ホールデータ 企画

マイジャグ3の1158番台がずっと高設定の据え置き!?【設定推測in関西#40】

皆さんこんにちは。輝輝輝輝(かがやきてるき)です。「とあるホールの設定状況を推測してみたin関西」のコーナーです。in関西では1ヶ月から大阪府大阪市淀川区のMR.K店をとり上げています。

前回でちょうど1ヶ月のデータが揃いまして、データ分析で見えてきたものがこちら。

◇基本的にはスーミラ・マイジャグ3・マイジャグ4狙い
◇ないなと感じたら新アイムの履歴打ちにシフト
◇20日を過ぎたらより慎重に立ち回ろう

こんなところでしょうか。攻めて良さげな機種は絞られてきましたね。あとは推し日がどこなのか、もう少し具体的に狙えそうな場所はないか…といった煮詰める作業になります。

では今回もまとめデータとカレンダーから見ていきましょう

全体的な傾向はこれまでと変わらず。スーミラと新アイムがほぼほぼ毎日全体平均を上回る状況で、それ以外の機種は日によって上下していく感じですね。

しかしここの新アイムはベースが高いけど設定5・6が大量に入っているわけではない、という傾向がありますので、ここを朝イチに狙うメリットはあまりなし。この法則が変わっているといいのですが…どうでしょうか。

カレンダーを見てもこれといった特徴はナシ。試しにこれまでのものと並べてみましょうか。

今回

8月

小さくて見づらいかもしれませんが、見ていただきたいのは「日付や曜日で安定してプラスの日がない」ということなんです。逆に日曜月曜は安定してマイナスですね…(汗)。また、プラスの日に法則性がないので、何かしらの媒体取材などが入っている可能性も。

強い日がない=いつ行っても同じ立ち回りでOKということですね。だったら違う店で勝負するという方もいらっしゃるかもしれませんが。

それでは各機種データを追っていきましょう。

平均設定が高いスーミラと新アイムから!

スーミラは色付きマスの数はしっかり配置されていますが、今回は緑のマスがちょっと寂しいですね。この機種は設定5に特徴がありますから、黄色マスの4点台後半や緑マスの5点台前半のマスは設定5の可能性が高くなります。

お客さんにも伝わりやすいように設定5を多投しているのではないかと予想されますが、打っているほうもそれなりに高設定の兆しが見えないと追えませんので仕方ないという部分も。

設定5を狙う立ち回りで良いのかと言われると多少疑問は残りますが、これだけ本数が入っていればアリではないかと個人的には思います。ゲリラ的に設定6を投入されても狙えませんので。

新アイムも相変わらずですね。全体的に2点台のマスが少ないけれど色付きのマスも少なめ。また、色付きのマスはあまり固まって配置されている感じではないので、履歴打ちで狙う際はお隣さんが好調でない台を選んだほうが勝率が高くなりそう。

続いて台数が多いマイジャグシリーズ

マイ3は調子いいですね。というか、1158番台どうした!? 前々からこの台番だけメチャクチャ優遇されています。ここまで続くと、良番引いたらとりあえず1158番台を見に行きましょうと言っていいと思います。

それ以外にも据え置きと思しき色付きマスの並びが散見されますので、闇雲に台を選ぶよりは据え置きを狙ったほうがツモ率が高いかもしれません。

マイ4もそれなりに色付きマスがありますので、朝から狙っていいかなと。5点台後半の台もちょこちょこありますので、大物が釣れる可能性もあるでしょう。

ただ、マイ3のほうが状況がよさげなので、まずはマイ3を見て、空いていなければマイ4へ…といった動きが正解だと思います。マイ4だったら1224番台が店長のお気に入りかもしれません。マイジャグシリーズは台数が多いので、こういった明確な狙い台を店側が用意してくれているのかも?

残るはゴージャグとファンキー

ゴージャグは入っていなくもないけど狙えるほどではない、という感じ。こちらは履歴打ちで良いと思われます。その際は1251・1258番台なら尚良しといったところでしょうか。

ファンキーは4台中2台の当たり台がある日が5日もありますが、これまでのデータ分析で「おそらくあって設定5までなんじゃないかな」と思っています。なのでここも履歴打ちでOKかと

まとめ

前回は月末だから締めているのかと思いましたが、月初めになっても状況にさしたる変化はなし。曜日や日付で狙えそうなところもありません。毎日、全体的にベースを多少上下させているだけといった印象。

狙いの本線としてはスーミラとマイジャグシリーズ→その他の機種は履歴打ち、といった感じでしょう。特にマイ3の1158番台はアツいですね。マイ4の1224番台もちょいアツといった雰囲気。

それでは今回はこのへんで。また次回お会いしましょう。みなさま、良きジャグライフを!

とあるお店の設定状況を推測してみた

とあるホールのデータを分析し、ジャグラーの設定状況を予想していきます。特定日の絞り込みや狙い台の作り方など、立ち回りの参考にしていただければこれ幸い。リサーチ店舗はちょこちょこ変えていく予定です

-ホールデータ, 企画
-, , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© ほぼ毎日ジャグラーニュース , 2021 All Rights Reserved.