ホール:☆☆
グルメ:☆☆☆☆☆

ホール的には1店舗あたりのジャグラー設置台数が少なくて、ジャグラー打ちには少し厳しい街かと思いました。

もしかしたら、5の付く日とかに行ったら違うかもしれないので、一概には言えませんけどね。

グルメは、ぜひともまた食べに行きたいですね。意外と穴場なのかもしれませんね。

では、またアナタの街で!!
今月もごちそうさまでした!!

聖地探索記

ジャグラーの聖地を見つけるため、食いしん坊の曲芸師(ジャグラー)小杉くんが孤軍奮闘する実戦記。その地域のジャグラー総台数とその勝敗で、食べられるご飯の金額を決めます。勝てば総台数×10円、負けても総台数×5円と、食べることに重きを置いているようにしか見えないコラムです。

-アイムジャグラーEX(6号機), 企画
-, , , , ,

Copyright© ほぼ毎日ジャグラーニュース , 2021 All Rights Reserved.