アイムジャグラーEX(6号機) 企画

新アイムの設定の高低は2000Gであたりがつけられるでしょうか?|設定はいくつでSHOW!#19

ほぼ毎日ジャグラーニュースをご覧の皆さま、こんにちは。設定はいくつでSHOW!のお時間がやってまいりました。

今回は「新アイム2000G編」となっております。午前中で高設定の匂いをキャッチできるか、低設定の見切りをできるか、そのあたりのトレーニングとしてお役立ていただければと!

ページの流れは「問題のデータ」→「答えへのジャンプリンク」→「答えを確認」→「次の問題へのジャンプリンク」→「次の問題のデータ」…という構成になっておりますので、1問1答方式で読み進めていただきたいです!

問題をまとめて予想して一気に正解をご覧になりたい方は、1つ1つのジャンプリンクは踏まずに進んでください。それではさっそく第1問。設定はいくつでSHOW!

第1問

第1問の答えへ


第2問

第2問の答えへ


第3問

第3問の答えへ


第4問

第4問の答えへ


第5問

第5問の答えへ


第6問

第6問の答えへ


第7問

第7問の答えへ


第8問

第8問の答えへ


第9問

第9問の答えへ


第10問

第10問の答えへ

さあ、ここからは回答編です。正解率はいかほどでしょうか!?


第1問の答え

BIGもバケもどちらも足りていないデータでしたから、これは低設定と判断してヤメてしまう人が多そうです。1問目から難しい問題になってしまいましたな。

第2問へ


第2問の答え

さきほど同じ設定ですが、内容は打って変わって超ゴキゲンですね。これはまだ打ち続ける人が大半ではないでしょうか? 1問目の台とこれが隣同士で全台系の対象…とかだったら、打ち手には分からないでしょうね。

第3問へ


第3問の答え

バケの少なさが不安要素でしたが、それが見事に的中といったところでしょうか。BIGさえ引けていれば設定1でも勝てる、と。しかしこのデータはある意味、設定に素直と言えそうです。うまいこと引き際を判断できる人も多いのでは?

第4問へ


第4問の答え

1つ前の問題と同じくバケに不安がありましたが、またまた不安的中といった感じではないでしょうか? 朝から7連続BIGとは…設定推測的には良くないなと思いつつも嬉しいですけどね。やはり終日打つにはバケが必要、と。

第5問へ


第5問の答え

ボーナス確率良好、バケもしっかりついてきている、差枚もちゃんとプラス、これは文句なしの設定6といった感じではないでしょうか? 設定6に座ったら毎回こんなデータになってくれたらいいのに…という感じですね。

第6問へ


第6問の答え

なんにもいいところがなかったにもかかわらず、準最高設定とは…。これは捨ててしまっても仕方ない展開だと思います。合掌。

第7問へ


第7問の答え

いまいちバケがついてこなかったが結果は設定4。打っていたらいつ飲まれるか不安でしょうね。さっきはこんな展開で設定1や3というのもありましたし、出玉があるけど設定的には微妙…といった際の押し引きの加減が難しいですね。

第8問へ


第8問の答え

これだけバケが引けていても高設定じゃないこともあるんですね…。バケはジャグリストの強い味方だと思っていたら、たまに豪快に裏切られます。これは難問でした!

第9問へ


第9問の答え

バケがついてきてないから低設定でした。こういう展開ばかりなら勝ち逃げもしやすくて楽なんですけどね…。

第10問へ


第10問の答え

最終問題で何やってんですか!? いいところが1つもない展開で設定5…。これは分からなすぎます。ジャグラーって難しい!

さて、10問が終了しましたが、正解率はどうでしたか? 筆者は半分くらいしか設定の高低が当たっていませんでした。それじゃあ負けますね。うん。なんとかせねば…。

差枚がプラスだけど低設定というデータやバケがついてきているが低設定というデータも散見されました。2000G程度での判断は危険ということでしょうけど…負けているのにどこまで追いかければいいの?という打ち手の気持ちも痛いほど分かります。

今は交換ギャップがある地域も多いですので、持ち玉があるうちは打っていいか…とか、プラス◯枚は確保しておこうとか、各々の中でボーダーラインを決めて打つのがいいのかもしれませんね。

ということで今回はこの辺でお開き。次はゴージャグの2000Gかな。ではまた!

-アイムジャグラーEX(6号機), 企画
-, , ,

Copyright© ほぼ毎日ジャグラーニュース , 2021 All Rights Reserved.